アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

モブサイコ 100

【モブサイコ100 Ⅲ】超能力&霊能力、最強の能力者ランキングベスト10!!

更新日:

モブ

過去に2度アニメが放送され、完結となる最終章の3期が2022年10月から放送予定となっています。シュールなギャグや少年の精神的な成長を描くパートの他、ド派手な超能力&霊能力のバトルも見どころの本作には多数の能力者たちが登場します。今回はその中でも、特に誰が強いのかを独断と偏見でランキングにしてみました!

最強ランキング第1位 影山 茂夫(モブ)

モブ

本作の主人公にして最強の超能力者。地味な容貌に感情を表に出さない性格で、超能力を使うこと以外は運動も勉強もダメダメ。超能力者としての生き方や超能力以外のアイデンティティに思い悩むも、師匠の霊幻新隆と出会ったことをきっかけに様々な体験を経て成長していく主人公。師匠の教えから超能力は危険なものだと自覚し、むやみに振りかざすことはしない優しい性格ですが、ため込まれたストレスが臨界点を超えると暴走してしまう。まったくといっていいほど戦いに向いていない性格ですが、並みいる能力者と戦い勝利してきた最強の能力者です。

最強ランキング第2位 鈴木 統一郎

鈴木統一郎

超能力者を集めて本気で世界征服を実現しようとした、秘密組織「爪」のリーダー。その超能力はエネルギーを操作する能力を持ち、あらゆる分野において応用することが可能で、固有の能力として他人に渡す、吸収する、蓄積する能力を持つ。その能力は圧倒的であり、最終的にはモブとの戦いで事実上の敗北を喫したものの、モブとは互角の戦いを繰り広げた本作最強の能力者の一人です。

最強ランキング第3位 最上 啓示

最上啓示

かつて存在した最強の霊能力者。圧倒的な霊能力を使い生計を立てるようになるも、母が未知の病に倒れたことによって非合法な仕事も受け追うようになります。しかし、母の病は最上の行動の結果が母に返ってきたことによるものであり、社会を憎むようになり自殺。生前には全盛期のエクボを圧倒しており、自殺後に悪霊となった後は朝桐ホールディングスの社長の娘、みのりに憑りつきます。並みいる能力者を凶悪な霊障で圧倒し、モブに対して強烈なトラウマを見せつけるも敗北しその後は魔津尾に捕縛されます。爪との決戦では偶然から封印が解かれ、爪の幹部の峯岸を圧倒します。

最強ランキング第4位 芹沢 克也

芹沢克也

爪の最高幹部、5超の中でも最強の人物。能力の暴走を恐怖した結果、ひきこもりとなった過去があり、鈴木統一郎によってどん底から救い出されます。そのことから鈴木を妄信的に尊敬しているも、本来は善人であるため組織の行動に疑問を感じており、モブの命がけの説得で鈴木と敵対します。力を完全開放したモブや鈴木には劣るものの、他の超能力者であれば圧倒するほどの能力を持っています。爪がなくなったあとは霊幻の霊とか相談所で働くこととなり、見違えるほどの頼れる相談所のエースとなります。

最強ランキング第5位 鈴木 将

鈴木将

鈴木統一郎の息子。爪の第七支部に顔を出しており、超能力者の引き抜きを目的に視察に来ていました。そこでも底知れぬ実力を見せていたものの、その本来の目的は世界制服という恥ずかしい野望を実現させようとしている父親、鈴木統一郎を止めるための戦力を集めていました。爪の世界制服が始まった際には律とともに父親を止めに行動し、念動力に加えて父親と同様のエネルギーを蓄積する庁の力を持ち、5超の羽鳥を瞬殺するも父親に統一郎には手も足も出ずに敗北します。

最強ランキング第6位 島崎 亮

島崎

5超の一人で糸目の青年。瞬間移動の能力と他人の動きを読む能力を持っており、タワー前での戦闘ではテルや元傷の能力者たちを相手に一人で立ち回り手玉にとるほどの実力者です。切り札のマインズ・アイは超能力者のエネルギーの流れを完全に把握するというもので、能力者相手にはとてつもない効果を発揮する一方、一般人を感知することはできないため能力を持たない霊幻に倒されます。

最強ランキング第7位 花沢 輝樹

テル

黒酢中の裏番長で、モブが初めて出会った本物の超能力者。当初は他人を見下すような性格でしたが、超能力を持たなければ何も残らないというコンプレックスの裏返しでした。モブとの戦いを終えた後は改心し、モブや律の良き友人であり頼れる仲間となります。過去には爪の刺客と戦ったこともあるらしく、実戦経験は豊富で学習能力も高く応用力も高いとても頼れる男。

最強ランキング第8位 峯岸 稔樹

峯岸

5超の一人で植物を操る能力者。将の協力者だった能力者三名を描写もなく瞬殺し、モブとの闘いでは戦闘員たちの協力はあったものの互角の勝負を繰り広げます。魔津尾の放った悪霊たちも瞬殺しますが、偶然にも解き放たれてしまった最上により逆に植物に操られてあっさりと捕らえられてしまいます。

最強ランキング第9位 羽鳥 希

羽鳥

5超の一人。電子機器や電波を操りシステムに介入できる能力者。タワーの周辺に飛んでいたヘリを操り墜落させるほか、電波ジャックによって世界征服の宣言をテレビ放送で流すなども行った。タワーにやってきた将を迎え撃つも将に瞬殺されますが、能力自体は世界を変え、社会秩序を完全に崩壊させうる能力を持っています。

最強ランキング第10位 柴田 宏

柴田

5超の一人。超能力で筋肉をバルクアップすることができる能力者。その筋肉は攻撃と防御を兼ね備えた強力な能力ですが、本人はバカで霊幻が桜威から受け取ったスプレーであっさり無力化されてしまいます。しかし、今度は逆に理性を無くし暴走を始め、執拗にモブを追い続けますが居合わせた肉体改造部の郷田にエクボが憑りつき、純粋な筋力勝負で負けてしまいます。

【モブサイコ100 Ⅲ】最強能力者ランキングまとめ

モブサイコ100に登場する能力者たちの最強ランキングをまとめてみました!2期のクライマックスでは多くの超能力者が大活躍しました!そのなかでもモブや鈴木が一歩抜け出た存在だと思います。鈴木は世界を見て回った上で自分が最強だと判断した節があり、それを超えたモブはやっぱり本作最強の超脳直射だと思いました!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-モブサイコ 100
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.