アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Free!

【Free!】凛に憧れる可愛い後輩!似鳥愛一郎ってどんなキャラクター?

更新日:

驚いた顔をする似鳥愛一郎

大人気アニメ「Free!」。水泳部を舞台とした絆と青春の物語です。これまで第1期、第2期が放送されており、2018年7月からは待望のアニメ3期がスタートします!そんな本作には、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。なかでも主人公の通う「岩鳶高校」のライバル高校である「鮫柄高校」は水泳の強豪校!今回こちらの記事では、そんな鮫柄高校に通うキャラクター・「似鳥愛一郎」について紹介致します!

似鳥愛一郎のプロフィール!

驚いた顔をする似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
まずは似鳥愛一郎のビジュアルがこちら。銀髪に泣きぼくろ、可愛らしい顔が特徴ですね。第1期では鮫柄学園の1年生で、第2期では2年生になっています。身長は168cm、体重は1期で55kg、2期では57kgに増えています(筋肉が増えたのかもしれません!)誕生日は1月4日、イメージキャラクターは名前からなのか「アヒル」です。第1期では先輩の松岡凛とルームメイトでしたが、2期では御子柴百太郎と一緒になっています。持久力があるため、泳ぎの専門は長距離のフリー。ブレは特訓中でした。

松岡凛に憧れる似鳥愛一郎

微笑みながら松岡凛と会話する似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
愛一郎は、同じ高校に通う凛に憧れています。愛一郎も主人公の七瀬遙と同じく、小学生時代から水泳をしていました。凛を含むみんなのことをその時から知っており、凛にあこがれを抱いていたのです。腫れて同じ高校に入学した愛一郎は、凛とルームメイトになります。凛いわく愛一郎には「持久力がある」とのこと。そのため第1期では、長距離のフリーを専門としていました。

凛に近づきたい!ブレの特訓をする似鳥愛一郎

涙を流す似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
先述した通り、フリーを専門としていた愛一郎。しかし第2期では、「自分も凛のように、2つ目の専門種目を持ちたい」「リレーで凛と一緒に泳ぎたい」という思いから、ブレの特訓を行っています。凛へのあこがれが強く、一緒に泳ぎたいという思いが強いことが分かるエピソードですね。

努力が実った!

話をする似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
しかし道は厳しく、愛一郎も初めから専門に出来たわけではありませんでした。県大会ではリレーの選手には選ばれませんでしたが、山崎宗介から指導してもらうことにより、ブレも上達していきます。愛一郎はその結果自己ベストを更新!地方大会ではリレーの選手になり、念願かなって憧れの凛と一緒にリレーに出場することとなりました。まじめで努力家の愛一郎の頑張りが実ったエピソードです。

凛との距離が縮まった似鳥愛一郎

頭を撫でられる似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
先輩と後輩と言う立場である凛と愛一郎は、はじめお互いのことを「松岡先輩」「似鳥」と呼び合っていました。しかし第1期が進んでいくにつれだんだんと親密になり、第1期以降では「凛先輩」、「アイ」と呼び合っているのです!2人の距離が縮まったことが分かりますね。ちなみに愛一郎は、ルームメイトが凛でなくなった時涙を流しています…この姿に「守ってあげたい!」」というファンが急増しました。

似鳥愛一郎のキャストは宮田幸季さん

似鳥愛一郎役を演じている宮田さん
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
アニメにて愛一郎を演じているのは、声優の宮田幸季さんです。高い声が特徴的ですよね。愛一郎以外の出演作品としては、「遙かなる時空の中で3」武蔵坊弁慶役、「バカとテストと召喚獣」土屋康太役などを演じています。声が高めなので、電話などでは女性と間違えられることもあるそう!

似鳥愛一郎まとめ!

メイド服を着た似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
以上が本作に登場するキャラクター・似鳥愛一郎についての紹介でした!可愛いだけでなく真面目で努力家ということで、いろんな魅力のあるキャラクターということがわかりましたね。凛に憧れてブレの練習をしたり、念願かなって一緒のリレーに出場したりと、まっすぐな性格でもあります。7月からスタートする第3期でも、愛一郎の出番があることは決定しています!学年が上がってからの愛一郎の活躍も楽しみですよね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Free!
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.