Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Free!

【Free!】頼れるみんなのお兄ちゃん!橘真琴ってどんなキャラ?

更新日:

優しい表情の橘真琴

いま注目のアニメ作品である「Free!」。水泳競技部の男子たちの物語です。2018年7月よりアニメ新シリーズがはじまりますね。いままで高校生だったキャラクターたちが、アニメ新シリーズでは大学生になっています。しかし「まだアニメを見たことがない!」「新シリーズが始まる前におさえておきたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか? そこで今回こちらの記事では、「Free!」をまだ見たことのない人のために、人気キャラクター「橘真琴」について紹介致します!

橘真琴ってどんなキャラ?

手を差し伸べる制服姿の橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
みんなのお兄ちゃん的な存在の橘真琴。主人公の七瀬遙と同じ岩鳶高校に通っています。遙とは幼馴染であり親友。かつて同じスイミングスクールに通っていた仲間の1人でした。背も高く筋肉質ですね。とても温厚で優しく、いつもニコニコしています。

橘真琴の詳細プロフィール!

ゲームをする橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
岩鳶高校の2年生。アニメ2期では3年生、そして新しくはじまるアニメ3期では大学生になります。身長は183㎝、体重は73kg、誕生日は11月17日のさそり座です。家族構成は父、母、年の離れた妹と弟(双子)であり、妹と弟の面倒をよく見る優しいお兄ちゃんです。好きな食べ物はカレーとチョコレートで、泳ぎの専門はバック(背泳ぎ)です。遙とは親友であり、無口な彼の代弁役をつとめることもあります。その大きな体に似合わず怖がりであり、ホラーが苦手だったり、小心者な一面もあります。ギャップが可愛いですよね。

水泳部の部長をつとめる橘真琴

笑顔の橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
もともと岩鳶高校には、水泳部がありませんでした。しかし人数を集めて水泳部を設立したのです。橘真琴は、水泳部の部長をつとめています。泳ぎのスピードが1番速いのは遙ですが、遙は部長に向いてないとのことで真琴が選ばれました。最初は引け目を感じていましたが、みんなのお兄ちゃん的な存在である真琴に部のリーダーは適任ですね。

振り回される?橘真琴は苦労人ポジション

上着を羽織った橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
周りに遙を中心とした個性的な面々が多いため、作中では苦労人ポジションとして描かれることも多いです。水が大好きすぎて、登校前に水着で水風呂に浸かる遙を迎えに行くのも真琴の役目。付き合いが長いため、口に出さずとも遙の考えることが分かっています。また、鮫柄学園に行くことをいやがっていた遙を「室内プール」の一言でその気にさせたりと、扱いに慣れています。遙の良き理解者ですね。

海にトラウマがある橘真琴

優しい表情の橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
橘真琴は、海に対してトラウマを抱えています。幼い頃に良くしてくれていた漁師さんの船が沈んでしまったのです。その後なぜか漁師さんにもらった金魚も死んでしまいます。その日から真琴にとって、海は恐ろしいものという認識になりました。水泳部の合宿が海で行われた際、トラウマについてみんなに打ち明けました。海が苦手だったにも関わらず合宿に参加したのは、「みんなと一緒に泳ぎたい」という純粋な気持ちからだったのです。

橘真琴のキャストは鈴木達央!

橘真琴役の鈴木達夫
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
アニメにて橘真琴の声優をつとめているのは、鈴木達央さんです。優しい高めの声が特徴的ですよね。橘真琴以外の役としては、『図書館戦争』手塚光、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸、『七つの大罪』バンなどを演じています。ほかにも歌手としての活動も行っており、2009年から「OLDCODEX」を結成し、活動を続けています。

橘真琴についてまとめ

メガネ姿の橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
以上が、「Free!」に登場するキャラクター、橘真琴についての紹介でした!水泳部部長、みんなの頼れるお兄ちゃんということで、魅力がたくさんありましたね。アニメ新シリーズでは成長し、大学生になっているとのこと!どんな活躍をするのか、これから楽しみです!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

-Free!
-,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.