アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

TIGER & BUNNY 2

【TIGER&BUNNY2】タイバニ人気ランキングトップ5!2期での活躍も合わせて紹介!!

更新日:

ワイルドタイガー

2011年に放送されたヒーローアニメ、TIGER&BUNNYの2期が1期終了から10年越しに発表され、Netflix限定で配信されました。そんな今なお人気のタイバニの人気キャラのランキングを独自に調査しランキングにしてみました!また、2期前半での活躍も踏まえて人気キャラを紹介していたいと思います!

人気キャラ第1位 鏑木・T・虎徹 / ワイルドタイガー

ワイルドタイガー

人気キャラ第1位は主人公のヒーロー、ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹です。5分間身体能力を100倍にするワンハンドレットパワーのNEXT能力を持ち、そのパワーとおっちょこちょいな性格から正義の壊し屋の二つ名を持つヒーローです。第1期ではすでに落ち目のヒーローでクビを切られる寸前でしたが、同じ能力を持つバーナビーとコンビを組むハメになってしまいます。正義感が強く無鉄砲で性格はバーナビーと真逆。当初は息の全く息の合わなかったコンビですが、徐々に噛み合っていき名コンビとなっていきます。

2期でのワイルドタイガーについて

能力減退によってNEXT能力が一分しか持たなくなってからも、パワードスーツの性能や経験値もありなんやかんやあってしっかりとヒーローを続けています。ただし、弊害がないわけでもなく能力が使えないせいで、現場に間に合わなかったり能力が使えないせいでバーナビーへの負担が増えたりもしているようです。ただ、能力全盛の時代で見られて無鉄砲さはなくなり、他のヒーローたちからはバディヒーローシステムの先輩として頼られる先輩となっており、ヒーローたちの精神的な支柱と言っても過言でないと思います。

人気キャラ第2位 バーナビー・ブルックスJr

バーナビー・ブルックス

人気キャラ第2位はもう一人の主人公とも言えるワイルドタイガーのバディ、バーナビー・ブルックスJrです。若くイケメンでクールな現実主義者で虎徹とは真逆の性格をしていました。しかし、自身の過去の因縁を追い続ける中で、虎徹の事を徐々に信頼していき名コンビとして成長していきます。能力はワイルドタイガーと同じ、ワンハンドレットパワー。キャッチコピーはスーパールーキー 、2期ではスーパー貴公子。

2期のバーナビー・ブルックスJrについて

2期でもワイルドタイガーとコンビを組み活動しています。タイガーのNEXTが能力減衰によって弱体化しているしわ寄せでバーナビーにかかる負担は大きくなっているようです。しかし、虎徹との関係はギクシャクすることなく良好で、1期では見られなかった心の余裕や後輩を気遣う良き先輩にもなっています。ヒーローとしての活躍は相変わらず優等生。

人気キャラ第3位 ライアン・ゴールドスミス / ゴールデンライアン

ゴールデンライアン

人気キャラ第3位は劇場版 The risingに搭乗したゴールデンライアンことライアン・ゴールドスミスです。劇場版で登場したゲストキャラであり、1部ヒーローに昇格したバーナビーの新バディとして選ばれたヒーローです。雰囲気から劇場版オンリーのゲストキャラ≒悪役?裏切る?という疑惑が拭えなかったキャラでしたが、最初から最後まで味方であり俺様系に見えて実は気配りも出来るタイプでした。キャッチコピーはさすらいの重力王子。

2期のゴールデンライアンについて

The rising 終了後はシュテルンビルドを離れたのですが、いつの間にか復帰しブルーローズとタッグを組みます。(人気故のレギュラー化か?)性格は相変わらずの俺様系ですが、気配り上手なところも相変わらず。しかしその内面は繊細でナイーブであることも判明します。

人気キャラ第4位 ユーリ・ペトロフ / ルナティック

ユーリ・ペトロフ

人気キャラ第4位は司法局の管理官ユーリ・ペトロフです。冷静沈着で無表情、それでいて出来る男。ヒーローたちからすればおっかない上司に当たる人物ですが、その正体は自身の正義を持って悪人を裁くダークヒーロー、ルナティックです。青い炎を操るNEXTで、幾度となくヒーローたちの前に立ちはだかりますが、第1期でワイルドタイガーがマーベリックの策謀にハメられた際にはいち早くその真実に辿り着き助力しました。

2期のルナティックについて

おっかない上司であることは相変わらずで、2期から始まったバディシステムの評価も担当しているようで、もしも彼が問題ありと判断すればバディシステムは白紙に戻るようです。ルナティックについては2期のPart1の時点で登場しておらず、ここ最近では姿を現してもいません。伝説的なヒーローMr.レジェンドを父に持つも、能力減退が原因で家庭内暴力を働くようになったレジェンドを能力の暴走で殺害してしまった過去があり、同じ能力を持ち同じように能力減退したワイルドタイガーには思うところがあるようです。タイガーはレジェンドとは全く別の道を歩んだことが、管理官の心境に変化を与えているのかもしれません。(劇場版には出ましたが)

人気キャラ第5位 イワン・カレリン / 折紙サイクロン

折紙サイクロン

人気キャラ第5位は折紙サイクロンことイワン・カレリンです。見切れることに全力を懸ける忍者のような風貌のヒーローです。そのNEXT能力は擬態で、触れたものそっくりそのまま擬態させられる能力。擬態の能力だけでは悪人を取り押さえる力に欠ける部分があり、1期では自分がヒーローとしてやっていけるか思い悩んでいました。キャッチコピーは見切れ職人。

2期の折紙サイクロンについて

2期ではロックバイソンとバディとなります。ヒーローとしての経験を積み実力を上げ、1期とは異なり頼りがいのあるヒーローとなっています。ロックバイソンとはトラブルもあったものの和解し、息のあったコンビネーションを見せるようになります。

【TIGER&BUNNY2】人気キャラまとめ

TIGER&BUNNYに登場する人気キャラクターをまとめてみました!主人公タッグはやっぱり人気が高いですが、劇場版のゲストキャラであるゴールデンライアンは大きな人気があったからこそ2期ではレギュラー化したのかもしれませんね。2期は限定配信+エピソード一斉配信というハードルの高さから話題になりにくいのかもしれませんが、やっぱり安定して面白かったです!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-TIGER & BUNNY 2
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.