アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ヒプノシスマイク

【ヒプノシスマイク】みんなで盛り上がろう!カラオケで盛り上がる曲ランキング!

更新日:

ペンは剣より

今大人気急上昇中の「ヒプノシスマイク」。男性声優がラップする音楽プロジェクトということで、現在かなり人気ですよね。「ヒプマイ」といえば各ディビジョンごとにリリースされている楽曲も話題です。いままでラップに触れたことがなかったという人も、ヒプマイの影響でどんどん魅力にはまっていっているようです。楽曲が魅力的ということで、せっかくならば覚えて歌いたいところですよね!そこでこちらの記事では、「ヒプノシスマイク」のなかでも特に、カラオケで盛り上がるランキングを紹介します!

カラオケランキング 第1位 ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-/Division All Stars

アンセム

1位はなんといってもこの曲です!ヒプマイの代表曲と言っても過言ではありません。バトルSEASONが始まった頃にリリースされた曲ということもあり、各ディビジョンのバチバチ感がかなりかっこいいですよね!テンポも早く、思わずノリノリになってしまいます。各ディビジョンの1番手→2番手→3番手→4番手の順番に歌っているということで、バトル感満載ですよね。

一番一郎一期一会

一郎

「そりゃそうさ今日がお前の命日!」というフレーズから曲がスタートします。かっこいいですよね!イケブクロディビジョンのリーダー・山田一郎のパートです。韻の踏み方がかなりかっこいいので、テンポを合わせてノリノリで歌いたいところですよね。山田一郎の声優をつとめる木村昴さんは、ラッパーとしても知られています。

ペンは剣よりヒプノシスマイク

ペンは剣より

これもかなり有名になったフレーズですよね!意味はわからなくとも(?)なぜか声に出したくなる言葉です。インパクトがあってとにかくかっこいい!ということで、ノリノリで歌いたいところです。

ガチャーンドゥルドゥル チリンチリン

帝統

「みたいなスリルがお前に 全くねえなあ!」。これは有栖川帝統のパートです。とにかくギャンブルが大好きな彼は、なんと自分の命すら賭けのテーブルに乗せてしまうことができるほどです。

カラオケランキング 第2位 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-+/Division All Stars新曲

プラス

これは実は新曲なのです!ヒプマイは最近新ディビジョンの発表があり、新しく「ナゴヤ・ディジョン」と「オオサカ・ディイジョン」が発表され、驚いたファンも多いのではないでしょうか。そしてこの楽曲は、ナゴヤとオオサカの初お披露目となる歌になります。いつものディビジョン曲にプラスされたという形で、曲が長くなったのです。ここではナゴヤとオオサカのなかでも、印象的なフレーズを紹介します!

「こっちゃ毘沙門天だもんで気を揉んでますねえ!」

ナゴヤ

ナゴヤディビジョンのリーダーである、波羅夷 空却(はらい くうこう)のパートです。「ヒプマイ」のキャラはみんな名前の漢字がとっても難しいですが(山田兄弟以外)、彼もかなり難しいですよね。彼は一見チャラチャラしていますが、職業はなんとお坊さん!歌詞も「毘沙門天」「唯我独尊天上天下」「釈迦堂に降臨」などなど、お坊さんらしいフレーズがたくさん登場します。ナゴヤディビジョンのディビジョン名も「Bad Ass Temple」ということで、お寺ですよね。

「まるでつんけんした通天閣」

オオサカ

これはオオサカディビジョンのリーダーである、白膠木簓(ぬるで ささら)のパートです。オオサカディビジョンのディビジョン名は「どついたれ本舗」。このディビジョン名のインパクトが強すぎて、びっくりしたという方も多いのではないでしょうか。白膠木簓はいつも笑ったような糸目であり、職業はお笑い芸人。オオサカパートはかなり大阪の色が強く出ている歌詞でしたね。特にこのパートは「通天閣」など、オオサカのシンボルも登場しています。そういえばヒプマイは現在、通天閣ともコラボしていますもんね。そのほかにも「タッパーで持ち帰る」など、関西の人であれば思わずふふっとしてしまうワードが炸裂しています。

カラオケランキング 第3位 Hoodstar/Division All Stars

フッドスター

この曲も人気ですよね!バトルSEASONが終わったあとに発表された曲ということもあり、アンセムなどに比べるとバチバチのバトル感は少なめで、テンポも少しだけゆっくりめです。平和な感じがいいですよね!

