アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ヒプノシスマイク

【ヒプノシスマイク】オオサカ・ディビジョン、「どついたれ本舗」って?キャラ紹介!

更新日:

どついたれ本舗

大人気沸騰中のラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」。かっこいいキャラクターとラップに魅了されているファンが急増中です。2周年を迎えてもなお、新規ファンがどんどん増えている人気ジャンルですよね。キャラクターはそれぞれ「イケブクロ・ディビジョン」「ヨコハマ・ディビジョン」「シブヤ・ディビジョン」「シンジュク・ディビジョン」の4つに分かれていましたが、先日のライブにて新たに2つのディビジョン追加が発表されました!「ナゴヤ・ディビジョン」「オオサカ・ディビジョン」。今回こちらの記事では、オオサカ・ディビジョンの「どついたれ本舗」を紹介します!ディビジョン名からしてかなりインパクトの強い感じがしますが、いったどんなディビジョンなのでしょうか。さっそく見てみましょう!

ディビジョン「どついたれ本舗」の名前がすごい!

オオサカ

「どついたれ本舗」と発表されたとき、ほとんどのファンが驚いたことと思います!いままで「ヒプマイ」のディビジョン名はだいたい、かっこいい系の名前できていたため、ここにきての突然「どついたれ本舗」には戸惑いを隠せませんよね。オオサカ感まるだしで登場したオオサカ・ディビジョン。インパクトは十分でした!

「どついたれ」って何?

どついたれ本舗

よく聞くフレーズですが(よくは聞かないかもしれませんが)、「どついたれ」ってそういえばどういう意味?と思いますよね。関西圏に住んでいない身からしたら、なんとなくのニュアンスはわかるけど詳しくは意味をしりません。実は「どついたれ」というのは、「殴り倒してやれ」という意味なのです。思った以上に強い意味(!)でしたね。

「どついたれ本舗」メンバー紹介①白膠木簓(ぬるで ささら)

白膠木簓

ここからはさっそく、気になる「どついたれ本舗」のメンバーを紹介していきます!まずはじめに紹介するのは、リーダーをつとめている白膠木簓(ぬるで ささら)です。彼は水色の髪の毛に、いつも笑っているような糸目が特徴。職業はお笑い芸人という、一風変わった感じのキャラクターですよね。そんな彼は舞台上では巧みな技術で人を笑わせますが、プライベートではなぜかオヤジギャグを連発するという、不思議な一面を持っています。

詳細プロフィール!

白膠木

【Only I can change my life.No one can do it for me ~俺の人生を変えられるのは俺だけや 誰も俺のためにそんなことやってくれへん~】誕生日は10月31日、年齢26歳、職業お笑い芸人、身長174cm、体重58kg、血液型B型、利き手は左です。MC NAMEはTragic Comedy(トラジックコメディー) で、声優は岩崎諒太さん(大阪出身)。ちなみに白膠木簓、喫煙者でしたが現在は禁煙している様子です。

かつて左馬刻の仲間だった!?

白膠木簓

コミカライズ版のヒプマイを読んでいる方にとっては、白膠木簓ははじめましてのキャラクターではなかったはずです!それもそのはず、彼はもともと左馬刻の仲間。チームMad Comic Dialogueを組んでいたのです!その当時から関西弁で喋り、オヤジギャグを連発していました。そのときから見ていたファンの方からしたら、まさかあの白膠木簓が……!と驚いたことですよね。

「どついたれ本舗」メンバー紹介②躑躅森蘆笙(つつじもり ろしょう)

躑躅森

続いて紹介するのは「どついたれ」本舗の2番手である、躑躅森蘆笙です。彼もまた、難しい名前ですよね!彼の本業は教師。丸メガネが特徴的です。実はリーダーの白膠木簓とは、お笑いコンビを組んでいた時期がありました。しかし蘆笙のほうが白膠木との才能の差を感じてしまい悩み、結局解散という道を選んだのです。性格としては人前でしゃべることが苦手なあがり症ですが、教師として生徒からはかなり支持されているようです。はやく教師としての彼の一面を知りたいところですよね!

詳細プロフィール!

