アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

推しが武道館いってくれたら死ぬ

【推しが武道館いってくれたら死ぬ】誰が一番可愛い?cham jam可愛い子ランキング!

更新日:

クマポーズをとるれお

女性ヒロインが大勢出てくるアニメならやはり気になるのはこのランキングですね!本作にはメインとして登場するアイドルユニット「cham jam」が7人のメンバーで結成されています。果たしてこの7人の中で可愛い子ランキングを付けるならどうなるのか……7人とも性格が全く違うので好みが分かれるところとは思いますが、今回は私の主観でランキング付けをしていきたいと思います!

 

第七位 水守ゆめ莉(みずもり ゆめり)

ゆめ莉立ち絵

第七位に選んだのは人気投票で第四位だったゆめ莉!メンバーが岡山と香川出身だけのcham jam内において唯一の関東出身メンバーであり出身地は神奈川県となっています。フォーマンスは後列組であまり目立つようなキャラではありませんが歌とダンスには自信があり、特にダンスは子供の頃からレッスンを受けていただけあってファン内でもcham jamでパフォーマンス技術は一番と言われています。

メンバーの中ではちょっと地味なのが欠点?

ゆめ莉と眞妃

cham jamの人気投票で4位だったゆめ莉を7位に選んだのはキャラクターがメンバーの中で一番地味なポジションだからです。良く言えばどのポジションでもそつなくこなして何色にも染まれるキャラクターなのですが、個性の強いcham jamの中ではどうしても影が薄くなりがちに……作品内での扱いも他のメンバーと比べると出番が少なくなっています。ですがコミックス6巻では表紙のセンターを飾っているのでゆめ莉ファンの方は是非コミックスもチェックしてみてください!

 

第六位 伯方眞妃(はかた まき)

表紙の眞妃

第六位に選んだのは人気投票で2位だった香川県出身の眞妃!セクシーイエローと呼ばれているだけあってスタイルはcham jamの中でもぴか一です。身長は160㎝とcham jam内で一番高く、自らも公言しているアピールポイントはEカップのバスト!ちなみにcham jamのメンバーは自ら応募したか親戚や知人に勧められて応募したメンバーばかりですが、眞妃だけはスカウトでcham jamに加入しています。

香川出身なので四国のテレビに出た事も

レポートする眞妃

cham jamで人気ナンバー2で事務所推しもあり地元の香川ではローカル番組にゲストレポーターとして登場したこともある眞妃。沈着冷静な性格と大人びた外見でしっかりとレポーターの仕事をし、営業もこなしていました。ちなみにその番組で進行役をしていたのが香川のアイドルでもある従姉妹の夏未です。

 

第五位 松山空音(まつやま そらね)

空音立ち絵

第五位に選んだのはアドリブに強いクールなブルー空音!cham jamではれおと並び不動の1・2として活躍していましたが人気投票では男性問題(実際は基の妹と勘違いされただけなのですが……)がファンの間で問題視され、中間発表の2位から大きく順位を落とし5位という結果になってしまいました。登場の際には「クールなブルー」と呼ばれていますが以外にも抜けていると所や小心者なところもあり、悩み事があるとエゴサをチェックしまくってしまいます。

プロ意識が非常に高い空音

ポケットに手を入れる空音

クールな表情から何でも器用にこなすように見えますが、cham jamの中でも特に歌詞やダンスを覚えるのが苦手な空音。しかしプロ意識は他のメンバー以上に高い性格をしています。男性問題で文との関係が悪くなった時には「私の事は嫌いでも良いけどファンには仲良く見せなくちゃいけない」と言って、ステージでのMCではあえて文に絡み仲が良いアピールをしていました。どんな時でもファンから「見られている」というプロ意識は非常に高いようです。

 

第四位 寺本優佳(てらもと ゆうか)

表紙の優佳

第四位に選んだのは底抜けに明るい優佳!人気投票では空音が順位を落としたこともあり、前列となる第三位を獲得しました。年齢は16歳でcham jam最年少。ノリと勢いだけは誰にも負けていませんが、残念ながら頭の悪さもずば抜けています(笑)プライベートでは空音に勉強を教えてもらったりもしていますが、逆に一個も分かるところが無いと言い出す始末。空気の読めない性格で言いたい事を言ってしまうため、時に場をシーンとさせてしまう事もありますが本人は全く気にしていないようです。