「ブクロは俺らのホームタウン」

ブクロ

「おっとご無体ご法度 calmdown」と続いていきます。ちなみにタイトルである「フッドスター」の意味は、地元で有名なやつ、悪いやつ……というような意味であり、ディビジョンを代表している彼らにとってはぴったりのフレーズですよね!特に山田兄弟はイケブクロディビジョン。イケブクロは俺らのホームタウンであると、曲の最初にアピールしています。

「混沌と混沌の間で本当の感情はコントロール不能なようだ」

ヨコハマ

ここはけっこうテンポが早いのですが、ぴったり合わせて歌えたらかなりかっこいいですよ!ヨコハマ・ディビジョンのリーダー、碧棺左馬刻のパートです。彼の職業はヤクザ。そのほかヨコハマ・ディビジョンのメンバーは警官、元軍人……ということで、特殊な職業が勢揃いしています。以前ヨコハマがリリースした楽曲にて、「何事もない1日なんて この場所じゃありえないぜ」とこぼしていましたが、混沌とは自分たちのテリトリーのことを指しているのかもしれませんね。

「光の三原色 RGB Ramda Gentaro 残りはBakaだ♪」

幻太郎

これはシブヤ・ディビジョンの2番手である、夢野幻太郎のパートです。シブヤ・ディビジョンといえばみんなの仲がいいことでも人気ですが、このセリフには思わずほっこりしてしまいますよね。そして帝統の返しも最高で、「おい誰が馬鹿だ それよりもバカラ」「倍の倍返し 奪い返すぜキョーダイ」と続いていきます。

「グイグイグイグイ グビグビグビグビ Good!」

一二三

ぜひぜひ声に出してノリノリで歌いたい歌詞ですよね!これはシンジュク・ディビジョンの2番手である、伊弉冊一二三のパートです。彼の職業はホスト。彼らしいパートですよね。ここはテンポが早いですが、ぴったり合うと本当にかっこいいですよ。ちなみにこのあとの独歩が、「しょうがねえな一二三 肝臓(リバー)大切に(´・ω・`)」と返しています。

人気カラオケランキング 第4位 DEATH RESPECT/MAD TRIGGER CREW

デスリスペクト

この曲もかなりかっこいいですよね!これはバトルSEASONの最終決戦の曲であり、シンジュクVSヨコハマの楽曲です。もともとは敵対していなかった2チームですが、トーナメント戦によって勝ち上がったことにより、バチバチのバトルを繰り広げることになったのです。最終決戦ということもありかなり緊迫していて、お互い余裕がない様子がよくわかります。ギターの低音もかなりかっこいいです!

「最終決戦 お前はベストフレンドじゃない」

左馬刻

「置き去りのリスペクト」……、もとは敵対していなかったユニットというだけあって、ちょっと特徴的な歌詞ですよね。もともと左馬刻と寂雷は同じチームに所属していましたし、独歩は理鶯のふるまうジュースを飲んでいたりしたこともありました。その2チームがバトルをしていると思うと、「あんなに仲良くしていたのに……!」という気持ちも湧き上がってきますよね。

「両サイドに破天荒な暴れん坊 天まで伸びる俺らが麻天狼」

シンジュク

ここのフレーズはとにかくかっこいいですよね!テンポも早いので、ぴったり合わせて歌うことがポイントです。これはシンジュク・ディビジョンの29歳幼馴染コンビである、独歩と一二三のフレーズです。両サイドとは寂雷の両サイドという意味。かっこよすぎますよね。

【ヒプノシスマイク】人気カラオケランキングまとめ!

バトルSEASON

以上が、「ヒプマイ」人気カラオケランキングまとめでした!盛り上がる曲を集めましたが、お気に入りの曲はランクインしていましたでしょうか?このほかにもカラオケで盛り上がる曲はたくさんあるため、ぜひとも覚えて歌ってみてくださいね!

出典

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ヒプノシスマイク
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.