アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はたらく細胞

【はたらく細胞!!】のアニメを無料で見るにはどうする?

更新日:

はたらく細胞2期ロゴ

ついに2021年1月アニメ第2期が発表された「はたらく細胞!!」。日本のファンはもちろん中国でも総再生数が1憶を超える大人気作品であり、海外でも首を長くして2期を待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか?そうなるとみなさん放送開始されたらなるべく早く視聴したいと考えると思うですが、いったいどうすれば早く「無料」で見る事ができるのか……今回ははたらく細胞!!を無料で早く視聴できる方法を紹介していきます。

最短で尚且つ無料で見るならやっぱり地上波

はたらく細胞タイトル

これからいろいろな視聴方法を紹介していきますが、まず最初に言える事は地上波放送をリアルタイムで視聴するのが一番安全で安上がり!電気が通っていて地上波放送を見れる環境が整っていれば誰でも無料で「はたらく細胞!!」を視聴する事が可能です。ただしどのアニメでも言える事ですが、一部地域では首都圏と比べて放送時間が遅かったり、1日・2日遅れで放送している放送局もあるので必ずしも最短でも見れるという訳ではありません。ですが「はたらく細胞」アニメ第1期はBS11で放送されていたので、アニメ第2期もBS放送が見れる環境であれば日本全国で最速視聴する事が可能だと思われます。

違法動画アップロード?それ犯罪です!!

違法サイト視聴

違法アップロードサイトでは最速で見れる地域の人が個人で勝手にアニメをアップロードし動画を投稿しています。また、YouTubeのような有名なサイトであっても公式以外でアップロードされているアニメ動画は違法アップロードとなります。

違法アップロード視聴による「見る側」のリスク

違法アップロードする人の中にはただ単にアップロードを喜んでくれる人たちがいるから自己満足で違法アップロードをしている人もいますが、違法アップロードでお金を稼ごうと考えている方も多くいます。そういうサイトではよく分からない広告が表示されたり、最悪の場合は違法アップロードサイトにウイルスが仕組まれていたりもします。種類が多すぎてどんなウイルスが潜んでいるのかは分かりませんが、PCを壊してしまうウイルスや個人情報を盗むウイルスなど危険なウイルスも多く存在しているようです。PCでクレジットカードを使って買い物している方は特に気をつけたいところですね……!!

ニコニコ動画で無料視聴できるアニメもある

ニコニコ動画ロゴ

一昔前はニコニコ動画も違法アップロードと削除のいたちごっこが行われていましたが、最近では公式配信として毎週アップロードされている最新アニメもかなり多くなっています。最速で配信されているサイトに比べてアップロードが遅い場合があるものの、ニコニコ動画の良いところはなんといっても有料サイトとは違い無料の会員でもお手軽に視聴できるところです。私も無料会員でニコニコ動画を利用していますが画質が悪いなど感じた事はありません。「一刻も早く続きが見たい!」という場合を除けばかなり優秀なサイトだと思います。

アニメを無料で安全に早く見たいならVODがおすすめ

huruロゴ

近年はテレビ離れという言葉も生まれているように、わざわざCMを挟むテレビでアニメを視聴する方も減ってきています。そういう方の多くが利用しているのはVODと呼ばれる映画やアニメを月額利用料を払い視聴するサイトです。年々運営しているサイトも多くなっており、アニメを配信しているサイトも相当な数になってきました。有名なVODであればほとんどのサイトでアニメの配信も行われています。

有料サイトだけど無料で利用する方法も

VODを利用していない人は「VODは有名だし便利なのは知ってるけど月額利用料金がかかるのはちょっと……」と思う方が多いと思いますが、VODには初月無料や30日間無料といった無料サービスを行っている事がほとんどです。登録は必要になりますがひと月以内であれば「ちょっと自分には合わないな」と思って解約した場合、利用料金はかかりません。

個人的におススメなのはdアニメストア!

dアニメストア広告

「アニメが大好きでドラマや洋画邦画には興味ない!」という方には「dアニメストア」がおすすめ!名前からしてドコモ専用のサイトと思われるかもしれませんが、他社のスマホを使っていても利用できます。ちなみに私も愛用していますがスマホはドコモを使っていないため支払いは他社の携帯料金と一緒に支払っています。dアニメストアの良いところは何といってもアニメに特化しているところ!ドラマや一般の映画は視聴できませんがアニメの本数に限っては頭1つ抜けているイメージです。月額も他サイトに比べて440円と安くなっており月額料金面でも利用しやすくなっています。劇場版アニメやアニメの舞台が配信されているものもあったり、定期的に懐かしいアニメもアップされるので個人的にもイチオシのアニメサイトです。

「はたらく細胞」が見れる配信サイトは?

はたらく細胞2期ロゴ

はたらく細胞!!アニメ第2期がどの配信サイトで配信されるかまだはっきりした情報は出ていませんが、アニメ第1期を配信していたサイトを紹介すると「dアニメストア」「ニコニコチャンネル」「GYAO!」「dTV」「バンダイチャンネル」「Amazonビデオ」「ひかりTV」「U-NEXT」「アニメ放題」「FOD」「ビデオマーケット」「ニコニコ生放送」「AbemaTV」「ビデオパス」「J:COMオンデマンド」以上のサイトで配信時間に多少のばらつきはあるものの配信されているので、まだ「はたらく細胞」を見たことがない方は是非第2期の前にみてみてください。

はたらく細胞!!アニメ無料視聴する方法まとめ

走る白血球

ここまではたらく細胞!!アニメ第2期を無料で見る方法を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?個人的にはニコニコ動画で無料視聴するかアニメに特化しているVOD「dアニメストア」がおすすめですが、無料期間があるサイトがほとんどなので色々と試してみて自分に合った配信サイトを探して見てください。違法動画視聴はいけないことですので、そんなことをする人は白血球に追われて始末されてしまうかもですね(笑)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はたらく細胞
-, ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.