アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

七つの大罪

≪七つの大罪≫に詳しくなれる!登場する5種族の特徴など♪

更新日:

いろんな種族からなる七つの大罪

週刊少年マガジンで大人気連載中の冒険ファンタジー≪七つの大罪≫。この世界では、人間族・魔神族・女神族・巨人族・妖精族の5種類の種族が存在しますね!しかしよく考えてみると、それぞれの特徴や能力などって知っているようで、よくわからない部分がありませんか?この記事では、そんな5種族について詳しくご紹介していきます。読み終えたらより一層≪七つの大罪≫の世界に詳しくなっていること間違いなしです!

まずは一番多い≪人間族≫!

人間族代表バン!
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
≪七つの大罪≫の世界に一番多く存在しているのは人間族ですね。七つの大罪メンバーでは、バンとエスカノールが人間族です(たぶんマーリンも)。その他にもリオネスの聖騎士たちはみんな人間族なので、ギルサンダーやジェリコ、ギーラなどもみんなそうです。3000年前の世界では、【光の聖痕(スティグマ)】に恨みを持って復讐しようとしたロウも人間族ですね。

一番脆弱な存在、人間族。

キャメロットのアーサー王
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
5種族の中で一番寿命も短く脆弱な存在、それが人間族です。しかしこの世界の人間族は、魔力を発現することがあります。まさにリオネスの聖騎士たちがそうです。しかしそんな人間族の中で最強なのは、七つの大罪<傲慢>の罪エスカノールですよね!エスカノールの力には、まだ明かされていない秘密がありそうですが、人間族ということは間違いなさそうです。笑 他にもキャメロットの王アーサーも闘級が40000もあるので、人間族の中では相当強いと思われます。

武力自慢!一番大きい巨人族!

巨人族代表ディアンヌ
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
ブリタニアに最初に生まれた種族、それが巨人族です。七つの大罪メンバーではディアンヌがそうですね!その他ディアンヌが憧れているマトローナや、<十戒>メンバーであり巨人の王でもあるドロールも巨人族です。特にドロールは、巨人族の始祖と言われるほど最強です!また巨人族の平均身長は8~10mほどと一番大きい種族です。寿命は公表されていませんが、ディアンヌが750歳で人間でいうと15歳くらいらしいので、計算してみると5000歳くらいは生きるということになりますね。とても長生きです!

大地とつながりが強い巨人族。

大地とつながりが強い巨人族
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
巨人族は武力が高い種族ですが、本当の強さは大地の力をどれだけ変換して、自分の魔力として使えるかで決まります。よく巨人族は筋肉バカのような言われ方をしますが、それは全く違うということです。ドロールは大地の力を活かした魔力で、バイゼル喧嘩祭りの会場+会場までの巨大迷路も作っていましたね。さすが巨人族の始祖と言われるだけあります!

なぜ巨人族は減ってしまったのか?

戦いを好まないディアンヌ
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
巨人族は闘争心が高く、戦いの中でしか生きる意味を見つけられない種族です。戦いからの逃走は死ぬことよりも恥という考えで戦いに挑みます。そのためたくさんの巨人族が戦いの中で命を落とし、その数を減らしてしまったと言います。そんな中で戦いを好まないディアンヌは異物として扱われていたようですね。ドロール曰く、そんな理由で数を減らしてしまった巨人族には、これからディアンヌのような心優しい気持ちの持ち主が必要となってくるのではないかとのことでした。

巨人族の長であるマトローナも夫ザルパと出会い、自分も大切な人達も守るための戦いを覚え、16年前とは別人のようになっていました。以前は戦うことが嫌いなディアンヌに厳しくしていたのがウソのようでした。きっとこれから巨人族は、武力は強くても心優しい種族として再び増えていくのではないでしょうか。

みんな子供の姿?ふわふわ飛んでる妖精族!

初代妖精王グロキシニアとゲラード
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
巨人族とは正反対で、武力が低く魔力が高い種族です。耳が尖っていて羽があり、死ぬまで子供のような容姿のままだそう。七つの大罪メンバーでは、キングがそうですね!他にもキングの妹であるエレイン、ヘルブラムや<十戒>メンバーでもあるグロキシニアも妖精族です。キングとエレインは物語の途中まで羽も生えておらず、耳も尖っていないのにはまだ明かされてないヒミツがありそうですが…。

また妖精族は魔力によって寿命が変わるという特徴があり、平均寿命は1000~1500歳ですが、妖精王補佐のゲラードは4200歳だそうです!キングも妖精王だから5000歳くらいまで生きそうですね。笑 ちなみに妖精族はそれぞれ花の香りがするらしく、キングの体臭はキンモクセイ…いい香りですね。笑

自然や植物と一番近い存在。

妖精の森
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
妖精界と人間界の狭間にある妖精の森は、自分の意志で入るものを選別していて、邪悪な意志を持つものを通さないと言います。それに昔、バンが妖精の森にある生命の泉を狙って、森へ侵入してきた時にエレインが呼びかけたら、森がバンが生命の泉を飲むのを阻止していました。まるで妖精の森が生きているみたいですね!それだけ妖精と妖精の森は密接な関係にあるということでしょう。妖精族の魔力も植物の力や、風など自然の力を使うものが多いです!

