アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Free!

【Free!】魅力たっぷり!名脇役紹介

更新日:

嬉しそうな表情の似鳥愛一郎

大人気アニメ「Free!」。水泳部を舞台とした、絆と青春の物語です。2018年7月からはアニメシリーズ第3期もスタートするということで、今盛り上がっている作品ですよね。そんな本作品には、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。主人公の七瀬遙、水泳部員の橘真琴や葉月渚、竜ヶ崎怜などはもちろんのこと、良きライバルな松岡凛などなど。しかしそれだけではなく、「Free!」には様々な名脇役が登場します。今回こちらの記事では、そんな名脇役について紹介致します!

名脇役紹介①松岡江

驚いた顔をする松岡江
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
松岡江は、岩鳶高校水泳部のマネージャーです。名前は「ごう」と読み、「女なのに男みたいな名前」と気にしています。運動は苦手ながらもマネージャーを務めており、水泳部になくてはならない存在になっています。一生懸命練習メニューを考えたり、他の学校の情報を集めてきたりと、積極的に活動しています。ちなみに遙の水泳仲間にして良きライバルの、「松岡凛」の妹でもあるのです。

実は筋肉フェチ!?

真剣な表情の松岡江
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
見た目はとっても可愛い江ですが、実はかなりの「筋肉フェチ」なのです!鍛え上げられた部員の筋肉を見ては、恥ずかしがりながらもガン見してしまう…という不思議なくせ(?)を持っています。そんな彼女にとって、常に上半身裸の水泳部はパラダイスのようです。ちなみに筋肉フェチのおかげで、かなり部位の名称にも詳しいです。

名脇役紹介②似鳥愛一郎

嬉しそうな表情の似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
似鳥愛一郎は、鮫柄高校水泳部の部員です。見た目がちょっと女の子みたいで可愛いですよね。松岡凛の後輩にあたり、アニメ1期ではルームメイトでした。凛にあこがれを抱いており、小学校のスイミングスクール時代から姿を見ていたのです。まっすぐで素直な性格の持ち主であり、かなりの努力家であるところは凛に似ているかもしれませんね。凛に「持久力がある」と評され、長距離のフリーを専門としていました。しかし自分も凛と一緒にリレーで泳ぎたいということで、途中からブレを特訓し始めるのです。

意外な一面!?片付けが苦手…

厳しい表情の似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
そんな愛一郎ですが、意外な一面として片付けが苦手です。凛とルームメイトだった際、きちんと整頓された凛の机の横で、愛一郎の机はかなり散らかっていました。ギャップがあって可愛いですよね。

名脇役紹介③天方美帆

教壇に立つ天方美帆
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
天方美帆は、遙や真琴たちのクラスの担任の先生です。新任の先生でしたがすでに「天ちゃん先生」というニックネームで親しまれています。真琴いわく「ちょっとずれている」ということで、天然な部分があります。「水着関係の仕事をしている」という理由で水泳部の顧問に抜擢されましたが、本人は水着にかなりの恐怖心を抱いており、「もう絶対に水着にはならない」と豪語しています。

グラビアアイドルだった?

グラビアアイドル時代の天方美帆
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
水着関係の仕事とは? という感じであったのですが、第10話にて「週刊ヤングショック」の表紙を飾るグラビアアイドルだったということが判明します。ちなみにグラビアアイドル時代の芸名は「西九条まりん」でした。

名脇役紹介④笹部吾朗

気の抜けた表情の笹部吾郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
笹部吾朗は、かつて遙たちが通っていたスイミングスクールの顧問でした。おおらかで大胆な性格であり、熱い体育会系です。岩鳶高校のOBであり、昔水泳部が活動していた頃の最後の年の部員でした。顧問時代はかなり厳しく「鬼の笹部」と呼ばれていたほど。スイミングスクールが取り壊されてからはピザ屋でバイトをしています。しかし水泳部の活動が行き詰まるごとに手助けをしてくれる世話焼きでもあります。

名脇役紹介まとめ!

松岡凛の隣にいる似鳥愛一郎
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
以上が「Free!」に登場する名脇役たちの紹介でした!メインキャラクター以外にも、魅力的なキャラクターがたくさんいることが分かりますね。アニメ新シリーズも始まり、今後の彼らの活躍も楽しみですよね!

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Free!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.