優佳のおバカキャラは見ている側を元気にしてくれる

空気の読めない優佳

とにかく元気が取り柄の優佳は「天真爛漫」と言う言葉がぴったり当てはまるキャラクターです。まったく飾る事なく言いたいことをズバズバ言ってしまう性格。おバカなので悪気は全くないものの結構な頻度でファンにも失礼な事を言ってしまいますが、そこは「優佳だから仕方ないか」で許されてしまうのも優佳のキャラクターだからこそ。可愛いものを見ると素直に可愛いと口に出し、ライバルのアイドルを見て「かーわーいー!推そー!」と叫んだり常に我が道を突き進んでいます。

 

第三位 横田文(よこた あや)

文立ち絵

第三位に選んだのは身長147㎝とcham jamで一番小さな「ちっちゃなグリーンあーや」こと文!作中では舞菜と並ぶ人気薄なキャラクターで人気投票でも6位と言う結果に終わりました。その際ショックのあまり顔がアイドルとかけ離れたようなものになってしまったりも……(笑)それでも負けず嫌いの性格で常にどうすれば人気が出るのか考えており、向上心と言う点ではメンバーの誰にも負けていません。ちなみに子供っぽく見えますが18歳で舞菜や優佳よりお姉さんだったりします。

頑張る姿が文の良いところ!

メイド喫茶で働く文

cham jamの中で一番アイドルらしいアイドルと言える文。ツンデレキャラで普段は口が悪かったり態度も悪かったりしますがアイドルとしての意識は非常に高く、空音のスキャンダルには本気で怒っていました。アイドル活動以外ではメイド喫茶で働いており、そこでえりぴよ達に見せたデレは必見!握手会で文の列に並ぶファンは少ないのですが、それでも人気投票が開催されてた際には下克上を目指して一番ヤル気を出していました。

 

第二位 市井舞菜(いちい まいな)

舞奈立ち絵

第二位に選んだのは本作のメインヒロインでありえりぴよが単推ししている舞菜!cham jam人気投票では中間発表で一時的に3位になりましたが(えりぴよの頑張りで)最終的には定位置の7位になってしまいました。内気で人見知りな性格ですが、意外にもアイドルになったきっかけはアイドルに憧れて自分で応募しています。ちなみにメンカラーはサーモンピンクですが、これはスタッフが勝手に決めた事であって舞菜自身サーモンは好きでも嫌いでもありません(好きな食べ物はパン)

舞菜と言えばやっぱりえりぴよとの絡み!

えりぴよと舞奈

本作のメインとなっているえりぴよと舞菜の絡み。毎回話が微妙にかみ合っておらず、お互い勘違いしたままなかなか関係が進展しないのが定番となっています。えりぴよの猛烈な推しが原因でなかなかファンは増えないのですが、えりぴよの舞菜に対する気持ちはもちろん、舞菜自身もえりぴよに特別な感情を抱いているようで……ごくまれに気持ちがちゃんと伝わったり、舞菜がえりぴよにやきもちを焼くシーンなどが中でも見どころのシーンとなっています。

 

第一位 五十嵐れお(いがらし れお)

ポーズをとるれお

第一位に選んだのはcham jam不動のセンターでリーダーのれお!作中でも人気ナンバーワンでcham jam人気投票でも1位を手に入れました。年齢が22歳と最年長でしっかりしているところもありますが、ちょっと天然なところもれおの魅力。文の機嫌が悪かった時には「反抗期かな」と心配していました(文は18歳)もともと人気の高いグループに在籍していた過去があり、その頃は一番端の最下位人気だったので舞菜の気持ちもよく理解しています。

とにかく可愛いのがれお!

クマポーズをとるれお

れおを1位に選んだ理由は率直に圧倒的な可愛さが理由です。見た目はもちろん思いやりがあって優しい性格も推しの理由。特に可愛いのがくまさにする固定レスのくまポーズ!とにかく可愛いのかたまりみたいな存在です。時には嫉妬する事もあり、くまさが他のアイドルの現場に行ったときには不機嫌な顔を見せたりしますがそれすら可愛く見えます。

 

まとめ

メンバー集合絵

ここまでcham jamの人気ランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?こればっかりは読者の推し次第で順位はガラッと変わってくると思いますが、個人的なランキングはこのようになりました。みなさんのランキング付けはどのようになったでしょうか?

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-推しが武道館いってくれたら死ぬ
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.