妖精の森の再生。

エレインが赤き魔神によって命を奪われてしまった時、妖精の森は消失してしまいました。しかしエレインが命を落とす直前に、バンに『森の最後の種』をどこかに植えるように託していました。バンはエレインの意志を継いで、森を育てていましたね。再び妖精の森がアルビオンに襲われた時は、キングが死守しました!一度森を守れなくて、激しく後悔したキングはこの先どんなことがあっても妖精の森も仲間も守っていくんでしょうね。

本当に悪いヤツ?封印された魔神族。

魔神王の直属部隊<十戒>
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
魔神族といえば、3000年前の聖戦で女神族に封印された種族です。七つの大罪メンバーでは、メリオダスがそうですね!封印されていた魔神族は生き残りだったフラウドリンが、ヘンドリクセンとドレファスを利用して復活させました。復活した魔神王の直属部隊<十戒>も魔神王から授かった「戒禁」だけでなく、魔力も持っています。しかし実はまだまだ謎が多いのが魔神族です。

魔神族はなぜ封印されなければいけなかったのか?

灰色の魔神
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
魔神族は確かに魔力が強いものが多く、敵に回すと厄介な種族かと思います。しかし魔力が強いだけであれば、女神族を始め他の種族にも存在すると思います。そこで気になるのは、女神族の指揮を執っていた<四大天使>リュドシエルは魔神族を虫けらの糞以下で同じ生命体だと認めないというほど嫌っていたことです。他の<四大天使>は、魔神族の価値は誰が決めたの?とエリザベスに言われて、ハッとしていましたので、魔神族=忌み嫌うものだというのは、最高神かリュドシエルが植え付けた価値観なのではないかと推測できます。その価値観が女神族を動かし、封印されてしまったのではないでしょうか。

結局魔神族ってどんな種族なの?

天界の門
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
魔神族はみんな出身地が魔界となっているので、元々ブリタニアにいたわけではないと思われます。3000年前の聖戦の時にメラスキュラが天界に通じる門から何かを呼び出そうとしていたので、天界に通じる門は魔界にも通じているのではないでしょうか。聖戦の時に女神族が魔神族の非戦闘員(女性や子供)を捕虜にしていて、魔神族の目の前で捕虜たちの命を奪いました。それをきっかけに魔神族が攻撃を始めたので、仲間を守りたい気持ちなど至って人間と同じだと思います。<十戒>フラウドリンやモンスピート、デリエリも大切な人を守ろうとしたり、ごく一般的な考えを持っていたことから、本当は悪い種族ではないのではないかと思います。

魔神族を封印した女神族ってどんな種族?

女神族の魔力アーク
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
3000年前の聖戦で、魔神族を封印するために力を使い果たし肉体を犠牲にし、精神体となっている女神族。いろいろな物に宿り、”器”を手に入れたものは体を借りて、行動しています。リュドシエルがマーガレットの体を借りているのが、まさにそれですね!

また七つの大罪のヒロインであるエリザベスが女神族です!女神族の魔力は闇を消し去るものや傷を癒すものがありますが、よく使われるのが【聖櫃(アーク)】で、自然ならざる魂を浄化する【浄化(パージ)】の上をいく魔力なようです。女神族を信仰しているドルイドに伝わる【浄化(パージ)】も、女神族が伝授したものだそうです。まるで女神族の力は魔神族に対抗するための能力みたいに感じますね…。

女神族の能力の1つが恐ろしすぎる。

女神族の洗脳術
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
実は上位の女神族は洗脳する技を持っています。『洗脳』って平和じゃないですよね。そう思っていたらさっそくリュドシエルが<蒼天の六連星>に使っていました!【祝福の息吹(ブレスオブブレス)】を喰らった<蒼天の六連星>は、魔神たちと戦って大ケガをしても「痛くもかゆくもない!これもすべてリュドシエル様のご加護の賜物!」と言いますが、どうみても手の骨がぐちゃぐちゃでした…。恐ろしすぎますね。

未だ謎に包まれている女神族を束ねるもの最高神。

女神族を束ねるもの最高神
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
魔神族を統率する魔神王は、メリオダスが煉獄に行った際に出てきていますね。ホークの目を通してメリオダスをずっと見張っていたということもわかりました。しかし女神族を束ねる者最高神については全然情報がありません。唯一わかっていることは、エリザベスの母であり、エリザベスたちに呪いをかけた張本人だという事だけですね。エリザベスが魔神族を救ったことに怒ったということは、リュドシエルと同じく魔神族を嫌っているんでしょう。魔神族を根絶やしにしようと思うくらいなので、3000年の聖戦以前に、女神族と魔神族の間に何かあったのではないでしょうか。

5種族の紹介まとめ

いろんな種族からなる七つの大罪
出典: 七つの大罪 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
≪七つの大罪≫の世界に存在する5種族について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?各種族まだまだ謎に包まれている部分があるので、そのあたりが明らかになっていくとますます面白くなりそうですね!しかし≪七つの大罪≫の世界は奥が深い!細かな設定までユニークです。物語はこれから本格的に魔神族と女神族のぶつかり合いになっていますが、女神族の考えは謎に包まれたまま…今後の展開から目が離せませんね!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-七つの大罪
-

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.