アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Free!

【Free!】残念な真面目系?竜ヶ崎怜ってどんなキャラクター?

更新日:

ジャージを着た竜ヶ崎怜

大人気アニメ「Free!」。高校の水泳部を舞台とした、絆と青春の物語ですね。第2期まで放送されており、2018年7月からは第3期の放送がスタートします!そういうわけで今大注目の作品である本作ですが、個性的で魅力的なキャラクターがたくさん登場しますよね。そのなかでもひときわ個性を放っているのは、水泳部の1人である「竜ヶ崎怜」というキャラクターです。今回こちらの記事では、そんな竜ヶ崎怜がいったいどのような人物なのか紹介します!

竜ヶ崎怜のプロフィール

プールサイドにいる竜ヶ崎怜
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
まずは竜ヶ崎怜のビジュアルがこちら。赤い眼鏡に青めの短髪が特徴的ですね。公式プロフィールをチェックすると、泳ぎの専門はバッタ(バタフライ)であり、身長177㎝、体重65kg、誕生日は12月14日のいて座。家族構成は父、母、兄。趣味は読書と勉強で、好きな食べ物はお寿司とのことです。もともとは陸上部に所属していましたが、葉月渚からの熱心な勧誘を受け、さらに主人公の七瀬遙の美しい泳ぎに心を動かされ、水泳部への入部を決意します。

独特の美学?マジメすぎる竜ヶ崎怜

めがねを光らせる竜ヶ崎怜
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
かなりまじめな性格の竜ヶ崎怜。しかし少々真面目過ぎるところがあり、行動が空回りしてしまうこともしばしば…。スポーツをするにしても、理論を頭にすべて叩き込み、計算しながら行います。そのため少々頭でっかちになってしまう傾向があります。スポーツについては独特の美意識を持っており、陸上部では計算の上で成り立つ棒高跳びをしていました。そのため葉月渚に水泳部に誘われても、何かと理由を付け「美しくない」とはじめは断っていました。さらに形から入るタイプであり、泳ぎがうまくいかないことを水着のせいにしたりする一面も!理論で太刀打ちできない時は言い訳もしますが、陰で自主練を積む努力家でもあるのです。

カナヅチの竜ヶ崎怜!?仮入部したものの…

吊革につかまる竜ヶ崎怜
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
もともと岩鳶高校に水泳部はなく、遙、真琴、渚たちは部員を集めて申請しようとしていました。渚は怜に、「僕たちと同じ女の子みたいな名前だから」などというかなり単純な理由で勧誘していました。水泳には関係ないですね。怜もはじめは軽くあしらっていましたが、渚からの熱烈なアタックを受け続け、ついに仮入部すると言いだします。しかし「自分は泳がない」という条件付き…。頭数がそろえばよかったのでこの場は落ち着きましたが、のちにとある秘密が判明してしまいます。

実は泳げなかった!

目を伏せる竜ヶ崎怜
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
なんと!怜はまったく泳げない、カナヅチだったのです…。(ちなみに本人曰く「浮くことは出来るから、カナヅチではない」とのこと。)浮くことには浮くのですが、すぐに沈んでしまいます。だから水泳部への入部をかたくなに断っていたのですね。しかしのちに、遙の泳ぎに魅せられ、水泳に理論を越えた自由を見出した怜は、水泳部へ正式に入部することを決意します。そこからは怒涛の練習スケジュールが待っていますが、努力家の怜はあきらめませんでした。

竜ヶ崎怜のキャストは平川大輔

怜のコスプレをした平川大輔
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
怜の声優を務めているのは、平川大輔さんです。もともと吹き替え作品への出演が多かった平川さんですが、アニメにも多く出演しています。竜ヶ崎怜以外の出演作品は、「亜人」田中功次役、「鬼灯の冷徹」桃太郎役などなど。幅広い役を演じています。

竜ヶ崎怜についてまとめ!

ジャージを着た竜ヶ崎怜
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
以上が本作に登場するキャラクター、竜ヶ崎怜についての紹介でした!まじめすぎる性格、何事も理論から入るところなど…ツッコミどころが満載のキャラクターではありますが、部員みんなから愛されています。また最初はカナヅチだったというのも驚きですよね!怜の努力が気になる方は、ぜひアニメ第1期・2期をチェックしてみてくださいね。7月からはアニメ3期も始まるということで、これからも楽しみですね!

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Free!
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.