アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

BanG Dream!

【バンドリ】『BanG Dream! 3rd Season』誰が一番可愛いのか?キャラクターランキングTOP10!

更新日:

カジュアルコーデの山吹沙綾たち

2020年から『BanG Dream! 3rd Season』が放送予定となっています。『BanG Dream!(バンドリ)』はアニメ・ゲーム・ライブの3つを中心にメディアミックス展開をしており、そこには個性が異なるキャラクターが勢揃い。性格だけでなく見た目の容姿も違うため、必ずやお気に入りのキャラクターが見つかるでしょう。そんな『バンドリ』ですが、総勢30名以上いるキャラクターで誰が可愛いのか?ランキングにしてまとめてみました。

第10位:奥沢美咲

テニスをする奥沢美咲

ハロー、ハッピーワールド!のDJであるミッシェルこと奥沢美咲は、商店街のアルバイトをしていたところ、成り行きでバンドに加わります。ライブでは熊のぬいぐるみを被ったミッシェルとしてステージに立ちますが、それ以外では奥沢美咲として過ごします。しかし弦巻こころたちからはミッシェル=奥沢美咲と認識されておらず、唯一の両親である松原花音のフォローにも助けられながら、ドタバタとしたできごとに巻き込まれます。

仲間たちを大切に想う気持ち

奥沢美咲は弦巻こころに苦手意識があり、学校でも関わらないようにしていました。しかしバンド活動を通じて彼女の魅力に触れていくと、大切な仲間だと思うようになります。学校では「花咲川の異空間」と呼ばれ、変人扱いされている弦巻こころですが、そんな彼女を庇うように行動したのは、奥沢美咲にとって大きな成長と言えるでしょう。ハチャメチャな行動に振り回されますが、それすらも楽しいと思えるようにもなっていきます。

第9位:松原花音

スイーツを食べる松原花音

同じくハロー、ハッピーワールド!から、ドラムを担当している松原花音を第9位に。大人しいというよりも、びくびくしながら過ごしているのが特徴的で、その様子は弦巻こころたちと関わるようになっても変わりません。しかし、いざという時に一番肝が据わっており、何事にも頑張ろうとする健気な姿勢が魅力的なキャラクターです。奥沢美咲の先輩ではありますが、方向音痴ということもあって何かと助けられてばかりいます。

ハロハピ唯一の常識人

奥沢美咲もまた普通の女の子ではありますが、彼女はあくまでミッシェルの付き人のような扱いであるため、松原花音がバンド内における唯一の常識人となります。そのため、ハロハピ内では意見をまとめる役割を担うことも。ただいつも周りの顔色を窺いながら過ごしているため、推しが弱いところが目立ちます。そんな中、自分の考えや意見をまっすぐに押し通せる弦巻こころに、憧れを抱いている様子があります。

第8位:上原ひまり

スマホを差し出す上原ひまり

Afterglowのリーダーでベースを担当しているのが上原ひまり。リーダーとは名乗っていますが、ライブ前に士気を上げようと「えいえいおー!」と発生するも、誰もついてこないという様子が描かれています。また練習の時にはクッキーを焼いて持参するなど、気配り上手な一面も。しかし、いずれも空回りに終わっている部分があり、その度に悲しむ様子がありますが、結局励まされて丸く収まっています。

年相応の女の子らしい様子も

メンバーにクッキーを焼くだけでなく、年頃の女の子らしく体重を気にしている様子もあって、バンドの中では一番女の子らしいキャラクターと言えるでしょう。またリーダーとしての自覚もあってか、メンバーが悩んでいれば率先して行動するという様子もあり、幼なじみで結成されたAfterglowを取りまとめるのに欠かせない存在です。盛り上げ役でもあるため、バンドが良好であるのも上原ひまりの存在あってのことでしょう。

第7位:市ヶ谷有咲

盆栽を手入れする市ヶ谷有咲

それまでは家に引きこもってネットサーフィンや盆栽の手入れをしていた市ヶ谷有咲。しかし戸山香澄との出会いによって、Poppin’Partyのキーボードとしてバンドに参加します。最初こそ嫌々でしたが、それでも執拗に接してくる戸山香澄のことが気になっていくように。いつも叱責している様子が見られますが、それは市ヶ谷有咲にとって戸山香澄が大切な友達であるのが理由で、彼女の存在にとても感謝しているのです。

