アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

不徳のギルド

【不徳のギルド】登場人物たちの担当声優を紹介!

更新日:

『不徳のギルド』は「月刊少年ガンガン」で連載されており、河添太一氏による漫画作品です。9巻発刊時点で累計100万部を突破する人気作となっています。西洋風のファンタジーな世界観が舞台となっており、主人公やヒロインたちが繰り広げる魔物狩りがテーマです。コメディ要素が多い一方でシリアス展開もあり、時には過激な描写もあったりと、多くの読者を惹きつけています。そんなアニメの登場人物の声を誰が担当しているか、知りたくないですか!?この記事では、登場人物たちの担当声優について紹介したいと思います!

はじめに:どんな物語?

魔物を倒す「ガード」に高卒で就職したキクル・マダンは訓練や実践に明け暮れ、気づいたら出会いがないまま過ごしていました。ガードを辞めて大学に入りたいと考えているキクルでしたが、キクルが辞めると町の治安が崩壊しかねないという問題もありました。出会いが無いことを辞める理由にしていると思ったギルド職員のエノメは、獣人の美少女であるひたむきを紹介しますが、キクルはひたむきを後継者にして自分は辞めようと考えていました。しかしひたむきは非常に弱く、キクルは安心して引退するために、ひたむきを鍛えることにします。ひたむきの他にもキクルの教えを受ける新人ガードが多数登場しますが、彼女たちも一長一短でなかなか上手くいきません。キクルは、思い描いていた青春から遠ざかることを嘆きながらも、彼女たちたの絆を深めていきます。

キクル・マダン役:福原 かつみ

キクル・マダンの担当声優は、福原かつみさんです。茨城県出身で、アクセルワンという事務所に所属しています。アクセルワンは、有名な声優である森川智之さんが代表を務めている事務所です。2010年代から活動しており、2017年に『異世界はスマートフォンとともに』で初主演を果たしました。茨城県出身ということで茨城弁を話し、特技は太鼓の達人です。

キクル・マダンってどんなキャラ?

主人公です。ジョブは狩人で、地元では討伐数も多く、実力もあるエース級のガードです。しかし、幼少期から訓練に明け暮れたせいで異性との交流が無いことを悩んでいました。新人のガードに自分のことを任せて辞めようと思っていましたが、戦力に不安を感じたキクルは、新人のひたむきを鍛えることを決意します。大体のガードはマナを持っていますが、キクルは過去にマナの通り道である魔道を激しく損傷したことがあり、そのせいでマナを使うことが出来ません。しかし、本来マナが必要とされている技も、鍛錬を積んだことでマナを消費しなくても出来るようになっており、日頃の訓練の凄まじさを物語っています。

ひたむき(ヒタム・キャン)役:磯部 花凛

ひたむきの声を担当するのは、磯部花凛さんです。奈良県出身で、甲子園の奈良県の予選決勝でナレーターを務めました。更に、ミスユニバースジャパンでは奈良代表に選ばれたこともあり、声優として活動する前から注目されていたことが分かります。大学在学中には、プリキュアシリーズのオープニングソングを歌っており、歌手としての活動も有名です。

ひたむきってどんなキャラ?

新人ガードで、ジョブは武道家です。犬の耳と尻尾を生やした獣人で、小さな牙が生えており、髪は紫色で肉付きの良い体をしています。武器はナックルを使用します。ひたむきという呼び名は愛称であり、基本的にひたむきと呼ばれることが多いです。名前の通りひたむきに頑張ることを信条としており、裏表のない素直な性格ですが、考え無しに敵に突っ込んで返り討ちに遭う等、戦闘面で問題があります。人一倍魔物を惹きつける性質を持っており、魔物から辱めを受ける頻度がとても多いです。その原因は、力を発動する時に必要な「マナ」を他の人よりも多く得ることが出来るという性質にあります。ひたむきは周りの空気中に存在する魔素を自身のマナに変えることが出来るので、実質無限にマナを生成することが出来ます。回復や敵の捜索など、実は武道家とは関係ないことの方が得意だったりします。

メイデナ・アンジェ役:渋谷 彩乃

メイデナの担当声優は、渋谷彩乃さんです。東京都出身で、賢プロダクションに所属しています。賢プロダクションといえば、声優の内海賢二さん(2013年に死去)が代表を務めていた有名なプロダクションです。2014年頃から声優として活動しており『回復術士のやり直し』ではヒロインのフレアの声を担当しています。ちなみに、特技はクラシックバレエです。

メイデナってどんなキャラ?

