アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Free!

【Free!】あざと可愛い天使!葉月渚ってどんなキャラクター?

投稿日:

笑顔の葉月渚

大人気アニメFree!。水泳部を舞台とした、高校生たちの絆と青春の物語です。2018年7月からは第3期がスタートするということで、ただいま盛り上がっております。そんな本作には、魅力的なキャラクターがたくさん登場しますよね。そのなかでも「あざと可愛い」の代名詞とも言える、葉月渚ってご存知でしょうか?女の子みたいに可愛いビジュアルですが、彼もしっかり泳ぎ、筋肉もあります。今回こちらの記事では、そんな葉月渚がいったいどのようなキャラクターなのか紹介します。

葉月渚のプロフィール!

寝転がる葉月渚

まずは、葉月渚のビジュアルがこちらです。ふわふわした金髪に、きらきらの目が特徴的。こうして見ると、本当に女の子みたいに可愛いですよね。公式プロフィールを確認すると、泳ぎの専門はブレ(平泳ぎ)、身長165㎝、体重55㎏、8月1日生まれのしし座。アニメ1期では高校1年生、2期では高校2年生でした。主人公の七瀬遙たちよりも1つ年下になります。私立の進学校に通っていましたが、遙の泳ぎに憧れ、また一緒に泳ぎたくなったので、遙のいる岩鳶高校に入学してました。

天真爛漫で真っすぐ!葉月渚の性格

アイスを食べる葉月渚

葉月渚は、天真爛漫でまっすぐ、とにかく明るい性格の持ち主です!チームのムードメーカー的存在ですね。自由な発言も多く、ときに周りを巻き込んでしまうことも。とくに竜ヶ崎怜へのイジリは、本作での鉄板ネタになっているほどです。しかし渚は優しく、周りをしっかり見ることができます。言動に迷いがないため、言葉が核心をついていることも多くあるのです。ちなみに塩と砂糖を間違える、ちょっとおっちょこちょいな一面もあります。

進むきっかけを作る葉月渚

パンを持っている葉月渚

天真爛漫で子どもっぽい印象を受ける葉月渚ですが、実はものごとの皮切り役を務めることが多いのも特徴です。取り壊されるスイミングスクールへ行くことや、岩鳶高校に水泳部を設立したのも渚がきっかけでした。スイミングスクールに行ったことにより遙たちはかつての仲間である松岡凛に出会っています。さらに水泳部が設立されなければ、遙がまた水泳の世界に戻ることもありませんでした。こうしてみると、渚は物語が進むきっかけをたくさん作っているんですよね。渚なしでは物語は進まない!と言っても過言ではありません。

怜を水泳部に引っ張り込む葉月渚

笑顔の葉月渚

水泳部を設立する際、部員があと1名足りませんでした。そこで葉月渚が目を付けたのが、陸上部に所属していた竜ヶ崎怜です。理由はただ、他の部員と同じ「女の子みたいな名前だから」…という単純すぎるもの。すでにほかの部活に入っているのですが、渚にとってそんなことは全く関係ありません。毎日あらゆる方法でアピールし続け、何度断られても全くめげませんでした。結局説得の甲斐もあり、遙の泳ぎの美しさに感動した怜は水泳部への入部を決意。こうしてやっとのことで、岩鳶高校水泳部は設立されたのでした。

葉月渚の声優は代永翼さん

葉月渚役を演じている代永翼

声も幼くてとっても可愛い葉月渚ですが、声優は代永翼さんです。代永翼さんといえば、可愛い系の男の子の役に定評がありますよね。渚の他には、「弱虫ペダル」真波山岳役、「おおきく振りかぶって」三橋廉役などを演じています。またちょっと変わった役どころでは、サンリオキャラクターの「KIRIMIちゃん」なども演じており、大きく話題になりましたよね。

葉月渚についてまとめ!

写真を撮られる葉月渚

以上が本作のキャラクター・葉月渚についての紹介でした!あざと可愛い一面が目立ちますが、実は周りのことをしっかり見ることが出来る、優しい心の持ち主だということが分かりましたね。アニメ新シリーズが始まるということで、今後の渚の活躍も楽しみですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Free!
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.