躑躅森

【Anyone who has never made a mistake has never tried anything new ~挫折をしない者は、 新しいことに挑戦したことがないということだ~】MC NAMEはWISDOMです。誕生日3月1日、年齢26歳、職業教師、身長181cm、体重68kg、血液型A型。担当声優は河西健吾さん(大阪出身)です。

「どついたれ本舗」メンバー紹介その③天谷奴零(あまやど れい)

天谷奴

つづいては3番手の「天谷奴零(あまやど れい)です。彼は見た目からして強そうですよね!彼の職業はなんと詐欺師。社交的なのですが、目的のためなら手段は選びません。しかし1度約束したことは必ず守るという義理堅さも持ち合わせています。詐欺師ということもあり、常にふざけた口調をしていて真意が読み取れません。黒いファーコートにサングラス、金の装飾品と、いかにも「詐欺師」というような風貌をしています。

コミカライズに登場していた!

天谷奴零

彼もまた、コミカライズに登場していたのです!覚えている方も多いと思うのですが、イケブクロの山田三郎が一郎が受けた依頼をまかされたことがありました。それは今やシブヤディビジョンに属している「夢野幻太郎という人物について調べてほしい」というものでしたが、そのとき三郎が情報の真意を確かめるため、夢野幻太郎の編集長として出会った男がこの天谷奴零だったのです。まさかこのときは、オオサカディビジョンに属するなんて思いもしませんよね。

詳細プロフィール!

天谷奴零

【A life is not important except in the impact it has on other lives. ~他人の人生に影響をもたらしてこそ、 人生には意味がある~】MC NAME:MC MasterMind 、CV:黒田崇矢さん(東京出身)。誕生日1月23日、年齢46歳、職業、詐欺師、身長190cm、体重79kg、血液型不明。

「あゝオオサカdreamin’night」って?どついたれ本舗のディビジョン曲もかっこよすぎる

どついたれ本舗

10月30日(水)にリリースされるどついたれ本舗のCD、「あゝオオサカdreamin’night」もとっても楽しみですよね。これまでヒプマイではディビジョンごとに曲を発売していましたが。「どついたれ本舗」の曲「あゝオオサカdreamin’night」は、ショートMVが公開されるとともに、またたく間に話題となりました。なんと制作を担当したのが、MC・DJのHIPHOPユニット「Creepy Nuts」です。R-指定が作詞を、DJ松永が作曲と編曲を手掛けているとなっては、ヒップホップファンもざわめきました。世界大会で優勝するようなDJが制作に関わっているとなれば、話題にならないはずがありません。「とにかくかっこいい」「くせになる!」とかなり好評で、1度ヒプマイから離れていたファンもどんどん戻ってくるというファンですら戻ってくるという事態に。これは目が話せませんね。

「はいど~も~ どついたれ本舗です さっむい温度計 マイナス4度でっす」

どついたれ本舗

これは白膠木簓のパートで、曲の最初に登場します。印象に残るフレーズですが、実はここから仕掛けが隠されているのです。なんとここで数字をカウントしているということで、ファンの間で話題になりました。は「い(1)」ど~も~ ど「つ(2)」いたれ本舗です 「さ(3)」っむい温度計 マイナス「4」度でっす、のように、1,2,3,4とカウントしていました。気づく方もすごいのですが、こんな仕掛けがはじめから隠されていては、続きにも期待してしまいますよね。イケブクロのディビジョン曲の2番冒頭でも数字のカウントは行われていました。ヒップホップの歌詞は奥が深いですよね。

「よ~く言われますぜめっさシブい」「yo 食いしばれ奥歯と犬歯」「文句言うカスはみんなギルディ」

どついたれ本舗

これはサビの歌詞であり、メンバー1人ずつが歌っています。今までにない感じがもうかっこよすぎますよね。

【ヒプノシスマイク】どついたれ本舗まとめ!

どついたれ本舗

以上がオオサカ・ディビジョン「どついたれ本舗」に関するまとめでした!個性豊かなキャラクターが勢揃いしていて、新ディビジョンにもますます期待が高まります。今後の展開も目が離せません!

出典

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ヒプノシスマイク
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.