アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

シャーマンキング

【シャーマンキング】強さランキングをまとめてみました。

更新日:

「シャーマンキング」は、週刊少年ジャンプにて1998年から連載を開始しました。そして、2001年にはアニメ化し約1年ほど放送された作品です。また、2021年から新作としてアニメが放送されています。本作は、霊界と肉界をつなぐシャーマンの少年が主人公の物語で、数々の魅力的な人物が登場します。見どころはたくさんありますが、迫力満点のバトルシーンは多くの読者を魅了しました。今回は、そんなシャーマンキングの強さランキングを解説していきます。投稿者の主観も含まれますが、だいたいこんな感じなのかという具合で楽しんでい頂ければと思います。

第10位 道蓮

中国のシャーマンです。序盤に登場し、はじめは葉たちと敵対していますが、後に行動を共にする主要メンバーとなります。1800年間暗躍していた道家の御曹司で、プライドが高く野心家です。冷たい印象が強い道蓮ですが、実は心根は優しく、この世にある憎しみの連鎖を断ち切るためにシャーマンキングを目指しています。

道蓮の実力

持ち霊は、500年前から道家に仕えた武将の馬孫です。自分の実力を真摯に受け止め、ストイックに修行に励む誠実さを持っており、5人の戦士に選ばれるほどの実力を持つに至ります。後に手に入れた甲縛式「武神魚羽(ブシンユーツー)は、雷系の技を得意としました。最終的にはスピリットオブサンダーを持ち霊にしています。

第9位 ホロホロ

北海道出身で、アイヌのシャーマンです。勝気な表情を浮かべ常に闘志をみなぎらせていますが、実は人一倍優しい心を持った青年です。主人公同様、シャーマンキングを目指していて、夢は「広大なフキ畑」を作ることです。ホロホロの本名は「碓氷ホロケウ」です。ある事情を抱え、主人公たちに自分の過去をひた隠しにしていました。本編では本名が明らかになると同時にホロホロの潜在的なパワーが解放され、周囲を唖然とさせるほどの実力を披露しました。

ホロホロの実力

持ち霊は、精霊のコロロで、空気中の水分を氷に変化させる能力を有しています。最終的には5人の戦士に選ばれ、スピリットオブレインを持ち霊にします。情熱的な心を内に秘め、クールで華麗な戦闘スタイルで敵を圧倒する姿が印象的でした。

第8位 リゼルグ・ダイゼル

ハオを倒すことを目的に結成されたX-LAWS(エックス-ロウズ)という組織のメンバーです。ハオを目の敵にしており、復讐心に燃えています。持ち霊は、花の精霊モルフィンと組織から与えられた軌道天使ゼルエルです。普段は温厚な性格ですが、時に見せる残忍な顔には剣呑な色気を感じます。

リゼルグ・ダイゼルの実力

人の戦士に選ばれたリゼルグは、美貌もさる事ながら、その実力も折り紙付きです。地獄での修行を乗り越え、モルフィンとゼルエルの力を力を兼ね備えた甲縛式O.S「アマステ・ドルキーム」を体得しました。必殺技は「火葬」です。大きく燃え上がった炎が周囲を火の海に変える迫力のある技です。

第7位 麻倉葉

本作品の主人公となる人物です。なんとかなるが口癖で、焦りをあまり見せないです。基本的は、何事にもゆるくかまえる楽観的な精神の持ち主ですが、芯の強さも合わせもっており、多くの窮地を切り抜けてきました。厳い修行を積み、時には死をも乗り超える事により、底知れない強敵とも渡り合う実力を身につけます。

麻倉葉の実力

春雨とフツノミタマノツルギという2つの剣を媒介にしたオーバーソウルよるスピリットソードは葉の必殺技です。巫力や戦闘における技術もさることながら、何事にも鷹揚に構えるその精神力が葉の魅力であり、強さの秘訣ではないでしょうか。

第6位 チョコラブ・マグダネル

アメリカ人の少年で、中南米原住民インディオのシャーマンです。高い巫力を有し、最終的には5人の戦士に選ばれています。自称コメディアンで、「笑い」に対しての探求心は底知れません。しかし、ギャグは「寒い」という言葉でしか形容できないレベルで、周囲の失笑を買うシーンが多々あります。しかし、マグダネルの笑いを追求する姿勢が追い詰められた状況をカジュアルダウンさせていたのも事実なので、周囲を和ませる能力は並外れているのではないかという見方もできなくはありません。

