アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

TIGER & BUNNY 2

【TIGER&BUNNY2】新ヒーローも登場!2期PART1で登場した新キャラクターをまとめて紹介!

更新日:

ライアン・ゴールドスミス

2011年に放送され、10年越しに新シリーズがスタートしたTIGER&BUNNYには、1期のラストでヒーローに復帰し、劇場版でバーナビーとコンビを再結成したその後のストーリーで、新ヒーローを含めた新キャラクターたちが登場します。今回は2022年8月の時点で配信されている2期PART1に登場した新キャラクターをまとめて紹介していきたいと思います!

新キャラクターその① ライアン・ゴールドスミス / ゴールデンライアン

ライアン・ゴールドスミス

2期からの新キャラクター……ではなく、劇場版The Risingで登場した新ヒーロー。The Risingでは一部ヒーローへ昇格したバーナビーの新パートナーとなります。本来は劇場版のみでのゲストキャラで、俺様系の性格や実力を兼ね備えたキャラだったこともあり、裏切ったり実は悪役だったりという不安が拭えなかったキャラクターでしたが、実際は全くそんなことはありませんでした。結局バーナビーとのコンビは劇場版だけで、その後は別の場所でヒーローを続けていましたが、2期開始時点でシュテルンビルドのヒーローとして復帰しています。全てのヒーローがタッグを組むバディシステムが採用され、2期ではなんとブルーローズとコンビを組むことになります。キャッチコピーはさすらいの重力王子。

新キャラクターその② 仙石 昴 / Mr.ブラック

仙石昴

2期から登場する新人ヒーロー。NEXT能力はバリアを張ることで、高い防御性能を持ちます。ただし、所属事務所の方針はより優秀な相方のヒーイズトーマスをサポートするというもので不満を持ち、手柄を焦っての独断専行に走ってしまいポカをやらかすことも多い。その成果人気ランキングはいつも最下位です。性格はよくも悪くもまっすぐでヒーローとして強い信念を持っています。ただ、自分の信じた道を突っ走るせいか、人の話をきかないような部分もあります。現在は良き先輩ヒーローとなったワイルドタイガーの初期の姿を見ているかのようです。キャッチコピーは黒づくめ男。

新キャラクターその③ トーマス・トーラス  / ヒーイズトーマス

トーマストーラス

Mr.ブラックとタッグを組むヒーロー。NEXT能力はサイコキネシスであらゆるものを遠隔で動かすことが出来ますが、自分が持てないものは動かすことが出来ません。性格はクールでストイック、それでいてヒーローとしての実力は高く女性からの人気は高いエリートと1期のバーナビーを彷彿とさせるものがあります。しかし、実際は養護施設で育ち並外れた努力によって一部ヒーローの座を掴んだ苦労人です。過去の経験から他人と壁を作り一切信用しないというスタンスを貫いていましたが、とあるエピソードでその心境に変化が?キャッチコピーは白き光を纏いし者。

新キャラクターその④ ラーラ・チャイコスカヤ / マジカルキャット

ラーラ・チャイコスカヤ

2期から登場するヒーロー。電影少女にようなテイストのロリ美少女ヒーローで、NEXT能力は水を操ること。2期開始時点でドラゴンキッドとタッグを組んでいます。心優しく素直な性格ですが、彼女の母親はいわゆる毒親であり、ドラゴンキッドが活躍の機会を奪い蹴落とそうといているという思い込みを彼女にも刷り込もうとしていました。実際作中では、ドラゴンキッドが彼女よりも前に出る場面が少なくなかったのですが、それはマジカルキャットのNEXTが精神状態に大きく左右される能力だということを見抜いたいたためで、少しずつ現場慣れさせようとする配慮からでした。

新キャラクターその⑤ マッティア・イングラム

マッティア・イングラム

バーナビーのはす向かいに住んでいた幼馴染。幼馴染としてバーナビーを応援し続けていましたが、バーナビーは自分の事を覚えてはいないだろうと思っていました。しかし、イベントでの再会をきっかけに思い出しそれ以降は頻繁に連絡を取り合ったり、食事を楽しむようになります。とある新薬の開発を行っているもののなかなか成果が出ず、スポンサーが撤退をちらつかせたことから自分の身体を実験に使うなど危険なことも行っていました。その結果入院するハメになってしまいますが、彼の入院中にその新薬が大きな成果と事件を生むこととなってしまいます。

新キャラクターその⑥ フガン/ムガン

フガンムガン

ウロボロスの構成員で、双子のNEXT能力者。PART1におけるボスキャラクター。非合法にヒーロー活動をしていたL.L.オードゥンという能力者に憧れており、彼が成し遂げた17人のヒーローを倒すという偉業を超えるため各地でヒーロー狩りを始めます。天真爛漫な子供のような性格ですが、残虐で能力も非常に強力。能力はフガンが『受けたダメージを吸収、蓄積して跳ね返す』こと、ムガンが『ワープ』。保護者であるニコライのことは信頼しており、彼のために行動することが行動原理となっているようです。

新キャラクターその⑦ ニコライ・ブラーエ

ニコライ・ブラーエ

フガン、ムガンと行動を共にするウロボロスの構成員。組織の上の意向からフガン、ムガンのヒーロー狩りを支援していますが、彼らのことは実の息子のように大切に思っており、危険な新薬の実験台にすることやヒーローと戦わせることは望んでおらず、ヒーローと戦ってる双子を見ては彼らの無事を願っていました。NEXT能力者でもあるようで、双子に襲われたヒーローたちが硬直・停止させられたのは彼の能力。

新キャラクターその⑧ グレゴリー・サンシャイン

グレゴリー・サンシャイン

NEXT能力を暴走させるNEXT犯罪者。かつてゴールデンライアンの能力を暴走させた能力者その後逮捕されたようですが、ウロボロスの手引きによってマッティアが作った新薬の被験体となります。しかし、PART1のラストにて重大な事件を起こすことに。

【TIGER&BUNNY2】新キャラクターまとめ

TIGER&BUNNY2に登場する新キャラクターたちをまとめてみました!新ヒーローや新しい敵キャラクターなど、敵味方含めてインパクトのあるキャラクターが揃っており見どころ満載の2期でした。後編がどうなるのか、かなり気になる形でPART1が終わり、安定の面白さだったと思います!今後の新キャラやPART1で出番がなかったキャラにも期待ですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-TIGER & BUNNY 2
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.