アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

推しが武道館いってくれたら死ぬ

【推しが武道館いってくれたら死ぬ】岡山が生んだ地下アイドル「cham jam」を紹介!

更新日:

cham jamメンバー

「推し武道」といえば地下アイドルとオタクの物語。本作に登場する地下アイドルは「cham jam」(ちゃむじゃむ)という岡山を拠点にした7人で結成されているご当地アイドルです。グループとしての活動期間は約3年(原作5巻時点)で、歌って踊るアイドル活動のほかにも運動会やキャンプなど様々なイベントでファンと触れ合っています。今回はそんな「cham jam」のメンバーや活動記録をご紹介!これを機にあなたも「cham jam」のファンになりましょう!

 

ピンクのリーダー「れお」

クマポーズのれお

まず最初に紹介するのはピンクがメンカラーのリーダー五十嵐れお!見た目は幼いですがグループ最年長となる22歳で、とにかく面倒見がよくグループのまとめ役!cham jam不動のセンターでグループ内の人気もナンバーワンです。チャームポイントは長いツインテールで趣味はクマのグッズ集め。舞台に上がる時はクマの髪留めを使っています。思いありがあって優しい性格をしていて非の打ち所がないれおですが、身体が弱いという短所もあります。

以前は人気グループに所属していた

れおのプロフィール

今でこそcham jam不動のセンターとして活躍しているれおですが、cham jamが結成される以前は他のグループで活動していました。そのグループはcham jamよりはるかに人気があり、人気投票でれおは5人中5位と最下位人気でパフォーマンスも端っこが定位置だったようです。そのグループの解散により今はcham jamでセンターを務めているのですが、人気グループに所属していて上からの景色を知ってしまっているがために葛藤もあるようで……

 

クールなブルーの「空音」

そらね登場曲

ショートカットでクールな性格と言えばれおに続いて2番人気だった空音。口癖は「わたしのこと好きでいてくれる人が好きなんです」。外見やキャラクターからクールなサバサバした性格と思われがちですが、意外と心配性な一面もあったりします。空音のファンはガチ恋(アイドルとしてではなく、恋愛対象として本気で好きになるファン)層が多く、えりぴよと一緒に行動する事の多い基も空音のガチ恋勢です。

まさかのスキャンダルで人気は下降気味に

空音とれお

人気投票でも不動の1位2位だったれおと空音でしたが、そんな空音をある日スキャンダルが襲います。ネット上で話題になっていたのは空音が男と一緒に歩いていたという情報。この事が原因で空音の人気は急降下。グループ内でも一時は文と関係が悪くなるなど身に覚えがない事態に空音はエゴサしまくってしまいます。(本人は常にエゴサを否定)結局は基と妹の玲奈(空音に似ている)をファンが見て勘違いした情報だったのですが……一度出た疑いは晴れる事なく空音は人気投票で5位と言う結果に終わってしまいました。

 

まるで天使なホワイト「優佳」

優佳登場曲

1に元気、2に元気。底抜けに明るい性格のちょっとおバカな最年少メンバーと言えばホワイトがメンカラーの優佳。とにかく思った事や言いたいことはずばずば言うとっと空気の読めない性格でファンからの人気を集め、人気投票では3位になり前列を勝ち取りました。パッと見でバカっぽいと思うかもしれませんが、頭の中は本当のバカ!(笑)空音に勉強を教えてもらってはいるのですが、逆に分かるところが一つもないという悲惨な状況でした。

 

おっとりパープル「ゆめ莉」

ゆめ莉立ち絵

おっとりしていて穏やかで消極的な性格のゆめ莉。あまり自分から目立とうとしない性格で人気投票にもそれほど興味が無く、よく言えば控えめな性格。逆にいうと目立つ事が仕事のアイドルには向いていない性格とも言えます。ですが歌唱力とダンスは得意で、特に子供の頃からなっていたダンスに関してはグループで1番上手いとファンからも称賛されています。グループ内では眞妃と特に仲が良く、プライベートでもよく一緒にいます。

 

セクシーイエロー「眞妃」

水着の眞妃

cham jamのセクシー担当と言えば姉御肌の眞妃。アピールポイントにEカップと書いている通り、スタイル抜群でモデルのような体型をしています。沈着冷静な性格ではしゃいだりする事も無く、東京へ行ったときは盛り上がるメンバーをよそに「東京なんていつでも来れる」と言って車で休んでいました。ゆめ莉とはグループ内でも特に仲良しで手をつないで歩いたり、ゆめ莉に前列でパフォーマンスさせたいがためにCDを大量に買ってゆめ莉に投票し、人気投票で上位に押し上げたりもしていました。

