アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ヒプノシスマイク

【ヒプノシスマイク】さまざまなコラボまとめ!メガネにマイナビ転職まで!?

更新日:

大人気男性声優ラッププロジェクト「ヒプマイ」。盛り上がってますよね!キャラクターもラップもかっこいいので、カラオケで盛り上がるもよし、キャラクターに愛を捧げるもよしということで、いろんな楽しみ方ができます。さて人気ジャンルといえば、さまざまな媒体とコラボレーションしますよね。ヒプマイも例外ではなく、いろんなコラボを繰り広げています。たくさんコラボしていて追いつかない!という人もいるのではないでしょうか。こちらの記事ではこれまでヒプマイがコラボしてきた媒体についてまとめました。こうしてみると、短期間でさまざまコラボしています。

コラボその1 あらいぐまラスカル×ヒプノシスマイク

ラスカル

か、かわいい!ラスカルになりきったキャラクターたちがたまらなくかわいいですね。「あらいぐまラスカル」とヒプマイのコラボということでイラストが公開されたあと、グッズも販売されていました。アミューズメントとしてもおいていたりされましたね。

おまんじゅうマスコット

おまんじゅう

プライズ景品だった「おまんじゅうマスコット」がこちら。なんだかシュールですがかわいいですね。

コラボその2 サンリオ×ヒプマイ ヒプマイサンリオリミックス!

サンリオ

これはけっこう大きなプロジェクトなのでしょうか?グッズをあちこちで見かけます!プライズ景品やガチャなどはいまだに新商品が発売されていますよね。「サンリオリミックス」ということで、かわいくデフォルメされたキャラクターたちが素敵です。それでも本人らしさは残ってますね。

ぬいぐるみが人気

ぬいぐるみ

サンリオリミックスのなかでも人気商品はぬいぐるみ。確かにかわいい!このほかもちころりん、ビッグぬいぐるみなど種類豊富です。全部集めたくなってしまいますよね。もちころりんをかわいく収納できるポーチなども、サンリオリミックスバージョンがあります。身の回りがサンリオリミックスであふれてしまいそう。

コラボその3 SWEETS PARADISE×ヒプノシスマイク

スイパラ

これはけっこう長くやっていますね!スイパラとヒプマイのコラボ。スイパラはさまざまなアニメやゲームとコラボしていますが、ヒプマイコラボも大人気。最も新しいコラボが第3弾で、パティシエ姿のキャラクターたちがとってもかわいかったです。山田兄弟の好物であるカレー(とても辛かったです!)や、ヨコハマのディビジョンカラーである青に染まったブルーチーズケーキ、シブヤのかわいいロールケーキに麻天狼のオムそばなどなど、とてもおいしそうなメニューが勢揃いでした。ちなみに麻天狼のドリンクは真っ黒で、ディビジョンカラーなのですが、なんと炭が入っていたようです。

オリジナルグッズも見逃せない!!

スイパラ

スイパラコラボでは、そこでしか買うことのできないオリジナルグッズの販売まで!これはお財布の紐がゆるんでしまいそうですよね。なんとスイパラバージョンのもちころりんまで販売されていて、これがまたとても可愛らしいものでした。ヒプマイファンのもちママ(もちころりんのお母様方)にはたまりませんね。

コラボその4 眼鏡市場×ヒプノシスマイク

メガネ

これは、発表からメガネデザイン公開までけっこう時間が開いたので、ファンの方にとっては待望の!!!という感じなのではないでしょうか。先日イケブクロ・ディビジョンとヨコハマ・ディビジョンのメガネデザインが公開されました。メガネを掛けたキャラクターのイラストまで公開されましたが、これがまたかっこいいんです!素敵ですよね。しかも眼鏡のデザインも、普段遣いしやすそうなタイプでますますいいですよね。発売が待ち遠しいです。また、シブヤやシンジュクのデザインも気になるところですよね。

コラボその5 マイナビ転職×ヒプノシスマイク

転職

「まさかの!!!!」という感じがしますよね。これは観音坂独歩が中心になっていたコラボでした。独歩といえば会社員。しかし彼はブラック企業につとめている設定なので、思わず「あなたが転職してはどうでしょう?」と言いたくもなるのですが……。とにかくこのコラボは、仕事や転職にまつわる悩みにフリースタイルで返すという企画まで行っていました。「ヒプマイ」らしくてとっても楽しいですね。

