アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

はたらく細胞

【はたらく細胞】動画でみる 登場人物と役割を一挙紹介!

更新日:

白血球の底力

2018年7月にアニメが開始した「はたらく細胞」。ヒトの体内で活躍する細胞たちの姿をコミカルに描いた作品でもありますが、この作品には、体内に存在するありとあらゆる細胞たちが登場します。

はたらく細胞とは

はたらく細胞の表紙

少年シリウス大賞の新人賞を受賞した読み切り作品「細胞の話」を連載漫画化した作品。タイトルままに、体の中の細胞がどのような働きをしているのか、細胞を擬人化する事でわかりやすく解説しています。2018年7月には、全国的に熱中症が問題となっていることを受け、第6話の「熱中症」を無料で公開しました。

はたらく細胞の魅力

はたらく細胞の魅力

はたらく細胞の魅力は、各細胞たちの役割どころをわかりやすく伝えているところですね。細胞や病原体といった目に見えない物質が、どのような働きをしているのか、私たちの普段行なっている咳やくしゃみはなんで起こるのか、そんな体にまつわる知らないことを教えてくれます。見ていると、各細胞たちになぜか愛着が湧いてきます。そんな魅力が人気の秘密なのかもしれません。

動画でみるはたらく細胞

そんな、楽しくて為になるはたらく細胞。今回、こちらを動画化してみました。ご興味ある人はぜひご覧ください。

https://youtu.be/fS_CxSpCdhI

最後に

可愛い血小板

みなさん、今回の動画はいかがだったでしょうか。各細胞のキャラ設定にはそれぞれ理由が存在していると思いますので、どんどん深掘りしていっても面白いですね。実際の自分たちの細胞も、これほど愛くるしかったら、暴飲暴食なんて絶対しないでしょうね。申し訳ない。私の細胞たち。最後になりましたが、よろしければチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はたらく細胞
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.