アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

神達に拾われた男

【神達に拾われた男2】第2期放送間近!声優キャストを紹介!

更新日:

小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていた『神達に拾われた男』は、2020年にアニメ化され、2023年の1月に新シリーズが放送されます。「なろう系」と呼ばれるジャンルの作品で、転生がテーマになっています。可愛らしい絵柄のキャラクターが多い一方で、主人公の転生前の生い立ちが壮絶であり、そのギャップが見どころです。それにしてもアニメと言えば気になるのは、声優は誰なのか?ということだと思います。この記事では、メインキャラクターの声優キャストを紹介したいと思います!

はじめに:どんなストーリー?

ブラック企業に勤めており更に天涯孤独な中年サラリーマン、竹林竜馬。ある日、就寝中のくしゃみが原因であっけない最期を迎えてしまいます。死後、神たちの施しによって異世界へと転移することとなり、彼らの手厚い加護を貰って森で一人暮らしを始めることになりました。そんな生活を気にかけた公爵家との出会いをきっかけに、街で生活することになります。街では、一人暮らしの間に行っていたスライム研究の経験を活かして商売を行なったり、冒険者として問題を解決したりと様々な活躍をすることになります。

田所 あずさ(リョウマ・タケバヤシ役)

リョウマ・タケバヤシ役を担当しているのは、田所あずささんです。2010年にはホリプロスカウトキャラバンの次世代声優アーテイストオーディションでグランプリに選出されました。ホリプロといえば有名な芸能人が多く所属している事務所です。『犬夜叉』のテレビアニメを観た時に、声優という職業に興味を持ち始めます。後に犬夜叉の続編である『半妖の夜叉姫』でもろはの役で出演することになりました。声優になりたいキッカケを作った作品に出演するというのは、声優にとって嬉しいこと間違いありません。また、少年役をやってみたいという夢も前々から持っており、今作でリョウマ・タケバヤシという少年を演じることでその夢が叶いました。他にも『ウマ娘 プリテイダービー』や『アイカツ!』といった著名な作品にも出演しています。ちなみに転生前の中年サラリーマン、竹林竜馬の声は安元洋貴さんが担当しています。

リョウマってどんなキャラクター?

この作品の主人公です。転生前は独身の中年サラリーマンで、ブラック企業で過酷な労働を強いられてるという悲惨な生い立ちでした。何故か理不尽に不幸な目に遭うという人生を送っており、転生後の世界でその理由が明らかになります。スライムの研究に関して優れた成果を残しており、その成果は様々な場面に活かされています。

桑原 由気(エリアリア・ジャミール役)

エリアリア役を担当しているのは、桑原由気さんです。元々声優になる前は自分の声にコンプレックスを持っていました。しかし学校の授業で自分の音読を先生に褒めてもらい『NARUTO』などのアニメに影響を受け、声優を志すようになりました。子供の頃のコンプレックスを、周りの大人が解決してくれたというのは素晴らしいことですよね。それを機に声優を目指した訳ですから、影響はとても大きかったと思います。お笑いが好きで、自身が好きな芸人を集めたライブを定期的に開催しています。芸人が店主をしているラーメン屋に行くこともあるようで、お笑い好きなことがとてもよく分かるエピソードですよね。

エリアリアってどんなキャラクター?

本作のヒロインです。リョウマがお世話になる公爵家の娘で、火と氷の魔法を得意としています。しかし魔力が多すぎるせいで魔法の制御には苦労しており、子供の頃は魔法を暴走させてしまったこともありましたが、リョウマのお陰で克服することができました。

高野 麻里佳(ミーヤ役)

ミーヤ役を担当するのは、高野麻里佳さんです。小さい頃から本を読むのが好きで、本を音読する際にキャラクターの声をアレンジして読んでいたのを母親に褒められたことが、声優を目指す始まりとなりました。その後『ポケットモンスター』のピカチュウと『ONE PIECE』のトニー・トニー・チョッパーが同じ声優(大谷育江さん)であることを知って衝撃を受け、声優になりたいという想いが強まっていきます。『ウマ娘プリテイダービー』のサイレンススズカ役を始めとして様々な作品で主要なキャラクターを演じています。また、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんがゲーム配信を行っているYouTubeチャンネルでアシスタントも担当しており、ゴー☆ジャスさんのチャンネルに出ているイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

ミーヤってどんなキャラクター?

猫人族と呼ばれる種族のキャラクターで、初めてリョウマに依頼してきた顧客でもあります。猫人族という名前の通り、猫の耳と尻尾が生えた姿が特徴的です。リョウマが共同トイレの掃除をする時には、見張り役として活躍しました。

巽 悠衣子(ミヤビ役)

ミヤビ役を担当するのは、巽悠衣子さんです。大学入学と同時に声優の養成所に通い始めました。自身の性格について「ネガティブ」だと評しており、好きな言葉は「備えあれば憂いなし」だと語っています。ネガティブだからこそ様々な可能性を想定して行動できるので、ネガティブなのは決してマイナスな意味にはならないと感じます。巽さん自身もそう思う部分があるのではないでしょうか。2010年頃から声優として活動するようになり『ウマ娘 プリテイダービー』のヒシアマゾンなど著名な作品に数多く出演しています。

ミヤビってどんなキャラクター?

商人のピオロという人物の娘で、狐のような耳が特徴的です。エリアリアと同じ学校に通っています。学校に通う前、ミヤビとエリアリアに友達になってもらうために、リョウマが少し手伝ったという背景があります。後にエリアリアと知り合って仲良くなり、パーティーを組むことになりました。

声優キャストの紹介まとめ

メインキャラクターの声優キャストを紹介しました。「この人がやっていたんだ!」という発見や、キャラクターの声と声優の見た目の雰囲気とのギャップに驚く人もいると思います。声優を知れば他の作品を知るキッカケにもなりますので、声優からアニメを知るという楽しみ方を是非実践してみて下さい!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-神達に拾われた男
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.