ランダムスターを条件に友達になる

市ヶ谷有咲にとって戸山香澄は、かけがえのない友人です。そんな彼女と一緒になったのは、実家の質屋にあった星形のギター「ランダムスター」がきっかけで、戸山香澄は目を輝かせながら眺めていました。最終的に市ヶ谷有咲は500円でランダムスターを譲りますが、それだけでなく一緒に過ごすことを条件に出します。戸山香澄は迷うことなく承諾して、以降から2人一緒に行動するようになるのでした。

第6位:美竹蘭

リラックスする美竹蘭

Afterglowのギター&ボーカルを担当している美竹蘭。実家は華道をやっており、将来は家を継ぐように言われていますが、親の意見に反対するようにバンド活動を続けています。見た目こそ赤のメッシュを入れたパンクではありますが、やはり華道の家の娘であるため、目上の人には礼儀正しく接している様子が描かれています。また、ギターの青葉モカとは幼い頃からの付き合いで、彼女に全てが見通されています。

実は恥ずかしがり屋

見た目と言動から、少し取っつきにくい印象が強い美竹蘭。しかし本当は恥ずかしがり屋で、思っていることをうまく言葉にできない様子が見られます。「いつも通りにやるだけ」というのは代名詞ですが、ライブではその言葉以上に気持ちがこもっている様子が分かるでしょう。また、とても仲間想いの性格でもあるため、クールな見た目とは裏腹に、様々な部分で可愛らしさを感じることができます。

第5位:白金燐子

生徒会の仕事をする白金燐子

Roseliaのキーボードを担当している白金燐子は、幼い頃からピアノを習っており、湊友希那からも実力が認められてバンドに加入します。とても大人しい性格で人見知りでもある彼女ですが、Roseliaの活動を通じて他のバンドの人たちとも交流を持つように。また、ドラムの宇田川あことはオンラインゲームで遊ぶ間柄であり、彼女が中二病との発言を使おうとする時は、そっと使いたいであろう言葉をささやいて助け船を出しています。

いつもは口数が少ないが…

ゲームのイベントシナリオでは、大人しい性格の白金燐子が大活躍します。口数も少ない白金燐子ですが、いざゲームの世界に入ると口数がかなり増えていき、一緒に参加したRoseliaメンバーが驚いてしまうほど。またゲームのおかげか、タイピングがとても速いという特技も持っており、これもまた驚かせている部分となります。また、特技に関しては、Roseliaの衣装制作を担当しているという隠れた器用さも見せていました。

第4位:丸山彩

笑顔を見せる丸山彩

Pastel*Palettesのボーカルを務めているのが丸山彩で、アイドル研修生として迎えた最後のチャンスを掴み、バンドの花形を射止めるのでした。しかしアイドルといっても活躍の場が少なく、仕事やレッスンがない日はファーストフード店でアルバイトをしています。バンドのボーカルとしてMCを任される立場にありますが、アドリブが苦手という一面があり、噛んでしまうなどのミスが目立っているところが可愛らしく感じるばかりです。

誰よりも強い気持ちを持っている

丸山彩はアイドル研修生として日の目を見ることがありませんでしたが、Pastel*Palettesのボーカルに選ばれます。それからも慢心することなく、地道にレッスンなどを積み重ねており、誰よりも努力家である様子が描かれていました。彼女以外にメンバーは才能などに恵まれていることから、自分に突出した部分がないと知りながらも、懸命に頑張っていく姿には胸を打たれるでしょう。

第3位:今井リサ

CDを選ぶ今井リサ

Roseliaのベースを担当している今井リサは、今時のギャルっぽい見た目をしています。バンドメンバーには明るく優しく接しており、他のバンドメンバーに関しても、分け隔てなく話すことができるキャラクター。そのため仲間たちから頼りにされるだけでなく、ドラムの宇田川あこからは「リサ姉」と呼ばれて慕われています。もちろん、今井リサも仲間を大切に想っていることから、Roseliaの精神的支柱と言える存在でしょう。

好きな食べ物は和食系

今井リサはギャル系の見た目をしており、さらに流行のファッションなどにも敏感であるため、Roseliaの中では断トツで女子力が高くなっています。しかし派手な印象を受ける傍ら、好きな食べ物は筑前煮や酢の物などの和食を好むという意外な一面も。さらに編み物やお菓子作りも得意としており、プロフィール面からも女子力の高さを窺えるでしょう。面倒見の良さも相まって、とても魅力的に見えるキャラクターで巣。