ジョブは白魔術師の女子高生です。年齢は15際で、本来は18歳以上でなければガードになれないのですが、能力の高さから特例でガードになることが出来ました。神からの祝福を受ける治癒魔法を使うことができ、武器は杖を使います。治癒魔法は強力で、死んでいない限りは大体の傷を治せます。しかし、治癒を受けた患者は、治療に見合った金額を白魔術協会に納めなければいけないというルールがあります。小柄で容姿が幼く、メイデナ自身は発育が悪いことを気にしています。普段は刺々しい態度が目立ちますが、ピンチになると子どものように泣いて座り込んで戦いを放棄し、その泣き声のせいで別の魔物を引き寄せてしまうことがあります。

トキシッコ・ダナー役:大地 葉

トキシッコの声を担当するのは、大地葉さんで、埼玉県出身です。名前は学生時代のニックネーム「たいちょー(隊長)」をもじったもので、本名は非公開となっています。進路に悩んでいた頃、唯一好きだった歌を活かしたいと考えていましたが、オーディションに合格できませんでした。焦っている中、アニメが好きということで声優を目指すことになり、締め切りギリギリで養成所に申し込みをしたそうです。ピアノの弾き語りや耳コピーが得意で、楽譜の記憶も出来ることから、絶対音感のような物を持っています。

トキシッコってどんなキャラ?

ジョブは「黒魔術師」です。黒髪のツインテールと、太く短い眉が特徴です。強力な攻撃魔法を使えますが、反射神経が悪く敵になかなか当てられず、挙句の果てに同士討ちになってしまうこともあります。自身の生活のためにガードをしていますが、本人は基本的に勤労意欲が無く、引きこもりの傾向があります。キクルから受ける訓練も手を抜きがちですが、着実に鍛えられており、戦闘能力は向上しています。

ハナバタ・ノーキンス:鎌倉 有那

ハナバタの担当声優は、鎌倉有那さんです。東京都出身で、2015年頃から声優として活動しています。特技にクラシックバレエ、趣味には写真とお菓子作りとイラストをあげています。ちなみに、初めてのアニメ出演は『ラブライブ!サンシャイン!!』の女子生徒役です。

ハナバタってどんなキャラ?

ジョブは「戦士」の18歳です。有名な武装品メーカーの社長令嬢で、トキシッコとは幼馴染です。凛々しく礼儀正しく、戦闘能力も高いですが、魔力耐性が低いためにマナを使いすぎると「マナ酔い」を起こします。マナ酔いを起こすと暴走し、手が付けられない状態になってしまいます。長身で巨乳であり、本人は体型に関しては全体的にコンプレックスを持っています。

ノマ・ルーン役:白砂 沙帆

ノマ役の担当声優は、白砂沙帆さんです。和歌山県出身で、関西弁で話すことが多いです。2017年頃から声優として活動しており、初めてアニメ作品のオーディションで合格した役は『探偵はもう、死んでいる』のヒロイン、シャーロット・有坂・アンダーソンです。特技にバトミントンと猿腕(腕が反り返ること)をあげています。

ノマってどんなキャラ?

ジョブは「赤魔術師」です。一見可憐な女性のような印象ですが、実は男性です。俗にいう「男の娘」のキャラクターです。声が高いので、尚更女性に見えます。攻撃の魔法と防御の魔法を両方使うことが出来て、安定性もありますが、上級魔法が使えないという弱点もあります。自身が女性ぽいという自覚が無く、同性同士としての振る舞いもあって、同性であるキクルをときめかせています。

声優紹介まとめ

担当声優を知れば、その人が他にどんな作品を担当していたか知ることが出来ますし、新しい作品を観るキッカケにもなります。皆さんも是非、声優と言う観点からアニメを楽しんでみてはいかかでしょうか?それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-不徳のギルド
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.