アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

A3! SEASON SPRING & SUMMER

【A3!SEASONSPRING&SUMMER】名曲揃い!人気の曲ランキング!

更新日:

Blooming

大人気スマートフォン向け乙女ゲームアプリ「A3!」。イケメン役者育成ゲームということで、女性から厚い支持を得ています。なんと2020年にアニメ化も決定しているということで、ますます話題になりそうなゲームですよね!「A3!」といえば魅力的なキャラクターと面白いストーリーがとにかく話題のゲームですが、使用されている楽曲もかなり好評です。メンバーそれぞれが歌っているのですが、良い曲ばかりで思わず聴き入ってしまいます。そこでこちらの記事では、「A3!」の人気曲ランキングを発表します!あなたのお気に入りの曲はランクインしているでしょうか。さっそく、ランキングをチェックしてみましょう!

キャラクターだけじゃない!曲の魅力とは?

CD

アイドルや役者を育成するゲームにとって、曲はキャラクターと同じぐらい重要なコンテンツですよね!「A3!」の楽曲も素敵なものが多く、キャラクターやグループの個性を全面的に押し出しています。オープニングテーマはもちろんのこと、それぞれ「春組」「夏組」「秋組」「冬組」のユニットソング、更にはキャラクター1人ひとりにスポットをあてた、キャラクターソングまであるのです!これはファンにとっては嬉しいですよね。

曲のファンも多い

CD

A3!は曲もとても魅力的ということで、曲からゲームにハマった!という方もけっこういるほどなのです。「アイドリッシュセブン」や「あんさんぶるスターズ!」など、他のアイドル育成ゲームも、ユニットソングなど名曲がたくさん揃っていますよね。曲の魅力も、ゲームにとって重要な要素なのです。

とにかく歌詞がいい!印象的なフレーズを紹介

CD

メロディもよく印象に残るのですが、「A3!」の楽曲はとにかく歌詞がいいことでも知られています!特にユニットの楽曲やデュエットソングなどは、それぞれの絆を感じることができます。こちらの記事では人気曲のランキングを紹介するとともに、そのなかでも特に印象的な歌詞を紹介していきます。

人気曲ランキング 第1位「MANKAI☆開花宣言!」

MANKAI

まず人気曲第1位に輝いたのは、「MANKAI☆開花宣言!」です。この曲は「A3!」をプレイしている人であれば、誰でも知っている曲ではないでしょうか。こちらはゲームのオープニング主題歌です。歌うのはそれぞれ、春組、夏組、秋組、冬組のリーダー。歌詞もメロディもとっても魅力的で、聞いていると気分が高まってきます!オープニングにふさわしい、素敵な曲なのではないでしょうか。人気というのも納得です!4人でパート分けして歌っているので、覚えてカラオケで4人で歌ってみるのも楽しいのではないでしょうか。

君とパッパッとパッとパッと☆MANKAI

MANKAI

曲の中で何度も登場するフレーズで、かなり印象に残りますよね。「夢をいっぱい咲かせよう きみとパッパッパパッ パッパッとね パッパッパパっと パッと☆MANKAI」と、歌っているうちに楽しくなること間違いありません!「A3!っていっぱい曲があるけど、いったいどれから聞けばいいの?」と迷っている方に、ぜひともおすすめの楽曲です!カラオケでも盛り上がりそうですよね。

夢を見るすべてに 脇役なんていないはずさ

CD

このフレーズも「A3!」のゲームをプレイしている人からしたら、ぐっとくるのではないでしょうか。「A3!」には様々なキャラクターが登場します。全員とてもくせがありますが、個性豊かで魅力的です。役者を目指しているみんな、誰も脇役なんていないのです。

人気キャラランキング 第2位 「ワンダーランド・ア・ゴーゴー!!」

アリス

この曲も、かなり人気ですよね!これは春組の演目である「不思議の国の青年アリス」にておなじみの楽曲ではないでしょうか。歌うのはアリス&帽子屋に扮する、碓氷真澄と茅ヶ崎至のデュエットソングです。人気投票でも常に上位にいる2人のデュエットソングということで、この曲が人気というのも納得なのではないでしょうか。アリスパロは、女性にかなり大人気ですよね。特に春組の演目は、おとぎ話などメルヘンな世界観の演目が多く、他の演目も「ロミオとジュリアス」などです。今回アリスを演じるのは碓氷真澄。そのほかのキャストとしては教授・帽子屋が茅ヶ崎至、チェシャ猫が咲也、うさぎが綴、そしてハートの王子がシトロンという配役です。

至と真澄の2人の関係にも大注目!

