アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

TIGER & BUNNY 2

【TIGER&BUNNY2】2期PART2の配信間近!2期PART1の内容を振り返っての感想をまとめてみた!!後編

更新日:

12話②

Netflix限定配信ということで2期の前半部分全13話が一斉配信されたタイバニの2期は、新ヒーローやゴールデンライアンのレギュラー化などもありつつ非常にわくわくさせてくれる内容でした。そんなタイバニ2期の後半部分がまもなく配信されるということで2期の7話から13話までの内容を振り返ってみたいと思います!

2期 第7話 Out of the mouths of babes oft times come gems.赤子の口から宝石

7話①

とっても珍しいことにバーナビーから飲みに誘われたタイガーですが、財布を忘れて自宅に取りに行くことに。しかし、タイガーの自宅には何物かが侵入していた!?と思ったら娘の楓とお友達の女の子でした。どうやら、職場体験のためにこっそりやってきていたみたいでした。ただヒーローの職場体験というのも楽なものではありませんでした。ただ、楓にはまた別の目的があるみたいでどうやら楓はヒーローになりたいようでした。そこで楓はバーナビーや折紙が通っていたヒーロースクールの見学をしたかったらしいのです。それを知った虎徹はとても複雑な心境になります。なんといってもヒーローは危険な仕事ですから。

第7話②

7話②

楓ちゃんのNEXTはコピーという非常にピーキーなもので、しかも一回コピーした能力はもう使えないという制約もあるらしいです。今後、ヒーローとして登場することがあるのかも?バーナビーの幼馴染のマッティアは常人をNEXTにする新薬を研究していました。立派な志を持っているマッティアですが、なんか不穏……。あと、独身だったはずの村正おじさんが結婚して2児+1の親になっていました。シングルマザーと結婚したみたいで衝撃!奥さんは綺麗で若そう。

2期 第8話 You can't judge a book by its cover.外見だけでは中身を判断できない

8話①

新人ながら高い実力を持つヒーイズトーマスはある事件で犯人に対して過剰な暴力を振るい謹慎処分となってしまいます。クールでストイックでイケメンの彼は、どことなく初期のバーナビーと重なりますが、彼はバーナビーとは違いエリート街道をひた走ってきたわけではありません。養護施設出身の彼は、唯一の家族の妹と離れ離れになりながらもたゆまぬ努力によってヒーローの座を掴みとった苦労人でした。

第8話②

8話②

ヒーイズトーマスは敵も味方も誰も信じていませんでした。それは過去に裏切られた経験が原因でしたが、偶然出会った夫妻にもてなしを受けて人の温かみを知ることになります。と思ったら、その夫妻はたちの悪い悪党で、それらは全て犯罪行為を押し付けるための演技でした。信じてたのに裏切られたトーマスはもう誰も信じないと哀愁漂う背中を見せます。あとは前半のボスキャラ、フガンとムガンも本格的に登場します。なんか危ない奴らだ!

2期 第9話 Have not thy cloak to make when it begins to rain.雨が降り始めてからレインコートを作らせるな

9話①

触れたものを爆弾に変えるNEXT犯罪者、ヴィンセント・カールの追跡中、バーナビーが負傷して昏睡状態となってしまいます。バーナビーがいつ目覚めるか分からない状況となり虎徹は責任を感じます。バーナビーが負傷した要因の一つに、自分の能力減退がバーナビーの負担を重くしているという事実があったからです。虎徹は普段通りに振舞いますが、その裏では独自に犯人を探していました。

第9話②

9話②

マッティアは開発した新薬を自分の身体で実験して入院。しかし、結果は出ずにスポンサーが撤退という話に……。しかし、偶然からその新薬が非NEXTをNEXTに変える薬ではなく、NEXTの能力を暴走気味に強化させるというものだと発覚します。マッティアがあずかり知らぬうちに新薬はさらに不穏な領域へ。でも、これは能力減退したタイガーのための新薬になる可能性があるのかも。
そして、前半戦のボスキャラ、フガンとムガンも本格的に活動を開始しました。

2期 第10話 Pride comes before a fall.驕りが滅亡の前にやってくる

10話①

ヒーロー狩りのフガンとムガンがついに動き出します。二人の襲撃に遭ったスカイハイとファイヤーエンブレムは活動を停止しそのまま硬直した状況で発見されます。双子の能力が掴めない中、双子はヒーローの本拠地にまで忍び込みます。双子の能力は恐ろしく隠密性の高い能力らしく、24時間体制で警備していてもなお尻尾を掴むことができませんでした。

第10話②

10話②

そんな中、双子が次のターゲットとしたのがドラゴンキッドと折紙サイクロン。二人は奮戦し一時は捕縛するも、それは他のヒーローたちの面を割るための演技で、ドラゴンキッドと折紙サイクロンはどこかに連れ去られてしまいました。現時点では双子の能力が掴めませんね。ただ片方はワープっぽい能力です。テレポーター的な能力でしょうか?