チョコラブ・マグダネルの実力

持ち霊はジャガーのミックであり、スピード、パワーともに申し分ありません。地獄に落ちた際に、1000年前のシャーマンファイトで活躍したインディオのシャーマンの霊パスカル・アバフに出会い、第2の持ち霊にしています。2度の地獄を経験している事や、暗い過去を乗り越えている事で、最終的な巫力は19万7千500と、5人の戦士で最大にまで至ります。

第5位 ラキスト・ラッソ

X-LAWSの創始者です。大義をかかげ、ハオに挑むも惨敗してしまいます。歴然とした力の差を見せつけられ、正義感を打ち砕かれてしまいます。それを機に、様々な正義の形がある事を悟り、ハオの配下となります。

ラキスト・ラッソの実力

ハオが他人の心を読める事を知っていながらもハオについている事から、並々ならぬ精神力を持っていると想像できます。持ち霊である、堕天使のルシェフは霊力20万を誇り、どの天使よりも高い戦闘能力を有しています。

第4位 アイアンメイデン・ジャンヌ

X-LAWS(エックス・ロウズ)のボスであり、メンバーからは「聖・少・女」と呼ばれ、崇拝されています。「世界が平和になりますように」が口癖で、世界平和を渇望しています。慈悲深さと美しい外見から、女神を想起させるような人物ですが、己の正義感に反する者は躊躇なく抹殺するという残虐性を合わせ持っています。時として正義は、自らの悪を行使するための大義名分にしかなりえないのではないかと考えさせられるキャラクターでもあります。

アイアンメイデン・ジャンヌの実力

普段はアイアンメイデンの中に入り、自らの肉体を串刺しにしています。己を傷つけ、常に死となり合わせでいる事により、巫力を増強させようという試みでした。それが功を奏して50万という圧倒的な巫力を手にしていて、作中でもトップクラスの実力保持者です。

第3位 サティ・サイガン

仏教系のシャーマンで構成された組織であるガンダーラのリーダです。ガンダーラのメンバーは、全員が神クラスの霊を保持しています。その1人1人をランキンングに組み込むと、上位のほとんどが彼らとなってしまうため今回はリーダーのみランクインさせています。

サティ・サイガンの実力

戦闘シーンこそあまり多くなかったものの、巫力はハオに次ぐ70万を誇っており、他を圧倒する実力を持っている事がわかります。死者蘇生の能力も持っており、主人公一行の躍進をサポートしました。

第2位 恐山アンナ

イタコの少女であり、物語のヒロインです。気性が荒く、暴力的な顔をもつ反面、葉を一途に愛し続けるという健気な側面も併せ持っています。どんな状況でも、葉がシャーマンキングになると信じていることから、強い精神力を持っている事がわかります。

恐山アンナの実力

イタコであるアンナは、自由自在に死人の霊を口寄せをする事ができます。作中では、この能力を活かして葉たちをサポートする場面が多くありました。 また、最終的には「超・占時略決」をものにしていています。ハオの式神であった前鬼、後鬼を持ち霊としててなずけ、高い巫力を示しました。実力が分かるシーンはあまり多くありませんでしたが、あのハオにも一目置かれていている点も加味しこの順位にしています。

第1位 ハオ

本作のラスボスにあたる人物です。万と圧倒的な巫力を持っていて、ハオが作中最強である事は火をみるより明らかといえます。葉と瓜二つの容貌であるハオの正体は、かつてグレート・スピリッツ(G.S)で人類を滅亡させ、シャーマンだけの世界を作ろうと画策した朝倉家の大陰陽師・朝倉葉王です。ハオは、自らの輪廻転生を自在に操る事ができ、シャーマンキングの座につくために幾度となく転生をくり返します。そして、葉の双子の兄として現代に転生して主人公たちの前に立ちはだかりました。

ハオの実力

スピリット・オブ・ファイアを持ち霊としていて、全てを無慈悲に燃やし尽くす、強大な炎を操ります。あらゆる状況に瞬時に対応する高い知能も武器であり、体力・知力・精神力どれをとっても右に出る者はいないでしょう。

まとめ

シャーマンキングの魅力が少しでも多くの方に伝わればうれしく思います。バトルシーンだけでなく、濃厚な人間ドラマも本作の魅力です。また、今回のランキングには登場していない隠れた実力保持者もたくさんいますのでぜひ、実際に作品をご覧になってみてはいががでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

yamazakana

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-シャーマンキング
-, ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.