 

ちっちゃなグリーン「文」

文立ち絵

身長147㎝でグループ最小となるちっちゃなアイドルの文(あや)。人気投票ではいまいちな結果でしたが人一倍負けず嫌いで一番リアルなアイドルらしい性格をしています。普段の性格は結構キツイところもありますが、とにかく必死にアイドルをしており男性関係で空音が問題となった時はグループで唯一本気で怒っていました。ロリキャラに需要が無いと思った時に大人っぽい格好にイメチェンした事もありましたが、ファンの受けが最悪で即ロリキャラに戻った事も……(笑)

あーやのバイト先はメイド喫茶

メイド喫茶で働く文

cham jamのメンバーはローカル番組やローカルドラマなどに出演したりして仕事をしているメンバーもいますが、文は普段メイド喫茶でバイトをしています。えりぴよとくまさが偶然訪れた際にはアイドルモードではなく素の態度で接客。えりぴよの注文した「メイドちゃんのおススメパフェ」には舞菜のメンカラー「サーモンピンク」をイメージしたシャケの切り身を入れてえりぴよを喜ばせました。その後3位になった舞菜をこれからも応援してあげてとお願いするなどツンデレっぷりを発揮してくれます。

 

サーモンピンクの「舞菜」

アニメ版愛菜

えりぴよの推しで本作のメインヒロインといえばサーモンピンクという微妙な色がメンカラーの舞菜!内気で人見知りというアイドルに全く向いていない性格をしている舞菜ですが、アイドルに憧れてcham jamのメンバーとなりました。内気な性格をなんとか変えようと必死に頑張ってえりぴよに接していく姿が本作の大きな見どころの一つになっています。ちなみにサーモンピンクというカラーは運営が勝手に決めただけであり、舞奈は特にサーモンが好きという訳ではありません。(好きな食べ物はパンでシャケは好きでも嫌いでもない)

いつもは塩対応だけどえりぴよが大好き!

プレゼントを貰って喜ぶ舞奈

えりぴよがどれだけ積んでも(CDを買いまくっても)握手会ではそっけない態度だったりチラシ配りをしていてもえりぴよが来ると逃げたりしている舞奈ですが、実はこの態度はえりぴよの事が気になり過ぎて恥ずかしがっているだけだったりします。本音ではえりぴよからファンレターを貰って返信したいと思っていたり、えりぴよのツイートをこまめにチェックしたり、プレゼント(きびだんご)が届いたときはもったいなくて食べれなかったりととにかくえりぴよが大好きな舞奈。しかし顔を合わせると内気で恥ずかしがりやな所が出てしまい、なかなか仲良くはなれていません。

 

様々なイベントを開催しているcham jam

応援するえりぴよ

基本的に地下アイドルとしてその名の通り建物の地下で活動するのがメインのcham jamですが、その他にも野外ライブを行ったりイベントに参加したり時には自分たちがイベントを開催する事もあります。その中でも自分たちが開催したイベントで大きなものが運動会とキャンプ!この二つには多くのcham jamファンが参加しました。

何故か骨折してしまう秋の大運動会

小学校の体育館を借りて行われた秋の大運動会ですが、前年はスタジオで運動会を強行し多数の負傷者をだしています。中でも酷かったのがリーダーのれお。なんと両足骨折というまったく笑えない状況に……そんな事もあり万全の体制で挑んだ体育館での運動会でしたが今回も犠牲者が出てしまいます。リレーの最中に転んだ文の足はおかしな方向へ曲がってしまい両足ギブスという結果に。しかし次の話しでは何事もなかったかのように活動していました(笑)

アイドルと一緒にワクワクキャンプ大会

もう一つの大きなイベントがこのキャンプ大会でした。運動会はアイドルが競うのを眺めるだけでしたが、キャンプ大会はアイドルとファンが一緒になって参加する形式!それぞれ思い思いの推しメンと一緒に……と思いきや、なんとグループはくじで決める事に。えりぴよ・くまさ・基の三人は推しメンのグループに入れず一時は感情を失ってしまいます。舞奈のグループに入ったくまさを羨ましがるえりぴよは、網膜を移植しろと言い出す始末でした。

 

cham jamまとめ

cham jamメンバー

ここまでcham jamについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?アイドルものと言えばだいたい一人や二人は性格の悪い子がいたりするのですが、cham jamのメンバーは個性はあれど全員が良い子ばかりなので誰を推そうか迷ってしまいそうです。みなさんは誰推しになったでしょうか?

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-推しが武道館いってくれたら死ぬ
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.