アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

BanG Dream!

【バンドリ】『BanG Dream! 3rd Season』出演声優は誰?登場バンド全キャラクターを演じる人気声優を紹介!

更新日:

笑顔を見せるPoppin'PartyとRoselia

アニメ・ゲーム・ライブのいずれもが絶好調の『BanG Dream!(バンドリ)』には、数多くの人気声優が出演しています。人気声優たちによるライブは特に盛り上がりを見せており、ゲームでもイベントが開催されるたびにユーザーが競い合っている様子が見られます。今回は2020年1月に放送予定の『BanG Dream! 3rd Season』に出演する人気声優たちを一挙紹介。どんな人物なのか、ぜひ最後までチェックしてみてください。

Poppin'Partyのキャラクターを演じている声優は?

全員集合するPoppin'Party

『バンドリ』のメインバンドである「Poppin’Party」は、ポピパの愛称で多くのファンから親しまれています。リアルライブでの活躍もあって多くのファンから支持されており、アニメファン以外の幅広い層から認知されているほど。そんなPoppin’Partyのキャラクターを演じている声優は誰なのか、簡単に紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

愛美 / 戸山香澄

『バンドリ』の主人公で、物語とともに成長していく様子が楽しみな戸山香澄。演じているのは愛美さんで、リアルライブではギターを演奏しながらパフォーマンスを披露しています。寺川愛美としてデビューすると、『ミルキィホームズ』などブシロード作品を中心に、声優アーティストとして活躍。他にも『アイドルマスター ミリオンライブ!』などにも出演して、演技と歌の両方でファンを魅了しています。

大塚紗英 / 花園たえ

『バンドリ』をきっかけに声優デビューを果たしたのが、花園たえを演じている大塚紗英さん。高校生の頃から横浜などで弾き語りの路上ライブをしており、ギターの腕前が見込まれてPoppin'Party加入を果たします。声優としては『バンドリ』の活躍が目立ちますが、ファンクラブを設立して多くの人が応援するなど、愛されている1人です。

西本りみ / 牛込りみ

牛込りみを演じている西本りみさんは、声優になるために高校生の頃からオーディションを受けていました。合格には至らなかったものの、強い印象を与えたことで『バンドリ』の企画にキャスティングされ、声優デビューを果たしています。楽器の演奏経験があったものの、担当楽器のベースは一から練習を始めるほどで、手を抜かず満足するまで手を加え続ける努力家でもあります。

大橋彩香 / 山吹沙綾

ホリプロ主催のオーディションで選ばれたことをきっかけに、声優デビューを果たしたのが山吹沙綾役の大橋彩香さん。『アイドルマスター シンデレラガールズ』での活躍が目立ちますが、声優としても数多くの作品に携わるほど。アーティストとしても、ソロライブはチケットが即完売するほどの人気ぶりで、注目度の高い声優と言えるでしょう。ドラムは特技に挙げるほどで、その腕前が見込まれて『バンドリ』に出演しています。

伊藤彩沙 / 市ヶ谷有咲

中学生の頃から声優に憧れていたという伊藤彩沙さん。約2,000人の応募があった『ミルキィホームズ』のオーディションに合格して声優デビューを果たし、その後も声優業とユニット活動などを展開していました。『バンドリ』での活躍はもちろん、同じブシロード系の作品『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』にも出演し、他の作品でもメインキャラクターを務めるといった活躍が見られます。

Roseliaのキャラクターを演じている声優は?

湊友希那に寄り添うRoselia

『バンドリ』での屈指の人気を誇るバンドが「Roselia」です。音楽の頂点を目指すというストイックなバンドながらも、キャラクター同士の掛け合いや深め合う絆の様子が人気の火付け役となり、今や多くのバンドリーマーに支持されるほど。そんなRoseliaのキャラクターを演じている声優は誰なのか、各キャストの詳細を紹介していきます。

相羽あいな / 湊友希那

相羽あいなさんはアミューズメントメディア総合学院を卒業した後、劇団での演劇活動を経て女子プロレス団体に参加します。実際にプロデビューを飾っているほどですが、2016年に声優へと転向します。アーティストデビューも果たし、声優デビューを飾るなど順風満帆の中、『バンドリ』湊友希那役を担当すると、そこから一気に知名度が急上昇していくのでした。