コラボその6 タニタ×ヒプノシスマイク

タニタ

これもけっこうな大きい企画でした。タニタがディビジョンごとに歩数計を販売し、その歩数をディビジョンごとに競うというもの。推しディビジョンを1位にするため、ヒプマイファンが歩き回っていたと思うと、なんだかすごいですよね。ちなみに結果として、1位はイケブクロ・ディビジョンでした。

コラボその7 ピューロランド×ヒプノシスマイク

サンリオ

サンリオリミックスの販売のあと、ピューロランドとのコラボも行われました!これはとってもかわいい!サンリオリミックスのときとは、また違ったかわいさがありますよね。キャラクター12人が、それぞれサンリオキャラとコラボしました。一郎はキティ、二郎はポチャッコ、三郎はポムポムプリン。ヨコハマでは左馬刻はばつ丸、銃兎はクロミちゃん、理鶯はタキシードサム。シブヤの乱数はぼんぼんりぼん、幻太郎はぽんぽこ日和、帝統はけろけろけろっぴ。シンジュクでは寂雷がシナモン、一二三がコロコロクリリン、そして独歩はKIRIMIちゃんでした。それぞれの個性が出ていてかわいいですよね。

どっぽくんおしごとがんばろうね

KIRIMI

KIRIMIちゃんといえばサンリオキャラのなかでも少し異色。月曜日にだるそうに出勤する様子などがツイッターでつぶやかれることもあり、独歩に近い感覚がありますよね。サンリオコラボが決まったときも、KIRIMIちゃんはツイッターにて「どっぽくん、おしごといっしょに、がんばろうね……」とつぶやいていました。ちなみに独歩もディビジョン曲「パピヨン」にて、「焼き鮭食えなきゃヤケ酒するだけ またクラゲ釣れるまで諦めん」というようなラップをしています。きっとKIRIMIちゃんのコラボもここからなのではないでしょうか。

コラボその8 キングオブプリズム×ヒプノシスマイク

キンプリ

人気アニメ「キングオブプリズム」とヒプマイのコラボもかなり盛り上がりました。エイプリルフールにMVが公開されたのですが、これがかなりかっこいいのです。内容としては、キンプリのメンバー3人がヒプマイの曲を歌い、山田兄弟がキンプリの歌を歌うというものでした。はじめこそバチバチの感じで、「待望のコラボ?とか思うなよ 俺らキンプリをジャック」「イキんなお坊ちゃん」などなどお互いに煽り合っていたのですが、最後は平和に仲直りします。

どちらのファンにとっても嬉しい!

キンプリ

ヒプマイとキンプリのファン層はけっこうかぶっているところもあり、かなり喜ばれたコラボでした!どちらかだけしか知らなかったという方もこの機会に新ジャンル開拓となったようです。

コラボその9 ばくだん焼×ヒプノシスマイク

ばくだん焼

ばくだん焼ともコラボしているんです!ばくだん焼といえば、さまざまなアニメとコラボしているイメージもありますよね。対象店舗にてばくだん焼を購入すると、各ディビジョンのパッケージに入れてくれていたのです。しかもその場でしか買うことのできないばくだん焼を持ったキャラクターのアクスタまで販売されていたため、ファンにとってはかなり嬉しかったのではないでしょうか。限定グッズなどはついつい欲しくなってしまいますよね。

【ヒプノシスマイク】コラボまとめ!

以上が、「ヒプマイ」のこれまでのコラボまとめでした!このほかにもローソンとのコラボやカラオケとのコラボなどなど、ここには書ききれないほどのコラボがたくさんあったのです。さすが人気ジャンルという感じですよね。またヒプマイはライブとなると、有名なラッパーさんがたくさん集まることでも知られています。これからますます人気になったら、さまざまな媒体とコラボしていくのではないでしょうか。今後の展開もとっても楽しみですね!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

出典

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ヒプノシスマイク
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.