アリス

この曲はアリスと帽子屋がデュエットしていますが、実はこのイベント内で2人の関係は大きく変化したのでした。主役と準主役である2人は、とまどいながらもだんだんと距離を縮めていくのです。カントク以外に興味がなく、まわりに関心を示さなかった真澄と、表ではエリート、裏では廃人ゲーマーである至。主役に任命された真澄は、普段にないくらい張り切ってリーダーとして振る舞います。みんなはじめは喜びますが、あまりにもいつもの真澄と違うため心配になり、至は声をかけますが……続きは是非、ストーリーを楽しんでください。きっと2人のことが、もっと好きになるはずです。

不安だらけの世界も君とだからうまくやれそうさ

アリス

サビの一節なのですが、ぐっときますよね。もともと人と関わるということをあまりしなかった真澄と、病んだゲーマーだった至がこのフレーズを……と思うと、じーんとしてしまいます。2番のサビのフレーズも素敵で、「不思議な夢が覚めたら 君になんて話をしよう 来てくれてありがとうって 少し照れながら伝えよう」というもの。実はパート分けがかなり細かい歌なので、しっかり覚えて歌いたいところですよね。

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃん じゃじゃじゃっじゃっじゃっじゃーん

アリス

これは至のセリフなのですが、大人なエリート社会人である至がこれを言うのか!と思うと、なんだかくすっとしてしまいますよね。ちなみにその後のフレーズは、「いや金輪際 もう一切合切 かたじけない」というものです。

人気曲ランキング 第3位 春夏秋冬☆Blooming

Blooming

これは第二部の主題歌です!これも印象に残る、素敵な曲ですよね!タイトルにある「春夏秋冬」はもちろん、春組夏組秋組冬組のことですよね。こちらの楽曲も第一部のメインテーマと同じく、各組のリーダーが代表して歌っています。「Spring!」「Summer!」「Autumn!」「Winter!」の掛け声がとにかく楽しく、カラオケに行ったら絶対にコールしたいところです。歌詞もとてもよく、団員たちの団結力があがってきたのを感じます。

「僕らのシナリオはもう偶然なんかじゃないでしょ」

Blooming

「大げさを言ってもいいなら 運命だと思いませんか?」。第二部まで進んできて、光を見たからこそのフレーズだと思います。ぐっときてしまいますよね。もっともっと、彼らは光を見たいのです。

「見てみたいよもっと続きを 同じ空の下で」

CD

「さあ行こう夢の続きを 同じ屋根の下で(MANKAI!)」と続きます。劇団員たちは全員、同じ寮で暮らしています。第一部ではみんなの個性が炸裂したこともあり、本当にバラバラな集団で、一体このままこの劇団はどうなってしまうの……?という感じだったのですが、それも変化が訪れ、みんなが少しずつまとまりを見せてきました。いまではみんなで、夢を見てその続きをみたいと感じているのですね。

【A3!】人気曲ランキングまとめ!

CD

以上が「A3!」の人気曲ランキングまとめでした!第3位まで紹介しましたが、お気に入りの曲はランクインしていましたでしょうか。印象に残るメロディと歌詞に、思わず聴き入ってしまうこと間違いありません。お気に入りの曲を見つけて、ぜひともカラオケなどで盛り上がって歌いたいところですよね!またアニメ化も決定しているので、アニメのオープニングテーマ&エンディングテーマなどなど、新たな名曲が生まれるのではないでしょうか?とっても楽しみですよね!アニメについての続報も待ちたいところです。


 

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-A3! SEASON SPRING & SUMMER
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.