工藤晴香 / 氷川紗夜

工藤晴香さんもまた、かつてはモデルとして活動していた時期があります。しかし『ハチミツとクローバー』で主演を務めたことをきっかけに、以降から本格的に声優として活動するようになるのでした。ライブでは出演メンバーたちとは違う空気感で接しており、キャラクターを演じている中で素の自分を出す工藤晴香さん。その個性的な魅力に惹かれて、高い人気を獲得するに至っています。

中島由貴 / 今井リサ

中島由貴さんはジュニアモデルとして活動すると、その後も子役としてドラマやCMに出演していました。2014年にアース・スター主催の声優オーディションでグランプリを獲得し、ここから中島由貴さんの声優人生がスタートしていきます。『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『てーきゅう』などの作品に出演し、『バンドリ』でも屈指の人気キャラ・今井リサを演じていることから、これからの成長が楽しみな1人です。

櫻川めぐ / 宇田川あこ

Roseliaのドラム担当・宇田川あこ役を務めているのは、櫻川めぐさん。声優として様々な作品に出演することはもちろん、2017年から出身地の茨城県桜川市の「さくらがわ応援大使」に就任しています。また、中島由貴さんと一緒にYouTubeチャンネルを解説して、そこでは仲良く企画に挑戦している様子が見られるため、ファン必見の内容となっています。

志崎樺音 / 白金燐子

キャスト変更を受けて白金燐子役に就任したのが志崎樺音さん。声優としての活動経験がありませんでしたが、『バンドリ』白金燐子はもちろん、新しいブシロードのプロジェクト『D4DJ』にも出演することになり、これからの成長が楽しみな1人です。音楽大学を卒業した実績を持っているため、ライブでは志崎樺音さんによるキーボードの演奏から目が離せません。

Afterglowのキャラクターを演じている声優は?

全員集合するAfterglow

幼なじみ5人組で結成された「Afterglow」は、いずれも人気声優が担当しているのが特徴的なバンド。声優人気だけではなく、魅力的なキャラクターたちの影響もあって、やはり『バンドリ』でも人気上位を争うバンドです。そんなAfterglowのキャラクターたちを演じている声優は誰なのか、ここでも簡単にそれぞれを紹介していきましょう。

佐倉綾音 / 美竹蘭

中学生の頃から劇団に所属し、3年生になると日本ナレーション演技研究所に入所したのが佐倉綾音さん。今やアニメファンなら知らない人がいないほどで、毎年数多くの人気作品に出演している人気声優の1人です。毎クール何かしらのアニメで佐倉綾音さんの演技を見ることができますが、ぜひ『バンドリ』美竹蘭の演技に注目してもらい、既存イメージとは異なる佐倉綾音さんに刮目してほしいばかりです。

三澤紗千香 / 青葉モカ

三澤紗千香さんといえば、『アクセル・ワールド』のメインヒロインだけでなく、エンディング曲でCDデビューを果たしたことで、一躍有名になった声優です。ハロー!プロジェクトと声優が大好きだったことから、三澤紗千香さんは声優を目指していたとのこと。コンスタントにメインキャラクターを演じていることから、やはり人気声優の一角に数えられる声優の1人です。

加藤英美里 / 上原ひまり

声優になったのは、友人の鹿野優以さんの誘いでアミューズメントメディア総合学院の見学会に参加したのがきっかけである加藤英美里さん。幼い少女から大人の女性まで幅広く演じられるだけでなく、『魔法少女まどか☆マギカ』のような可愛らしいマスコットキャラクターを演じることも。幅広い演技力が魅力的で、『バンドリ』でも感情の起伏が激しい様子を見事に演じてくれています。

日笠陽子 / 宇田川巴

日笠陽子さんといえば、『けいおん!』はもちろんのこと、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』『ハイスクールD×D』など、活躍した作品を挙げれば枚挙にいとまがありません。毎年数多くの人気アニメに出演しており、第一線で活躍し続けている声優の1人と言えるでしょう。『バンドリ』では姉御肌の宇田川巴を演じていますが、出演歴に目をやると、幅広いキャラクターを担当してきたことが分かります。

金元寿子 / 羽沢つぐみ

金元寿子さんは『侵略!イカ娘』が一番有名な作品になるでしょう。イベント出演時はコスプレ姿を披露するだけでなく、「週刊少年チャンピオン」ではグラビアを飾るなど、声優とは思えない活躍を披露していました。やはり毎年メインキャラクターを演じるほどの実力を持っており、『妹さえいればいい。』や『りゅうおうのおしごと!』などで、金元寿子さんの演技を見ることができます。

Pastel*Palettesキャラクターを演じている声優は?

