Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

はたらく細胞

【はたらく細胞】動画でみる この作品の主人公?赤血球の魅力やエピソードを紹介!

更新日:

はたらく細胞は真面目

2018年の夏アニメの中でも、話題を呼んでいる「はたらく細胞」。体内に存在数37兆個もの細胞たちが日々どんな仕事をしているのかを垣間見ることができる、今までにない世界観が魅力です。今回取り上げるのは、この作品の主人公的なポジションでもある赤血球。日々栄養や酸素を一生懸命運ぶ女性キャラですが、本作では毎回のように登場しますね。

【はたらく細胞】そもそも赤血球とは

酸素を運ぶ血球
出典: はたらく細胞 ©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
赤血球中の主な役割としては、主に酸素と二酸化炭素の運搬です。身体の中を流れる血液の中には、主に赤血球、白血球、血小板の3つで成り立っています。文字通り、赤血球が赤いので人間の血も赤いんですね。血液の青いもの(主に軟体動物)では、赤血球と同じ働きをしている細胞に銅が含まれているために血液が青く見えるのです。健康診断でも赤血球の数値を図り、指標にするほど体にとって大切な役割を担っています。

【はたらく細胞】赤血球のキャラクター

赤血球はやり手
出典: はたらく細胞 ©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
作中の赤血球は、非常に可愛らしく、ドジに描かれています。道順に迷ったり、白血球に迷惑をかけたり。でも何か憎めないものがあり、一生懸命に仕事をしています。最後まで1人でやり遂げようとしたり、苦境に立たされても、めげずに最後まで仕事をやり遂げたり。そんな赤血球だからこそ、ほかの細胞たちとの関係も良好なんでしょうね。

【はたらく細胞】動画でみる この作品の主人公?赤血球の魅力やエピソード

今回は、そんな赤血球に関して、動画にまとめて見ましたのでお楽しみください!

 

【はたらく細胞】赤血球の魅力やエピソード まとめ

魅力的なまとめ
出典: はたらく細胞 ©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
みなさんいかがでしたでしょうか。時期的にアニメも秋アニメが始まりますね。今季は何が人気になるんでしょうね。色々気が始まると、一話を全部見るのに一苦労しそうです。もし、このアニメが面白かったからこの動画作ってていうのがあれば、コメントください!別にどの動画でも構いませんので!動画を見た際には、評価等もよろしくお願いいたします!

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-はたらく細胞
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.