アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

推しが武道館いってくれたら死ぬ

【推しが武道館いってくれたら死ぬ】いったいどんな物語?

更新日:

推し武道宣伝画像

いよいよアニメ化が2020年1月と近づいてきた「推しが武道館いってくれたら死ぬ」略して「推し武道」!女性主人公が地下アイドルに文字通り死ぬほど貢ぎまくるという、まったく新しいタイプの作品になっています。そこで今回は物語のあらすじをザックリと紹介!主人公の奇行から周りをドン引きさせるようなオタ発言。さらにはアイドルたちの真面目な話まで紹介していきます。

 

主人公は地下アイドルの「女オタ」えりぴよ!

鼻血を出すえりぴよ

まず物語の主人公となる人物を紹介していきます。本作は地下アイドルを応援するオタクとアイドルの物語なのですが、その中でも主人公として登場するオタクが「えりぴよ」こと「えり」。ちなみに年齢は20歳と意外に若かったりします。えりぴよは地下アイドル「cham jam」に所属している舞菜(まいな)の熱狂的ファンで日々の収入を全て舞菜のCD(握手券)につぎ込んでいました。

 

「cham jam」との握手会

握手会に参加するえりぴよ

本作の見どころの一つともなっているのがアイドルとファンの握手会のシーン。度々このシーンは登場し、えりぴよは毎回のように舞菜のCD(握手券)を買い占め長時間舞菜を独占するのですが……見ての通り舞菜の態度は塩対応。いくらお金をつぎ込んで応援しても塩対応しかされない事に焦りを感じつつもえりぴよは今日も握手券の束を手に舞菜と握手&会話をするため現れます。

実際の舞菜は神対応!

神対応の舞菜

えりぴよに対しては塩対応の舞菜ですが、それ以外のファンには笑顔で接しており他のオタク仲間からも神対応と言われています。実は舞菜はえりぴよの事を特別に思っており、その為顔を合わすと緊張でまともに話せなかったりギクシャクしたりして、えりぴよに塩対応と受け取られているだけなのでした。

 

えりぴよと行動を共にするオタク三銃士!

だいたいいつも一緒のオタク三人

主人公のオタクはえりぴよですが、その他に良く行動を共にするオタク仲間が存在します。一人はえりぴよよりもファン歴が長い超古参のくまさ。そしてもう一人は最近ファンになったばかりの基です。オタクという事以外は全く接点の無さそうな三人ですが、だいたいいつも行動を共にしている仲良し三人組です。ちなみに一般のオタク達はえりぴよの熱狂っぷりにドン引きして距離を置いています。

 

恐れていた自体!?「cham jam」人気投票開催!

chamjamuのメンバー

10月のイベント予定を見ていたえりぴよの目に飛び込んできたのは「人気投票開催」の文字。これを見たえりぴよは思わず「すんな!」と大声で叫んでしまいます。それもそのはず舞菜推しはえりぴよ1人……(みんなえりぴよに恐れて近づかない為)人気投票をしたところで最下位になるのは目に見えているからです。するとえりぴよはすぐに切り替えて「最下位はバツゲームある?」と楽しそうに舞菜のランキング上位入りを諦めてしまいました。

中間発表で舞菜が3位!?しかしその代償はあまりに大きく……

松葉づえをつくえりぴよ

人気投票の第1回中間発表で下馬評を覆し舞菜はなんと第3位にランクインします。もちろんその順位はえりぴよが大量にCDを買って舞菜に投票していたから。えりぴよはバイトをいくつも掛け持ちしてお金を稼ぎ舞菜を第3位まで押し上げたのですが、ある日バイト中に車にはねられ骨折。全治一ヵ月の大怪我をしてしまいます。資金が尽きCDも毎回1枚しか買えなくなったえりぴよ。それでも最終日に順位を落としていく舞菜の為に逆転の一手を打とうとするのですが……

 

危険がいっぱい!?「cham jam」秋の大運動会

リレーをするメンバー

人気投票開催とほぼ同時期に告知され開催された秋の大運動会。このイベントは前年も行われているごく一般的な運動会イベントなのですが、なぜか毎回重傷者が出てしまう過酷な運動会でもあります。ちなみに前回の運動会ではリーダーのれおが両足骨折という大惨事に……そして今回の運動会でもあるメンバーが両足ギブスの大怪我をする事になってしまいます。

 

アイドルフェスに参加する「cham jam」。そこにはライバルも多数登場

アニメ版chamjam

岡山で開催されることになったアイドルフェス。もちろん岡山の生んだアイドル「cham jam」も参加する事になります。しかしそこには広島から参加する以前れおが所属していたグループの元メンバーがいる「めいぷる♡どーる」や、香川から参加する眞妃の従姉妹が所属している「ステライツ」など一癖も二癖もあるメンバーが登場。会場で人気の差を見せつけられたりしながらフェスに挑む事になります。

 

不思議な組み合わせ!わくわくキャンプ大会!

キャンプするメンバーたち

秋の大運動会に続き、「cham jam」とのふれあいイベント「わくわくキャンプ大会」が開催。メンバー1人1人が分かれ7つのグループに分かれる事になるのですが、えりぴよ達3人は推しメンと違うグループに振り分けられてしまいます。えりぴよはあーやグループ、くまさは舞菜グループ、基は優佳グループ。それぞれいつもの推しメンと違うメンバーを前に普段とは違うやりとりを見せてくれます。

 

[cham jam]の東京デビューとオタク達

私服姿のchamjam

cham jamはメジャーデビューを目指し、とうとう岡山を飛び出して東京へ!しかしその情報は全く表に出ておらず、えりぴよ達がその事実を知ったのはイベント2時間前でした。岡山から東京まで新幹線で約3時間半……苦渋の決断を迫られたえりぴよは初日を諦め翌日の公演を見るべく夜行バスで弾丸ツアーを決行し東京へと向かいます。

痛恨のミス!武道館を間違える「cham jam」

武道館を間違えるメンバー

本作のタイトルにもなっている武道館。みんなで目指すその武道館を一目見ようと東京へ来たcham jamはメンバーだけで武道館へと向かいます。ようやくたどり着いた武道館……しかしたどり着いたのは目指している日本武道館はなく東京武道館だったのでした。ちなみにえりぴよ達も同日に武道館へ行っていますが、こちらはちゃんと日本武道館にたどり着いています。

 

推し武道あらすじまとめ

推し武道宣伝画像

ここまでザックリとあらすじを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?本作は地下アイドルの頑張りと熱狂的ファンの行動力が見どころ!ギャグシーンだけでなく物語としても面白いものになっているので是非アニメ化を楽しみにしていてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-推しが武道館いってくれたら死ぬ
-,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.