2期 第11話 Every cloud has a silver lining.どの雲も裏は銀色

11話①

ドラゴンキッドと折紙サイクロンまでもが固まった状態で発見され、いつ襲撃されるか分からない状況で新人ヒーローたちは不安を感じますが、ベテランのロックバイソンが皆を励まして引っ張ります。
そんな中、フガンとムガンが襲撃。敵の能力の全容が掴めない以上、追い詰められていくヒーローたち。そんな中、ロックバイソンが新人ヒーローたちを逃がします。1期ではやられ役だったロックバイソンさんが格好いいですね!今期のロックバイソンは何かが違うのか。

第11話②

11話②

ブルーローズとゴールデンライアンはさすがといったところで、追い詰められながらも反撃し双子を撤退に追い込みます。しかし、マッティアの新薬で強くなった双子はブルーローズもゴールデンライアンもロックバイソンもあっさり倒してしまいました。双子の保護者であるおじさんはウロボロスの組織に所属する工作員のようですが、双子のことは実の息子だと思っており、本来はヒーローたちと戦わせることも新薬の実験台にすることも良く思ってないみたいです。

2期 第12話 Man's extremity is God's opportunity.人の難局は神の好機

12話①

ヒーローたちが次々とやられていく中、意識不明のバーナビーが復活します。それでもジリ貧のタイガー&バーナビーと新人ヒーローたちはこちらからフガンとムガンに仕掛けます。幸いフガンとムガンの能力は、衝撃を吸収して放出する能力とワープであることが判明します。さらにはバーナビーが復活したことを双子たちが知らないというアドバンテージがありました。でも、バーナビーが復活したことはあっさりバレちゃいました。

第12話②

12話②

いきなり崖っぷちのヒーローたちですが、あろうことかタイガーとブラックが口論になりブラックが双子を挑発し一人で突っ走しる、と思いきやそれは事前に示し合わせた演技でブラックがバリアを張れば双子は背後を取ってくるのが分かっているのでそこを狙い、一応その狙いはうまくいきます。 しかし、やはり新人ヒーローたちの経験値のなさから千載一遇のチャンスを逃してしまいます。タイガーはよく皆を引っ張っていますね。

2期 第13話 Constant dropping wears away a stone.点滴、石を穿つ

13話①

タイガーが倒れ、新人たちもボロボロ。そんな中バーナビーが果敢に攻撃を仕掛けるも攻撃は全て阻まれ、手痛い反撃を受けてしまいます。しかし、薬によるブースト込みで無茶をし続けたフガンの身体はすでに限界を迎えつつあったのです。お互いがボロボロの状態にありながら、ここまでまともに能力を使えなかったキャットが仲間を守るために恐怖を克服し、フガンとムガンを吹き飛ばします。その攻撃でムガンが再起不能になり、残ったフガンはタイガーとバーナビー、そしてトーマスの連携で撃破。こうしてヒーローたちは勝利を掴むのですが、もう一つ別の場所で大変なことが起こっていました。

第13話②

13話②

新薬の実験場でグレゴリー・サンシャインが新薬と重火器を持って脱走。双子の無事を願っていたニコライおじさん、そして最後の力を振り絞ってワープしてきた双子たちをグレゴリーが情け容赦なく射殺。黒幕っぽかったニコライおじさんは組織の意向に逆らえなかった良き父親でした。そして、グレゴリーの逃走という新たな火種を残して終了。グレゴリーが実はライアンとも因縁のある相手なので、今後どうなるんでしょうね?

【TIGER&BUNNY2】2期PART1振り返りまとめ

2期PART1の7話から13話までの内容を振り返ってみました!10年越しの新シリーズでしたが、安定して面白かったです。PART2の内容も気になる形で終了しました。文句なく面白かったのですが、限定配信で地上波でやらない形式なので盛り上がりに欠ける形となってしまいました。できれば地上波でも放送して欲しいですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-TIGER & BUNNY 2
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.