アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

神達に拾われた男

【神達に拾われた男】転移者の先祖返り・エリアリアとは?

更新日:

本作「神達に拾われた男」の著者はRoyであり、2014年に小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載が開始された異世界転生もののライトノベルで、所謂なろう系作品です。漫画が『スクウェア・エニックス』から刊行されており、2020年10月からアニメが放送予定となっています。中年男性である竹林竜馬はブラック企業に勤めており、仕事に追われる日々を過ごしていました。休みもろくになく、まともな食事も取らずに過ごす毎日。自分は何の為にいきているのだろう・・・?そんな疑問を持っていた竜馬が眠りから覚めると、目の前には3人の神様がいました。いきなり死んでしまった竜馬ですが、意外にもその現実をすんなりと受け入れ、異世界へと転生することに・・・。異世界で生きることを使命とされた竜馬は、魔法の力を授けられ、異世界へと旅立っていくのでした。今回は転移者の血を色濃く受け継ぎ、竜馬に強い興味を持つエリアリアがどんな人物なのかをご紹介していきたいと思います。

ジャミール公爵家の令嬢・エリアリア

自己紹介するエリアリア

ジャミール公爵家当主であるラインハルトの一人娘であり、本名はエリアリア・ジャミール。ジャミール公爵家は従魔術師の家系であり、エリアリアも従魔術師を目指しています。初めての従魔契約を結ぶためのスライムを捕まえに両親に連れられ、竜馬の住む森を訪ねることになります。

クリーナースライムを気に入ったエリアリア

クリーナースライムにゾッコンのエリアリア

ラインハルトたちに食事をもてなした竜馬は後片付けに。使いの者が自分たちがすると言い出しますが、竜馬はスライムと一緒にやるのですぐ終わると言います。クリーナースライムを見たことのないエリアリアと使いの者たち。クリーナースライムの中にゴブリンの腰布を入れるとすぐさま綺麗になりました。ゴブリンの汚れは世で一番落ちにくいとされています。その汚れを一瞬で落としてしまったクリーナースライムの性能に一同は驚きました。汚れを食べるクリーナースライムは服だけでなく、人間の体も綺麗にすることが出来ます。このことに興味を持ったエリアリアは、初の従魔契約の相手にクリーナースライムを選ぶことになるのです。

クリーナースライムの進化条件

クリーナースライムの条件

クリーナースライムの選び方を竜馬に尋ねるエリアリア。竜馬はスライムの進化条件を知っており、そのことにエリーゼは驚きました。スライムの進化条件は「食事」です。スライムには一匹一匹に嗜好があり、その嗜好にあった餌を与えることで進化するのです。そこまで教えたにも関わらず、クリーナースライムの嗜好はなかなか教えない竜馬・・・。それはクリーナースライムの嗜好が人間の汗や皮脂であり、体を洗った水を餌にするため、女性には言いにくいからでした。それを聞いたヒューズは超ストレートに言ってエリーゼにぶっ飛ばされていますね(笑)別に本人の汚れでなくてもいいのですが、エリアリアは最初の一歩は人に頼らず自分で踏み出したいと言い、自分の汚れを餌にクリーナースライムに進化させ、初めての従魔契約を結ぶのでした。

転移者の血を引くエリアリア

神の加護を受けるエリアリア

ジャミール公爵家の先祖は神様が送り込んだ地球からの転移者でした。転移者の女性は当時の技術と神様から与えられた力を合わせて従魔術を完成させたのです。従魔術を完成させた彼女は、多くの功績を挙げ、王から貴族位を貰い、貴族と結婚しました。そうして従魔術師として由緒正しいジャミールの家系は生まれたのです。ジャミールの血筋を引くエリアリアは、従魔術の才能を持っていますが、彼女が色濃く受け継いだ血筋は母方の家系に居た別の転移者の血でした。転移者を一人呼べば、200年分の魔力が補充されるので、同じ時代に複数の転移者が存在することは基本的にはありません。しかし、エリアリアの母方の先祖が転移してきた時は、戦争によって大量の魔力を消費していたため、急遽転移してもらったのでした。その為、同じ時代に複数の転移者が存在するというイレギュラーが発生したのです。

エリアリアが色濃く継いだ母方の血

エリアリアの先祖

エリアリアが受け継いだ血筋の先祖は、魔法の威力と連射力が凄まじく、神様たちも彼が死ぬまではヒヤヒヤしていました。幸い、気が弱くて臆病だったため、死ぬまで自分から悪事を働くことはありませんでした。従魔術師を目指すエリアリアですが、攻撃魔法などの修業をすれば、とんでもない才能を開花させるのかもしれませんね!

エリアリアの魔力量

エリアリアの魔力量に驚く竜馬

竜馬の魔力量をやたらと気にするエリアリア。竜馬の魔力量は19万880であり、エリアリアの魔力量はおおよそ20万。同じぐらいの魔力量の人物に会ったことのなかったエリアリアは、竜馬がどれほどの魔法を使えるのかや、どうやって習得したのかが気になっていたのです。母方の先祖の血を色濃く引き継いでいるので、魔力量が桁外れなエリアリアは、その制御が上手くできていないのでした。

魔力量による弊害

魔力の制御

魔力が多いことはメリットになりますが、その魔力があまりにも多いと制御が困難となり、魔法の習得が困難になるのです。エリアリアは膨大な魔力を制御することが出来ず、魔法を上手く使うことが出来ないのでした。このことからも、同じ魔力量を持つ竜馬が多くの魔法を使いこなしているのがどれだけ凄いことなのかがわかりますね!

エリアリアが出した条件

条件を付けるエリアリア

竜馬はジャミール公爵家に可愛がられています。なるべくその力を借りないようにはしていますが、仲良くしているというだけで、周りからは大きな後ろ盾があるように感じるものです。それを悟った竜馬はジャミール公爵家を出て自立することを決意しました。その決断を悲しみはしますが、快く受け入れ応援するジャミール公爵家のみんな。その代わりに3つの条件を付けます。1つ目は、必ずジャミール公爵家に戻ってくること。2つ目は、定期的に手紙を送ること。3つ目は、何かあったら遠慮なくジャミール公爵家を頼ること。この3つを約束し、竜馬は自立することに。その条件を聞いていたエリアリアも竜馬に条件を付けることに。それは、学校が長期休暇に入る3年後と、卒業の6年後に再会するということでした。竜馬に好意を持っているエリアリアにとって悲しい別れですが、必ず再会することを約束し、己の道を進むことになるのでした。

転移者の先祖返り・エリアリアとは?まとめ

エリアリアと竜馬カラー

いかがだったでしょうか?とても可愛らしいエリアリアですが、とんでもない魔力量を持っており、竜馬と再会する3年後、6年後にはとんでもない実力者になってそうですね!エリアリアの魅力はここでは紹介しきれないので、気になる方は是非ご自身でお確かめくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-神達に拾われた男
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.