アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

TIGER & BUNNY 2

【TIGER&BUNNY2】ヒーローたちのNEXT能力を紹介!2期で登場する新ヒーローたちも!!

更新日:

ワイルドタイガー

2011年に1期が放送され大人気を博したヒーローアニメ、TIGER&BUNNYの新シリーズが10年ぶりに再び始まりました。生物がNEXTと呼ばれる超能力を持って生まれる可能性があるという世界において、重犯罪に対処すべくNEXT能力を持ったヒーローたちが奮闘するというストーリーでその中には様々なNEXT能力が登場します。今回はヒーローたちが持つNEXT能力をまとめてみました!

NEXTその① ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)/ 『ワンハンドレッドパワー』

ワイルドタイガー

正義の壊し屋ワイルドタイガーが持つ5分間だけ身体能力が100倍になるNEXT能力で、発動時には五感も強化され、自然治癒力も飛躍的に向上します。ただし、5分間のタイムリミットが過ぎると1時間再発動することができません。

NEXTその② バーナビー・ブルックスJr / 『ワンハンドレッドパワー』

バーナビー・ブルックス

スーパールーキー(2期ではスーパー貴公子)、バーナビー・ブルックスJrが持つNEXT能力。能力はワイルドタイガーと同じワンハンドレッドパワー。しかし、タイガーのように無駄な破壊はせずスマートに事件を解決します。同じ能力を持つタイガーとタッグを組み、当初はまったく噛み合わなかったものの徐々に息があっていき、今では抜群の連携を見せています。

NEXTその③ ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹) / 『ワンハンドレッドパワー・ワンミニット』

ワイルドタイガー・ワンミニット

能力減退によって効果時間が1分間に減少してしまったワイルドタイガーのNEXT。このことが原因で一度はヒーローを引退しようとも考えますが、結局は能力減退を世間に公表し2部での活動を行う事に決めます。後に一部へと再昇格します。過去には伝説のヒーローMr.レジェンドが同じ能力、同じ境遇に立たされていました。

NEXTその④ ブルーローズ(カリーナ・ライル) / 『氷を操る』

ブルーローズ

ヒーロー界のスーパーアイドル、ブルーローズが持つNEXT。手の平や専用の銃から自在に氷を発射する能力で、消火活動や犯罪者の捕縛など様々な場面の応用が利く能力です。2期からはゴールデンライアンとコンビを組んでいます。

NEXTその⑤ ロックバイソン(アントニオ・ロペス) / 『肉体硬化』

ロックバイソン

西海岸の猛牛戦車、ロックバイソンが持つNEXT。能力はシンプルに身体を鋼のように硬化させる肉体強化。銃弾を弾き、逃走する犯罪者の車を受け止めたりする見たまんまパワータイプのNEXTです。1期ではおっちょこちょいな部分が目立ち活躍できない場面やいつの間にかやられていた場面が多かったのですが、2期では先輩ヒーローとしての活躍もあり見せ場が増えています。

NEXTその⑥ 折紙サイクロン(イワン・カレリン) / 『擬態』

折紙

見切れ職人、折紙サイクロンが持つNEXT。能力は擬態で触れた人物や無機物に擬態する能力。ただし、その人物の能力をコピーするわけではありません。ヒーロー向きの能力ではなく、搦め手を利用する能力であるため本人もヒーローとしてやっていけるか悩んでいましたが、劇場版や2期では身体能力の高さや能力の応用で見切れるだけじゃないヒーローとなっています。

NEXTその⑦ スカイハイ(キース・グッドマン) / 『風を操る』

風の魔術師(1期前半ではキング・オブ・ヒーロー)、スカイハイが持つNEXT。強力な風を操り敵や物体を吹き飛ばして攻撃したり、背部のジェットを利用して空を自由に飛び回るなど攻撃力と機動力を兼ね備えたNEXT。2期ではファイヤーエンブレムとコンビを組み、ランキング1位に輝くなどヒーロー業界をけん引する存在となっています。

NEXTその⑧ ファイヤーエンブレム(ネイサン・シーモア) / 『炎を操る』

ファイヤーエンブレム

ブルジョア直火焼き、ファイヤーエンブレムが持つNEXT。非常に強力な炎を操るNEXTであり、その火力はルナティックを除けば現存するNEXTの中で最高の火力を持っています。黒人オネエのベテランで大企業の社長でもある彼女?は皆から頼られる存在ですが、過去には性同一障害で苦しんだ過去もあります。

NEXTその⑨ ドラゴンキッド(ホァン・パオリン) / 『雷を操る』

ドラゴンキッド

稲妻カンフーマスター、ドラゴンキッドが持つNEXT。自身のカンフーとNEXTを織り交ぜた攻撃を繰り出して戦います。若くしてヒーローとしても結果を残す優等生で、2期では新人ヒーローのマジカルキャットとコンビを組んでいます。

NEXTその⑩ ゴールデンライアン(ライアン・ゴールドスミス) / 『重力操作』

ゴールデンライアン

さすらいの重力王子、ゴールデンライアンの持つNEXT。半径30m程度の範囲で重力場を発生させることが出来る強力なNEXT。弱点としては能力発動中は動けないことと、仲間を巻き込んでしまいかねないこと。劇場版で登場し、その場限りのゲストキャラかと思いきや、まさかのレギュラー化を果たします。

NEXTその⑪ Mr.ブラック(仙石 昴) /  『バリア』

Mrブラック

2期が登場する新ヒーロー、黒づくめ男、Mr.ブラックが持つNEXT。自分に周囲にバリアを展開することが出来る能力。かつてヒーローたちと対峙した最強の敵、ジェイク・マルチネスと同じ能力ですが、彼のようにバリアを飛ばしたり肉体強化に転嫁することは出来ないようです。ジェイクとは大きく能力に差があるのか、経験不足によるものなのかは不明です。

NEXTその⑫ ヒーイズトーマス(トーマス・トーラス) / 『サイコキネシス』

ヒーイズトーマス

2期から登場する新ヒーロー、白き光を纏いしものヒーイズトーマスが持つNEXT。自分が持ち上げられるものならば遠隔操作で何でも動かすことが出来ます。ただし、自分が持てないものは動かせないため、日々筋トレに励んでいます。

NEXTその⑬ マジカルキャット(ラーラ・チャイコスカヤ) /  『水を操る』

マジカルキャット

2期から登場する新ヒーロー、魔女っ子食肉目、マジカルキャットが持つNEXT。水を操れる能力で、消火活動は勿論のこと、高水圧の水鉄砲は威力抜群。しかし、水の出力はメンタルに大きく左右されるらしく、うまく能力を発動できないこともあります。

【TIGER&BUNNY2】NEXTまとめ

登場するヒーローたちが持つNEXT能力をまとめてみました!新ヒーローのNEXTも面白そうな能力でした。ブラックは以前ジェイクが使っていた能力で、トーマスの能力は1期で赤ちゃんが似た能力を使っていましたね。2期の内容も安定して面白く、もうすぐ配信される2期の後編も期待できそうです!限定配信で地上波放送されていないので若干ハードル高いのですが、文句なく面白かったのでぜひ視聴してみて下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-TIGER & BUNNY 2
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.