全員集合するPastel*Palettes

事務所の意向によって結成されたアイドルバンドが「Pastel*Palettes」。パスパレの愛称で親しまれているバンドには、アイドルらしい可愛らしさを持ったキャラクターが勢揃いしています。そんなパスパレにはどんな声優陣がキャラクターに声を吹き込んでいるのでしょうか?それぞれのプロフィールや経歴を簡単に紹介していきます。

前島亜美 / 丸山彩

丸山彩を担当している前島亜美さんは、「SUPER☆GiRLS」として実際にアイドル活動を経験するだけでなく、モデルなど芸能活動を本格的に取り組んでいました。声優業以外にも舞台やドラマなどに出演しており、さらには自身のYouTubeチャンネルで動画投稿をするなど、様々なメディアでの露出が目立ちます。また、演じている丸山彩のように、少々ドジな部分が見られるため、多くのファンから親しまれています。

小澤亜李 / 氷川日菜

小澤亜李さんは、2017年に行なわれた声優アワードで新人女優賞を受賞した経歴を持つ人物で、『月刊少女野崎くん』や『がっこうぐらし!』などでの活躍が見られます。毎年様々な作品でレギュラー出演を果たしており、毎クールで小澤亜李さんの活躍が見られるでしょう。2020年にも『BanG Dream! 3rd Season』だけでなく、『プリンダラ』などの出演が決まっているなど、これからの活躍に注目が集まる声優の1人です。

上坂すみれ / 白鷺千聖

ソロアーティストとしても活躍し、何よりロシアやソ連文化に堪能であることで知られる上坂すみれさん。幼い頃から子役として活動していた実績があり、日本人で初めての「ヴィダルサスーン」CMに起用された女性としても有名です。青葉モカ役を演じる三澤紗千香さんとは公私ともに仲が良く、三澤紗千香さんが上坂すみれさんのいる事務所に移籍したほど。スタイルも抜群で、人気声優の1人として活躍し続けています。

中上育実 / 大和麻耶

幼い頃は少女漫画家を志望していたという中上育実さん。声優としては『ガールズ&パンツァー』で大きく有名になり、他にも数多くの作品でキャラクターを演じています。また一方では、「聖★めろんぱんぬ学園」という自主イベントを主催しており、声優業と並行しながらファンとのふれあいを多く持っていることでも知られます。

秦佐和子 / 若宮イヴ

元SKE48のメンバーだった秦佐和子さんは、声優になるためにグループを脱退して夢を叶えた人物の1人。総選挙では25位になってアンダーガールズ入りを果たすなど、目立った活躍もあったことで知られます。現在は、アイドルだった姿よりも声優としての姿が板についている秦佐和子さん。メインキャラクターを担当した数も増えており、これからどのような作品に出演するのか楽しみな1人です。

ハロー、ハッピーワールド!のキャラクターを演じている声優は?

手を広げる弦巻こころ

個性的なメンバーが揃っている「ハロー、ハッピーワールド!」の担当声優たちは、いずれも一定の知名度を持っている人物ばかり。加えて『バンドリ』でもトップの人気を誇ることから、声優人気も相まって、多くのファンから愛されているバンドです。そんなハロハピのキャラクターを演じている声優は誰なのか、さっそく紹介していくことにしましょう。

伊藤美来 / 弦巻こころ

伊藤美来さんは『カードキャプターさくら』に憧れて声優を目指し、『アイドルマスター ミリオンライブ!』に出演したことで、名前を世に広めていきます。一方で豊田萌絵さんとのユニット「Pyxis」の活動もあり、さらにはソロ歌手としても活動するなど、伊藤美来さんの活躍は目を見張るものばかり。さらにはグラビア写真集を出すなど、声優とは思えない活躍を続けているのも注目すべきポイントとなります。

田所あずさ / 瀬田薫

ホリプロ主催のオーディションで選ばれた田所あずささんは、『アイカツ!』をはじめとした様々な作品にメインキャストとして出演。それ以上に特筆すべきは、ソロアーティストとしての活躍であり、ファンの間では「たどこロック」として親しまれています。山吹沙綾役の大橋彩香さんと同期であり、他のメンバーと一緒にアニソンカバーイベントを定期的に開催していたこともあって、人気のある声優の1人です。

