Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

はたらく細胞

【はたらく細胞】動画でみる この作品の主人公?赤血球の魅力やエピソードを紹介!

更新日:

はたらく細胞は真面目

2018年の夏アニメの中でも、話題を呼んでいる「はたらく細胞」。体内に存在数37兆個もの細胞たちが日々どんな仕事をしているのかを垣間見ることができる、今までにない世界観が魅力です。今回取り上げるのは、この作品の主人公的なポジションでもある赤血球。日々栄養や酸素を一生懸命運ぶ女性キャラですが、本作では毎回のように登場しますね。

【はたらく細胞】そもそも赤血球とは

酸素を運ぶ血球
出典: はたらく細胞 ©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
赤血球中の主な役割としては、主に酸素と二酸化炭素の運搬です。身体の中を流れる血液の中には、主に赤血球、白血球、血小板の3つで成り立っています。文字通り、赤血球が赤いので人間の血も赤いんですね。血液の青いもの(主に軟体動物)では、赤血球と同じ働きをしている細胞に銅が含まれているために血液が青く見えるのです。健康診断でも赤血球の数値を図り、指標にするほど体にとって大切な役割を担っています。

【はたらく細胞】赤血球のキャラクター

赤血球はやり手
出典: はたらく細胞 ©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
作中の赤血球は、非常に可愛らしく、ドジに描かれています。道順に迷ったり、白血球に迷惑をかけたり。でも何か憎めないものがあり、一生懸命に仕事をしています。最後まで1人でやり遂げようとしたり、苦境に立たされても、めげずに最後まで仕事をやり遂げたり。そんな赤血球だからこそ、ほかの細胞たちとの関係も良好なんでしょうね。

【はたらく細胞】動画でみる この作品の主人公?赤血球の魅力やエピソード

今回は、そんな赤血球に関して、動画にまとめて見ましたのでお楽しみください!

 

【はたらく細胞】赤血球の魅力やエピソード まとめ

魅力的なまとめ
出典: はたらく細胞 ©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
みなさんいかがでしたでしょうか。時期的にアニメも秋アニメが始まりますね。今季は何が人気になるんでしょうね。色々気が始まると、一話を全部見るのに一苦労しそうです。もし、このアニメが面白かったからこの動画作ってていうのがあれば、コメントください!別にどの動画でも構いませんので!動画を見た際には、評価等もよろしくお願いいたします!

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-はたらく細胞
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.