アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Free!

【Free!】心に残る!名シーンランキング

更新日:

プールサイドに立つ水泳部員たち

大人気アニメ「Free!」。水泳部を舞台とした、青春と絆の物語です。魅力的なキャラクターがたくさん登場し、女性だけでなく男性にも人気のアニメですよね。2018年7月にはアニメ新シリーズもスタートするということで、いま注目が集まっている作品です。高校生だった彼らが大学生になって、どんな活躍をするか期待が高まりますね。そこで今回こちらの記事では、いままで放送された第1期、第2期のアニメシリーズの中での名シーンをご紹介します!

名シーン①「俺はフリーしか泳がない」

きりっとした表情の七瀬遙
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
まずは定番のこのセリフですよね!主人公の七瀬遙はとにかく水が大好き。記録や勝ち負けにこだわらず、フリースタイルしか泳がないというスタンスを取っています。無口な遙ですが、アニメ内でこのせりふはたびたび登場しますね。しかしこの遙のスタンスも、アニメの回を追うごとに変わってきます。遙の成長を感じますね。

名シーン②「今度は俺が見せてやる、見たことの無い景色を。」

松岡凛と話をする七瀬遙
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
こちらも七瀬遙の名シーンですよね。小学校のスイミングスクール時代、凛がみんなに見せてくれた「見たことのない景色」を、今度は遙が見せるというのです。もう1度集まった仲間たちに、思わず胸が熱くなりますよね。普段クールな遙ですが、これはぐっとくる名シーンなのではないでしょうか!

名シーン③「泳ぎたかったから。みんなと…泳ぎたかったから。それに、この4人で泳いだら、どこまでも行けそうな気がするんだ。」

海で優しい表情の橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
橘真琴の名シーンですね!みんなと一緒に海合宿に行くことを決めた橘真琴ですが、実は海に対してトラウマを抱えていました。幼少期、慕っていた漁師が事故で水死してしまい、同じタイミングで飼っていた金魚も死んでしまい、海に対して恐怖心があったのです。海合宿の中でも事故が起こりかけ、トラウマが再発しそうになりました。海が苦手なのにどうして合宿に来たのかと聞かれたとき、真琴が答えたシーンです。

名シーン④「だったら…ひとつ約束しろ。俺に負けても水泳をやめるとか言うな。醜態を晒すな。…負けても泣くな。」

松岡凛に訴えかける七瀬遙
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
凛が遙に勝負を挑む名シーンですよね!オーストラリアに水泳留学に行っていた凛は、以前のような穏やかさはなくなっていました。そして遙に勝負を挑みます。そのとき、遙が力強く上記のセリフを言うのです。以前の凛の涙が、遙の中で心に残り続けていたのですね。お互い水泳に対する情熱が大きすぎて、少しすれ違いもあったようです。

名シーン⑤「理論はすべて頭の中に入ってませんッ!!」

めがねをかける葉月渚
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
思わず笑ってしまう名シーンですよね。葉月渚が怜のめがねをかけて、怜のモノマネ(?)をするシーンです。いつものぱっちりしている目も「3」になっていて、くすりとしてしまいます。このほかにも渚の怜いじりには様々なパターンがありますが、なんだかんだ仲良しの2人に思わずほっこりしますよね。

名シーン⑥「彼らと最高のチームで試合に臨みたい、そのチームの一員として彼らと一緒に泳ぎたい」

笑顔を見せる竜ヶ崎怜
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
水泳部部員・竜ヶ崎怜の名シーンですね!もともと陸上部に所属していた怜は、水泳部に入る気はさらさらありませんでした。渚からの熱心な勧誘を受け仮入部と言う形で入ってきましたが、なんと泳げないカナヅチだったのです。練習を重ねていくうちにだんだん泳ぎが上達していき、そのときに言ったセリフがこちらでした。「Free!」はキャラクターそれぞれの成長が感じられる作品ですね。

名シーンまとめ!

プールサイドに立つ水泳部員たち
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
以上が「Free!」に登場する名シーンランキングでした!さすが人気アニメということで、心に残る名言・名シーンがたくさんありますよね。回を追うごとに、キャラクターがそれぞれの形で成長していることが良く分かります。今後の彼らの活躍にも期待ですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Free!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.