アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

神達に拾われた男

【神達に拾われた男】主人公・竹林竜馬のチート的な能力をご紹介!!

更新日:

竜馬アニメ

本作「神達に拾われた男」の著者はRoyであり、2014年に小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載が開始された異世界転生もののライトノベルで、所謂なろう系作品です。漫画が『スクウェア・エニックス』から刊行されており、2020年10月からアニメが放送予定となっています。中年男性である竹林竜馬はブラック企業に勤めており、仕事に追われる日々を過ごしていました。休みもろくになく、まともな食事も取らずに過ごす毎日。自分は何の為にいきているのだろう・・・?そんな疑問を持っていた竜馬が眠りから覚めると、目の前には3人の神様がいました。いきなり死んでしまった竜馬ですが、意外にもその現実をすんなりと受け入れ、異世界へと転生することに・・・。異世界で生きることを使命とされた竜馬は、魔法の力を授けられ、異世界へと旅立っていくのでした。異世界転生ものでは主人公がチート性能なのはある意味常識ですが、今回はそのハンパない能力がどんなものなのかをご紹介していきたいと思います。

一発でテイムを決めるセンス

テイムを決める竜馬

竜馬は前世では武道に精通しており、体格も良かったため、転生してからの能力も体力関係は全てが達人並みでした。神様から魔法を使えるようにしてもらいましたが、前世では魔法などないので使ったことが当然ありません。そのため、魔法関係のレベルは全て1です。それにも関わらず、本を読んで一発でテイムを決めるなど、魔法のセンスの垣間見えますね。属性を1つに絞らず、全属性にしているため、器用貧乏にならないようにと注意を受けますが、竜馬のセンスがあれば、それら全てを使いこなせるのでしょう。

ポーションも自分で作る竜馬

自分でポーションを作る竜馬

ラインハルトたちに遭遇した竜馬は、ケガをしているヒューズの為にポーションを分けてあげます。必ずお礼をすると言うカミルに対し、竜馬はいくらでも作れるので気にしなくていいと言います。街で売っているポーションと質が変わらない物を自分で作れるというのですから、ラインハルトたちは驚きました。家に招待するときには、結界を解除し、結界魔法によって家を隠蔽していたことにも驚いていましたね。

強靭なタフネスさとメンタルを持つ竜馬

苦痛耐性に驚くラインハルト

小型確認水晶によって竜馬の能力を見ることになったラインハルトたちは、その能力の異常さに驚いてしまいます。中でも一番驚いたのは「精神的苦痛耐性」のレベルが9、「肉体的苦痛耐性」のレベルが8ということでした。一般的にステータスはレベル6以上で達人並みとされています。それを遥かに上回る8と9というレベル。子供である竜馬がなぜこんなにも苦痛耐性が高いのか・・・。3年間森に1人で生きてきた竜馬はとてつもなく過酷な環境下に置かれていたと勘違いするラインハルトたちなのでした。実際には、生前に武道とブラック企業での勤務で鍛え上げられたものであり、中身はいい年した中年のおっさんなのですがね(笑)

無駄に心配するジャミール家

竜馬に気を遣うエリーゼ

竜馬の苦痛耐性が異常なレベルであることはジャミール家の中にも伝わっており、竜馬がとてつもなく過酷な環境で育ったと勘違いするジャミール家の面々。特にエリーゼとエリアリアは、竜馬のことを気に掛けており、ことあるごとに過保護なぐらい心配するのでした。

知らないうちに従魔術師の謎を解明していた竜馬

ビッグスライムを手懐ける竜馬

竜馬がビッグスライムを従えているのを見て驚くラインハルトたち。ビッグスライムや一部のスライムの上位種には従魔契約が出来ないとされており、その謎は従魔術の歴史を通して長い間研究されていましたが、未だに謎のままでした。ビッグスライムは100匹~500匹未満のスライムが集まったもので、500匹以上でヒュージスライムとなります。従魔契約は1度に1匹が条件のため、ビッグスライムやヒュージスライムとの従魔契約は、1度に複数のスライムと契約することになるので不可能なのです。竜馬はスライムを研究している中でたまたま発見したことですが、これは従魔術界ではとてつもない発見であり、ラインバッハたちはギルドに登録して発表するべきだと言うのでした。魔法や戦闘スキルだけでなく、頭の良さもチート級な竜馬なのでした。

これが家事レベル10の実力

家事レベル10の実力

家に来たジャミール家をもてなす竜馬。自給自足で生姜焼きをイメージしたものを振舞います。あまりの美味さに一同は驚愕しますが、実際の生姜焼きには遠く及ばない出来です。おそらく竜馬がいた世界よりも調味料などが発展していないのでしょう。家事レベル10の竜馬の腕前には、使いの者もどうやって作ったのかとても気になっていましたね。

錬金術も使えるんです!!

錬金術に驚くジャミール家

塩は崖の中から岩塩を採ったという竜馬に対し、森で採れる岩塩には毒が入っているとラインハルトは言います。しかし、そんなことは竜馬も把握しており、錬金術によって毒素を取り除いていました。錬金術は謎に包まれていることが多く、その実態はあまり明らかになっていません。錬金術は詐欺の口実にまで落ちぶれており、あまり良く思っていなかった一同ですが、岩塩を精製するなどの使い道があることに驚くと同時に、竜馬の錬金術に理解を示してくれるのでした。

竜馬の魔法系スキルのステータス

竜馬の魔法ステータス

竜馬の魔力は19万880と非常に多いです。魔力が多ければ当然メリットになりますが、あまりにも多いと魔力の制御が困難になり、魔法習得が困難になるという弊害があります。魔力の多さだけならばエリアリアは約20万もの魔力を持っており、竜馬を上回っています。ですが、先ほど言ったように、これほどの魔力を持っていては魔力の制御が難しく、エリアリアは魔法を上手く使う事が出来ないのです。竜馬の凄いところは、持っている魔力量ももちろんですが、それをコントロールし、こんなにも多くの魔法を使いこなしているという点なのです。

主人公・竹林竜馬のチート的な能力をご紹介!!まとめ

竜馬アニメ

いかがだったでしょうか?今回は竜馬のチート的な能力の一部をご紹介させて頂きました。この他にも多くの能力で異世界の住人を驚かせる竜馬の活躍は、ご自身の目で確かめてくださいね!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-神達に拾われた男
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.