アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

神達に拾われた男

【神達に拾われた男】異世界転生したリョウマはどうやって生きていくのか?!(ネタバレ注意!!)

更新日:

本作「神達に拾われた男」の著者はRoyであり、2014年に小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載が開始された異世界転生もののライトノベルで、所謂なろう系作品です。漫画が『スクウェア・エニックス』から刊行されており、2020年10月からアニメが放送予定となっています。中年男性である竹林竜馬はブラック企業に勤めており、仕事に追われる日々を過ごしていました。休みもろくになく、まともな食事も取らずに過ごす毎日。自分は何の為にいきているのだろう・・・?そんな疑問を持っていた竜馬が眠りから覚めると、目の前には3人の神様がいました。いきなり死んでしまった竜馬ですが、意外にもその現実をすんなりと受け入れ、異世界へと転生することに・・・。異世界で生きることを使命とされた竜馬は、魔法の力を授けられ、異世界へと旅立っていくのでした。今回は、異世界へと転生した竜馬がどのようにして異世界で生き抜いていくのかをご紹介でしていきたいと思います。ネタバレを含む内容となっているので、まだ見ていない方は注意してくださいね!!

竜馬に与えられたステータス

竜馬のステータス

神様たちから異世界へと転生させられた竜馬のステータスは前世での竜馬の能力を反映させたものでした。魔法も使えるようにしてもらいましたが、それらは全てレベル1なのに対し、体力関係は全て7以上の達人レベル。さらに、家事レベルは10、礼儀作法レベルは7、計算レベルは5とバイトや仕事で培われた能力も引き継がれています。また、魔法は属性を選ぶことができますが、神が全属性を与えてくれたことで、全ての属性を使うことができ、転生先では子供の姿ですが、精神と能力は中年のままというまさにチート性能だったのです。

転移先の森で3年間過ごすことに

森で過ごす竜馬

生前の竜馬は根っからの真面目人間で、与えられた選択肢を全てやろうとして、常に何かに追われた人生を送っていました。それを見抜いていた神様たちは、新たな人生は気の向くままに生きることを教えます。神様の言葉を聞いた竜馬は、肩の荷が下り、自分の好きなように生きていこうとするのでした。転移先の森で生活基盤を作ることにした竜馬ですが、魔法を使ってスライムをテイムしたことから、スライムの研究にのめり込み、気付けば3年間ガナの森で過ごしていました。ここでの生活は、今までの人生とは違い、何にも囚われず、自分のやりたいことだけに集中できるので、竜馬にとっては最高の生活だったのかもしれませんね。

スライムの研究

スライムの進化

ガナの森で3年間過ごした竜馬は、スライムの進化に成功します。本来スライムは生態系の最底辺にいるため、野生ではまともに食事ができず、進化することはありません。しかし、竜馬がペットとして飼い、餌を与えた事で進化することが判明したのです。与える餌により、進化する形態は異なり、竜馬は様々な餌を与えることで多くのスライムを生成します。
「アシッドスライム」・・・骨やツノなど消化しにくい物を消化する強酸液を持つ
「スカベンジャースライム」・・・排泄物とゴミを食べつくす
「クリーナースライム」・・・汚れた水を好み、清潔・消臭能力を持つ消臭液が作れる
「ポイズンスライム」・・・毒に耐性を持つ
「スティッキースライム」・・・強力粘着液とそれを硬化するスキルを持ち、捕獲の出来る糸を作れる

森に残るか、街に出るか・・・

悩む竜馬

家事や狩り、回復薬の生成など、1人で何でもできてしまう竜馬は、誰の力も借りることなく、転生して3年で森の中に生活基盤を完成させていました。ずっとこのままのんびりした生活を送るのも悪くないと思っていた竜馬でしたが、ジャミール公爵家当主ラインハルトや、その家族、従者と出会う事で、新たな道が開かれます。竜馬のスライムの研究や能力、人柄を気に入ったラインハルトたちは、一緒に村を出ることを提案します。若くして才能に溢れる優秀な竜馬を森に留めておくのは勿体ないと思ったのでしょう。元々人付き合いが得意ではなく、人間関係を諦めていた竜馬は一緒に行くことを悩みますが、ラインハルトたちの竜馬への接し方は裏表がなく、とても暖かく優しいものでした。そんな素敵な人たちの好意を素直に喜んだ竜馬は、ラインハルトたちに同行し、3年間1人で過ごした森を出ることにするのでした。

神様が与えた竜馬の設定

竜馬の設定

子供(中身は中年のおっさん)である竜馬が1人で生活基盤を作り、複数の魔法を使え、ポーションまで作れるというチート性能は、異世界とはいえ常識では考えづらく、疑問を持つ者も多いでしょう。そんな時の為に神様は竜馬にある設定を用意していました。それは、亡くなった冒険者の祖父母がいて、彼らから全てを学んだというものでした。祖父母は実際に亡くなった人たちをモデルにしているため、具体的な話も作りやすくなっています。竜馬の能力に疑問を持ったラインハルトたちは質問責めしますが、なんとか設定によって乗り切りました。しかし、設定によって誤魔化しているのに竜馬は気が引けているようです。

テイマーギルドと冒険者ギルド

ギルドマスターウォーガン

ラインバッハはスライムを研究し、従えている竜馬をテイマーギルドに登録し、ランクを早めに上げてもらおうとします。通常ではありえない相談ですが、ラインバッハはギルドの責任者であるテイラーと懇意にしており、そんな裏技のようなことでも可能なのです。しかし、テイラーは竜馬の従魔がスライムだと聞くと難色を示します。現在のテイマーギルドは、従魔術師の優劣を魔獣の強さやランクのみで決めつける傾向が強くなっていたのです。このことからランクを上げたとしても、本部に報告が入り、すぐに降格してしまう可能性があるのです。とりあえずテイマーギルドに登録はしますが、ランクを上げる必要があると竜馬はラインバッハの提案で冒険者ギルドに登録することに。冒険者ギルドでは弓の試験がありますが、竜馬の弓の技術はすでに達人並みです。竜馬の実力を見た一同は、竜馬を過小評価していたことに気付くのでした。冒険者ギルドでは実力に伴いランクを上げることが可能なため、竜馬は冒険者ギルドで依頼を請け負いながら、ランクを上げていくことになるのでした。

異世界転生したリョウマはどうやって生きていくのか?!(ネタバレ注意!!)まとめ

神たち拾われた男アニメ

いかがだったでしょうか?異世界転生ものは基本的に主人公がチート性能なので、見ていて爽快なのが良いですよね!スライムテイマーの竜馬が冒険者ギルドでどのような活躍をしていくのか楽しみで仕方ありません。

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-神達に拾われた男
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.