アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Free!

【Free!】可愛いマネージャー!松岡江ってどんなキャラクター?

更新日:

人混みの中振り返る松岡江

大人気アニメ「Free!」。岩鳶高校の水泳部を舞台とした、絆と青春の物語です。アニメは2期まで放送されており、2018年7月からは待望の第3期もスタートする、いま大注目の作品です。そんな本作には、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。なかでも数少ない女性キャラクターである、「松岡江」ってご存知でしょうか?主人公の通っている岩鳶高校水泳部のマネージャーをつとめています。今回こちらの記事では、まだ「ree!」見たことのないと言う人のために、松岡江についていったいどんなキャラクターなのかを紹介いたします。

松岡江のプロフィール

人混みの中振り返る松岡江
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
まずは、松岡江のビジュアルがこちら。ポニーテールが似合っていて、とっても可愛いですよね!ちなみに名前は江と書いて「ごう」と読みます。第1期では1年生、第2期では2年生、第3期は3年生になっています。公式プロフィールをチェックしてみると、身長160cm、体重は内緒とのことです。鮫柄高校に通う松岡凛の妹であり、兄のことを慕っています。戦国武将・浅井長政の娘たち「浅井三姉妹」の三女・江(ごう)と同じ名前ですが、本人は「女なのに男みたいな名前」と嫌がっています。そのため周りには「コウ」と呼ぶように主張していますが、いつのまにか「ゴウ」呼びを受け入れていました。

水泳部のマネージャーになった松岡江

プールサイドにいる松岡江
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
兄である凛は、水泳留学でオーストラリアへ旅立っていました。しかし日本へ帰国してからすぐに寮に入ってしまい、ろくに江に連絡もよこさなかったのです。心配した凛は、かつて凛と水泳仲間だった遙たちに声をかけます。ここから、江は水泳部に関わっていくことになるのです。結局江は岩鳶高校水泳部の4人目のメンバーとなり、マネージャーを務めることになりました。選手達が言い出すより先に練習のための場所や相手を探してきたり、データを収集・分析してスケジュールや合宿の計画を立てるなど、マネージャーとして積極的に活動していきます。

ちなみに松岡凛はこちら!

驚いた顔をする松岡凛
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
兄である松岡凛はこちら。イケメンですよね!本作の人気キャラクターです。神と目の色が江と一緒ですね。

松岡江は筋肉フェチ!?部位に詳しい

笑顔の松岡江
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
江はかなりの筋肉フェチです!いつも男性の鍛え上げられた筋肉に見惚れており、恥ずかしがりながらもガン見してしまっています。そんな江にとって、プールサイドは楽園!そのほか部員みんなで水着を買いにスポーツ用品店に行った際も、次々試着する遙たちを見てひとり大喜びでした。一応周りには分からないように悶えていますが、嬉しさが前面に出過ぎていますね。ちなみに筋肉フェチのおかげで、筋肉の部位や名称にかなり詳しいです。

「プロテインふりかけ」!?松岡江の料理の腕前は?

顎に手を当てる松岡江
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
アニメ第4話・第7話にて、江が部員みんなに料理をふるまったことがありました。気になる料理の腕は、なんと壊滅的です!見た目は完ぺきなのですが、なんと料理にプロテインを仕込んでしまい、かなり残念な味になってしまいました…。部員の中で葉月渚だけが「おいしい!」と言いますが、ほかのみんなは涙目でした…。ちなみに第7話のほうでは普通に炭水化物中心の料理を作っていますが、「プロテインふりかけ」を常備しているようです。恐ろしいですね!

松岡江のまとめ!

おでこを出した松岡江
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
以上が、水泳部のマネージャー・松岡江についての紹介でした!可愛いだけじゃない、魅力たっぷりのキャラクターであることが分かりましたね。水泳部のみんなをしっかり支えている姿は、ついつい応援したくなります。また兄である松岡凛との関係や、実は筋肉フェチである一面など、意外な部分も見ることが出来ました。2018年7月からはアニメ新シリーズも始まるので、今後の江の活躍も楽しみですね!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Free!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.