アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

推しが武道館いってくれたら死ぬ

【推しが武道館いってくれたら死ぬ】アイドルに負けない個性!オタク達を紹介!

更新日:

鼻血を出すえりぴよ

地下アイドルに無くてはならない存在ともいえるのが熱心に公演やイベントに参加してくれているサポーターのオタク達!一言でオタクと言っても7人のアイドルの中から誰を推すのか、どのようにして応援するのか、その性格や行動は十人十色です。そこで今回はアイドルを応援するオタク達を個別に紹介。いったいどんな風にcham jamを応援しているのか見ていきましょう!

 

舞奈推しの「えりぴよ」

冷えピタを貼るえりぴよ

本作の主人公でcham jamファンの古株にして唯一の舞奈オタ!その異常なまでの舞奈推しに新規は恐れおののき、その結果誰も舞奈に近づこうとしない為ファンが増えないという悪循環を作っている元凶でもあります。実際のところえりぴよと舞奈は相思相愛だったりするのですが、えりぴよの奇行……そして舞奈の人見知りと内気な性格もありなかなかお互いの想いを上手く伝える事ができていません。

自分のすべてを貢ぐえりぴよ

ジャージ姿のえりぴよ

えりぴよは人生のすべてを舞奈に注いでおり、自分の身なりなどは一切気にしていません。給料を貰えば全てを舞奈のCDと公演・グッズにつぎ込み、その結果オシャレに使うお金は一円も無く服装は一年中ジャージ姿。そのジャージすらオシャレなものではなく高校指定の赤ジャージだったりします。(中も基本的に体操着)

 

れお一筋のくまさ

萌えるくまさ

cham jam結成時からのファンでおそらく一番の古株といえばれお推しのくまさ!もちろんれおのトップオタで年齢は30歳半ば。中肉中背の見た目からして分かりやすいオタクです。あのえりぴよですらくまさのファン歴にはかないません。と言うのも、えりぴよがcham jamのファンになるきっかけとなった人物でもあります。

アイドルオタクの考える最高の良オタ

語りだすくまさ

実はこのくまさは作者のイメージする「アイドルオタクの考える最高の良オタ」を具現化した存在として描いていると作者自身が語るほどオタクの鏡だったりします。最古参の存在として周囲からも知られており、時にその発言は周囲からも羨望のまなざしで見られています。

 

まだまだ新参の基

空音とチェキをとる基

cham jamの舞奈とれおのトップオタである2人と一緒によく行動を共にしているのがまだまだ新参ファンの基です。古参ファンはCDを数十枚・時には100枚単位で購入するのですが、基は当初そこまでのめりこんでおらず1枚だけ買う程度でした。そんな基の推しはショートカットの空音!男性問題が話題になった時は倒れるほど落ち込みましたが、空音からのレス(特定のファンに贈る仕草)を貰い即座に立ち直りました。そして気づけばCDを買う枚数も二桁に……確実に沼にはまっていっています。

根性が無いようで結構ある基

一見なよなよしていてかなりチョロい基ですが、えりぴよ・くまさと行動を共にしているだけあって空音に対するオタ度はファンの中でも結構高くなっています。東京でリリースイベントが開催されるときは最初参加に否定的だったのですが、気づけばえりぴよたちと一緒に夜行バスに乗って東京まで行っています。到着後疲れからしばらくは倒れて死にかけていましたが……

推しの空音に似た妹がいる

舞奈推しのれな

基には空音と似たショートカットの玲奈という妹がいます。前述した空音の男性問題もファンがこの玲奈を空音と勘違いした事がきっかけになっている程似ている2人。自分と似ている空音を推している基の事を気持ち悪いという事もあります。そんな玲奈の推しはなんと舞奈!ついに現れた推し被り(舞奈ファン)に動揺しながらも喜ぶえりぴよは玲奈と友人関係になります。

 

優佳推しのふみくん(ふみさん)

かけもちがばれるふみさん

登場回数はそれほど多くないモブキャラ的存在ですが、優佳推しのトップオタと思われるのがふみくんです。若そうなオタから「ふみさん」とさん付けで呼ばれている事から年齢はそこそこな感じですが、16歳の優佳にいつも空気扱いされています。他のアイドルも掛け持ちしておりそれがバレた時は優佳に怒られてしまいますが、その時に見せた優佳の態度でさらに惚れてしまいます。ちなみに人気投票時には50枚のCDを買っていました。

 

眞妃&ゆめ莉

まき×ゆめりのカップリング

一般のオタクとは少し違いますが、cham jam内でも特別仲が良くお互いがお互いのオタクと言っても良いくらいなのが眞妃とゆめ莉の2人です。ゆめ莉は後ろから眞妃を見ている事が一番の幸せであり前列で踊っていた時にも「眞妃をずっとみていられるから」と言う理由で後列が良いと言い出します。また、眞妃は眞妃でゆめ莉を前列にする為ゆめ莉のCDを毎回大量に買うなど相思相愛のようです。

もう一人の眞妃オタアイドル夏未

眞妃は香川県出身であり、地元の香川県では従姉妹の夏未も香川のアイドルとして活躍しています。cham jamよりも人気のある「ステライツ」というアイドルグループに所属しているのですが、夏未が大ファンなのは従姉妹の眞妃でした。その執着具合は相当なもので、事務所を調べてわざわざ会いに来るほど。眞妃と仲のいいゆめ莉に対しては「かわいい」など褒めながらも対抗心を燃やす事もあります。

 

アニメオタクの美結

えりぴよに泣きつかれる美結

えりぴよの数少ない友人であり職場の同僚でもある美結はごくごく一般的なオタクとは無関係の人だったのですが、えりぴよにcham jam出演の番組を一緒に見てほしいと頼まれた事がきっかけでアニメオタクになってしまいました。最初は一人で盛り上がるえりぴよをみて「引く」「めちゃくちゃきもい」と思っていた美結でしたが、その後に放送されていたアニメの冬太郎にドハマりしてしまい、即グッズを買いあさりイベントにも参加しています。

 

推し武道に登場するオタク達まとめ

鼻血を出すえりぴよ

ここまで推し武道に登場するオタク達を紹介してきまいたがいかがだったでしょうか?もちろんモブキャラ的な扱いですが今回紹介したオタク以外にも沢山のオタク達が登場します。えりぴよとくまさについてはまだまだ紹介しきれていませんが、それぞれをメインに紹介した記事も制作しますのでそちらも見ていただければ幸いです!

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-推しが武道館いってくれたら死ぬ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.