アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Free!

【Free!】心に残る!名シーンランキング

更新日:

プールサイドに立つ水泳部員たち

大人気アニメ「Free!」。水泳部を舞台とした、青春と絆の物語です。魅力的なキャラクターがたくさん登場し、女性だけでなく男性にも人気のアニメですよね。2018年7月にはアニメ新シリーズもスタートするということで、いま注目が集まっている作品です。高校生だった彼らが大学生になって、どんな活躍をするか期待が高まりますね。そこで今回こちらの記事では、いままで放送された第1期、第2期のアニメシリーズの中での名シーンをご紹介します!

名シーン①「俺はフリーしか泳がない」

きりっとした表情の七瀬遙
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
まずは定番のこのセリフですよね!主人公の七瀬遙はとにかく水が大好き。記録や勝ち負けにこだわらず、フリースタイルしか泳がないというスタンスを取っています。無口な遙ですが、アニメ内でこのせりふはたびたび登場しますね。しかしこの遙のスタンスも、アニメの回を追うごとに変わってきます。遙の成長を感じますね。

名シーン②「今度は俺が見せてやる、見たことの無い景色を。」

松岡凛と話をする七瀬遙
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
こちらも七瀬遙の名シーンですよね。小学校のスイミングスクール時代、凛がみんなに見せてくれた「見たことのない景色」を、今度は遙が見せるというのです。もう1度集まった仲間たちに、思わず胸が熱くなりますよね。普段クールな遙ですが、これはぐっとくる名シーンなのではないでしょうか!

名シーン③「泳ぎたかったから。みんなと…泳ぎたかったから。それに、この4人で泳いだら、どこまでも行けそうな気がするんだ。」

海で優しい表情の橘真琴
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
橘真琴の名シーンですね!みんなと一緒に海合宿に行くことを決めた橘真琴ですが、実は海に対してトラウマを抱えていました。幼少期、慕っていた漁師が事故で水死してしまい、同じタイミングで飼っていた金魚も死んでしまい、海に対して恐怖心があったのです。海合宿の中でも事故が起こりかけ、トラウマが再発しそうになりました。海が苦手なのにどうして合宿に来たのかと聞かれたとき、真琴が答えたシーンです。

名シーン④「だったら…ひとつ約束しろ。俺に負けても水泳をやめるとか言うな。醜態を晒すな。…負けても泣くな。」

松岡凛に訴えかける七瀬遙
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
凛が遙に勝負を挑む名シーンですよね!オーストラリアに水泳留学に行っていた凛は、以前のような穏やかさはなくなっていました。そして遙に勝負を挑みます。そのとき、遙が力強く上記のセリフを言うのです。以前の凛の涙が、遙の中で心に残り続けていたのですね。お互い水泳に対する情熱が大きすぎて、少しすれ違いもあったようです。

名シーン⑤「理論はすべて頭の中に入ってませんッ!!」

めがねをかける葉月渚
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
思わず笑ってしまう名シーンですよね。葉月渚が怜のめがねをかけて、怜のモノマネ(?)をするシーンです。いつものぱっちりしている目も「3」になっていて、くすりとしてしまいます。このほかにも渚の怜いじりには様々なパターンがありますが、なんだかんだ仲良しの2人に思わずほっこりしますよね。

名シーン⑥「彼らと最高のチームで試合に臨みたい、そのチームの一員として彼らと一緒に泳ぎたい」

笑顔を見せる竜ヶ崎怜
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
水泳部部員・竜ヶ崎怜の名シーンですね!もともと陸上部に所属していた怜は、水泳部に入る気はさらさらありませんでした。渚からの熱心な勧誘を受け仮入部と言う形で入ってきましたが、なんと泳げないカナヅチだったのです。練習を重ねていくうちにだんだん泳ぎが上達していき、そのときに言ったセリフがこちらでした。「Free!」はキャラクターそれぞれの成長が感じられる作品ですね。

名シーンまとめ!

プールサイドに立つ水泳部員たち
出典: Free! ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
以上が「Free!」に登場する名シーンランキングでした!さすが人気アニメということで、心に残る名言・名シーンがたくさんありますよね。回を追うごとに、キャラクターがそれぞれの形で成長していることが良く分かります。今後の彼らの活躍にも期待ですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Free!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.