湊友希那の笑顔が見たかった

今井リサと湊友希那は、幼なじみの関係にあります。しかしいつの日か笑わなくなった湊友希那のことを考え、彼女がバンドを始めるといった時には「友希那の笑顔をもう一度見たい」という思いから加入を希望しました。面倒見の良さだけでなく、責任感の強さもあって、次第にRoseliaに欠かせないメンバーとなった今井リサ。そんな時、湊友希那から「私にずっとついてきて」と言われ、感極まって涙を流したエピソードがあります。

第2位:青葉モカ

ステージに出ようとする青葉モカ

Afterglowのギターを担当している青葉モカは、いつもボーっとしており、飄々とした振る舞いが印象的なキャラクター。しかし誰よりも観察眼に優れており、Afterglowのメンバーはもちろん、他の人のことも考えられる力を持っています。さらには人の気持ちを考えた上での発言もでき、人間関係のコミュニケーションには作中で一番長けているのかもしれません。

やまぶきベーカリーの常連

青葉モカはパンが大好きで、商店街にある山吹沙綾の実家「やまぶきベーカリー」の常連でもあります。その熱心な姿勢は食い意地だけではなく、ポイントカードの数にも表れています。また、ファーストフード店のハンバーガーを10個食べても太らない体質をしており、体型をいつも気にしている上原ひまりから憎まれ口を叩かれることも。その際、「カロリーをひーちゃんに送っている」とコメントしており、その他の幼なじみ同士の楽しい会話についても見逃せません。

美竹蘭とは幼い頃からの付き合い

Afterglowは幼なじみ5人で結成されたバンドですが、青葉モカと美竹蘭に関しては、幼い頃からの付き合いがあります。恥ずかしがり屋で自分の気持ちを上手く伝えられない美竹蘭変わって、青葉モカが気持ちを代弁する様子が多く、その度に「素直じゃないんだから~」といってからかう様子も。他にも様々な場面で彼女のフォローをすることが多く、何を考えているか分からない様子ながらも、親友を大切に想っていることが如実に分かります。

第1位:弦巻こころ

乗り物ではしゃぐ弦巻こころ

『バンドリ』で一番可愛いキャラクターは、ハロー、ハッピーワールド!の弦巻こころ。多くのファンから愛されているキャラクターで、「一緒にいたら楽しそう!」などの声が目立っています。思い付きで行動している様子があり、道中こそドタバタとしたものですが、最終的には大成功に収めている様子が印象的。何事においても笑顔で終わらせてくれるため、そういった頼もしさも人気の秘訣なのかもしれません。

ネガティブが一切ない

弦巻こころの最大の特徴は、ネガティブな発言が見られない点です。奥沢美咲や松原花音が「大丈夫かな」と思っていても、クヨクヨすることなく実行に移してしまう弦巻こころ。問題が起こったとしても、それすら楽しんでしまう前向きな性格を持っており、その明るくポジティブな姿勢にメンバーたちは救われてきました。実家が大富豪という背景があり、恐れを知らずに育った影響もあるでしょうが、弦巻こころにしかない魅力です。

しっかりと人を見抜ける目を持つ

天真爛漫で怖いもの知らずな弦巻こころですが、奇想天外な行動が目立つものの、実は人を見る目がしっかりしています。奥沢美咲が悩みを抱えていた際、弦巻こころはすぐに彼女の異変を見抜いており、隠し事をしているかどうかすらも気が付いていました。そして弦巻こころが起こした行動によって、奥沢美咲の悩みなどが解消されていくことに。仲間想いの一面も持ち、彼女以上に完璧なキャラクターはいないと言えるでしょう。

まとめ

カジュアルコーデの山吹沙綾たち

『バンドリ』の人気キャラクターTOP10を紹介しましたが、今回紹介できなかったキャラクターたちも魅力的です。十人十色の性格と魅力を持ち、さらにその細部にまで触れてみると、夢中になっているのは間違いありません。特にスマホゲームのストーリーでは、バンド間での交流が活発ですから、新たな魅力に遭遇するのも必然に。紹介したキャラクターは『BanG Dream! 3rd Season』にも登場しますので、ぜひ注目してみてください。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

Kamama

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BanG Dream!
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.