吉田有里 / 北沢はぐみ

吉田有里さんはシグマセブン所属の声優で、彼女の行動には多くのファンが注目しています。「シグマセブンの爆弾」という異名を持っており、制作現場においても広く浸透しているほど、吉田有里さんの言動には驚かされてしまうのだとか。実際に声優としては、『未確認で進行形』や『ひなこのーと』などに出演しており、様々な作品でその活躍を垣間見ることができます。

豊田萌絵 / 松原花音

豊田萌絵さんは伊藤美来さんと同期で、声優ユニット「Pyxis」として活動しています。アニメには『け! ユーフォニアム』『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-』といった作品に出演しており、重要な人物を演じることが多くなっています。豊田萌絵に関しては、やはり恵まれたプロポーションから実現したグラビア写真集が特筆すべき点でしょう。声優とは思えない活動を見せており、これからもファンの期待に応え続けて欲しいばかりです。

黒沢ともよ / ミッシェル、奥沢美咲

幼少期から子役として芸能活動を始め、舞台活動や歌舞伎など多彩な経験を持っているのが黒沢ともよさん。声優に転校したのは2010年出演の『宇宙ショーへようこそ』がきっかけで、事務所移籍を経て本格的に活動するように。『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『響け! ユーフォニアム』など、子役時代の演技経験の賜物で魅力的な演技を披露してくれている黒沢ともよさんから目が離せません。

RAISE A SUILENのキャラクターを演じている声優は?

挑戦的なRAISE A SUILEN

『バンドリ』6つ目のバンドとして加わったのが、RASこと「RAISE A SUILEN」です。メンバーはいずれも高い演奏技術を持っており、作中でも「大ガールズバンド時代を終わらせる」ことを目標に活動しています。そんなRAISE A SUILENのキャラクターを演じている声優は誰なのか、その詳細が気になっている人はチェックしてみてください。

Raychell / レイヤ

Raychellさんは、2代目SHAZNAのセカンドボーカルとして加入しており、一方でソロアーティストとしても活動してきた実績を持つ人物。声優経験はありませんでしたが、アニメ第2期では花園たえとのセリフを見事に演じます。また、リアルライブでは高い歌唱力で魅了するだけでなく、観客を扇動するなど、アーティストとして活躍していた片鱗を随所で目撃できます。

小原莉子 / ロック

小原莉子さんは、ESP学園ミュージシャン科ギターコースの卒業生で、2011年には『SKET DANCE』から誕生したバンドのギタリストとして参加。また、声優としてもデビューをしており、2015年から本格的に声優活動に従事しています。ギターの演奏は女性ながら激しいものがあり、ヘッドバンキングをしながら演奏する圧巻のパフォーマンスには驚きを隠せないでしょう。

夏芽 / マスキング

夏芽さんもまた、2代目SHAZNAのドラムとして参加していた実績を持っており、それ以前もガールズバンドに参加していた経歴を持っています。見た目にそぐわずアニメ好きで、ゲームをプレイするなど、どこか演じているマスキングと似ている雰囲気を感じるばかり。そしてライブ中も、激しいドラムの演奏を披露してくれるため、自然と会場のボルテージが上がっていく様子が見られます。

倉知玲鳳 / パレオ

倉知玲鳳さんは、2016年に行なわれた株式会社Sの声優オーディションに合格して、声優として活動するように。幼い頃からエレクトーンやピアノを習っていて、ライブ中は鍵盤に背を向けて演奏をするという驚きの奏法を披露。声優業以外にも、西本りみさんが出演する舞台で共演を果たすなど、これから演技の幅が広がっていくことを予感させる声優の1人です。

紡木吏佐 / チュチュ

紡木吏佐さんは、2017年に行なわれた響声優オーディションで選ばれ、声優として活動することになった人物。まだまだデビューしたての新人ではあるものの、すでに多くの作品に出演しており、2019年には複数の作品でメインキャラクターを担当したことも。またDJに関しても未経験でしたが、練習を積み重ねることはもちろん、自分なりにパフォーマンスを考えるなど、努力家の一面を覗かせています。

まとめ

笑顔を見せるPoppin'PartyとRoselia

『バンドリ』には多くのキャラクターが登場しており、2020年放送予定の『BanG Dream! 3rd Season』に関しても、総勢30名が出演するはずです。いずれも物語に重要なキャラクターですから、どのように関わっていくのが楽しみであるばかり。そして、世界観を作る声優陣たちの演技からは目が離せません。どんな演技を披露するのか、質はもちろんのこと、内容に注目していきましょう。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

Kamama

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BanG Dream!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.