アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜

【うちタマ!?】まさかの擬人化!?出演声優紹介!

更新日:

内田兄妹

どこか昭和のかおりがするかわいいキャラクター「タマ&フレンズ」って知ってますか?誰もが1度は目にしたことがあるであろう、かわいい犬や猫のキャラクターです。文房具や雑貨にもなっていますよね。実はこの「タマ&フレンズ」、擬人化しているのです。それも男の子はイケメンに、女の子はかわいい美少女として、「タマ&フレンズ」の世界観と同じように、みんなで楽しく遊んでいるのです。さらに作品名「うちタマ?! うちのタマ知りませんか」として、2020年よりフジテレビ「ノイタミナ」にてアニメ化も決定しています!そこでこちらの記事では、「うちタマ?!」に出演する声優さんについて紹介します。大人気声優さんがたくさん登場するということで、今から期待が高まっています。

出演声優①斉藤壮馬(岡本タマ役)

斉藤壮馬

まず主演をつとめるのは、大人気声優の斉藤壮馬さんです。斉藤壮馬さんといえば特に女性からの支持が厚い声優さんで、現在大流行中の声優ラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」のシブヤ・ディビジョン、夢野幻太郎役をつとめていますよね。そのほかにも、「刀剣乱舞」の鶴丸国永役、鯰尾藤四郎役、「アイドリッシュセブン」の九条天役、「あんさんぶるスターズ!」の双子ユニット、葵ゆうた&ひなた役などなど、乙女ゲーム関連でも幅広く活躍されています。

詳細プロフィール

斉藤壮馬

生年月日は1991年4月22日、山梨県甲府市出身です。端正なお顔立ちも素敵ですよね!また斉藤壮馬さんといえば歌唱力も高く評価されています。声優さんということでキャラクターとして歌うことももちろんたくさんあるのですが、ご本人名義でもたくさん楽曲をリリースしているんですよ。気になる方はぜひともチェックしてみてくださいね。

出演声優②小野賢章(山田ポチ役)

小野賢章

白い犬のポチ役をつとめるのは、こちらも大人気声優の小野賢章さんです。小野賢章さんもさまざまな作品に出演されていますよね。「刀剣乱舞」の物吉貞宗役、「アイドリッシュセブン」の七瀬陸役、「文豪ストレイドッグス」の芥川龍之介役などなど……。斉藤壮馬さんと同じく、女性向け作品に多く出演されている印象があります。幅広い声の持ち主ですよね!

詳細プロフィール

小野賢章

生年月日は1989年10月5日、福岡県出身です、小野賢章さんといえば声優としてデビューするまえ、なんと子役時代から俳優業をされていたことでも有名ですよね!劇団四季「ライオンキング」などかなり有名な作品にも出演されているほか、「ハリーポッター」のハリー役の吹き替えをきっかけに、声優のお仕事について考えるようになったそうです。ハリーの印象は強いですよね!

出演声優③白井悠介(木曽トラ役)

白井悠介

トラねこの「トラ」役をつとめるのは、大人気声優の白井悠介さんです。白井悠介さんといえば、斉藤壮馬さんと同じく、男性声優ラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」にも出演していますよね!しかも斉藤壮馬さんと同じ「シブヤ・ディビジョン」に所属していて、リーダーの飴村乱数役をつとめています。かわいらしくて少し毒のある、ポップなラップが印象的ですよね!そのほかの出演作品としては、「美男高校地球防衛部LOVE!」の鳴子硫黄役、「アイドリッシュセブン」の二階堂大和役などをつとめています。こうしてみると、乱数のような女の子っぽい見た目のキャラクターを演じるのは意外な感じがしますよね。ちなみに乱数役に決定したときはご本人もかなり驚いたとのことで、2回聞き直したんだそうです!「うちタマ?!」ではどんなトラになるのか、今からわくわくですよね。

詳細プロフィール

白井悠介

生年月日は1986年1月18日、長野県出身です。はじめてメインキャラクターを演じたのが「美男高校地球防衛部LOVE!」の鳴子硫黄役でした。硫黄といえばクールな感じの性格でしたが、株が大好きな高校生というちょっと変わったキャラクターでしたよね。同じ2年生の蔵王とのかけあいもとってもかわいかったです。

出演声優④梶裕貴(ノラ役)

梶裕貴

いつもクールな野良猫「ノラ」役を演じるのは、大人気声優の梶裕貴さんです。作中でもかなりのイケメンキャラクターということで、梶裕貴さんのイケボが楽しみなところですよね!梶裕貴さんもさまざまな作品に出演されています。「進撃の巨人」の主人公であるエレン・イェーガーをはじめとして、「刀剣乱舞」日向正宗役、「マギ」アリババ・サルージャ役、「七つの大罪」メリオダス役など、人気作品にさまざま出演されていますよね。またゲームにも多数出演されていて、「あんさんぶるスターズ!」衣更真緒役、「文豪とアルケミスト」田山花袋役などなど……、気になる方はぜひとも、いろんな作品をチェックしてみてくださいね。

詳細プロフィール!

梶裕貴

生年月日は1985年9月3日、東京都出身です。また梶裕貴さんといえば、2019年6月に、竹達彩奈さんと入籍されたことでもかなり話題になりましたよね。双方のツイッターで発表していましたが、かなりの祝福ムードにつつまれていました。とてもおめでたいですよね。

出演声優⑤内田雄馬(河原べー役)

内田雄馬

つづいて、ベー役をつとめているのは、大人気声優の内田雄馬さんです。内田雄馬さんといえば、「弱虫ペダル」の新開悠人役でもかなり話題になりましたよね。今年のインターハイメンバーにも選ばれていますので、今後の活躍が期待されるキャラクターです。そのほか「サンリオ男子」の源誠一郎役などでも有名です。「サンリオ男子」といえば、タマ役の斉藤壮馬さんも、マイメロディ好き男子として出演していますよね。そのほか「からかい上手の高木さん」の中井くん役などでも出演しています。最近の出演作ですと、「俺を好きなのはお前だけかよ」の「サンちゃん」役などでしょうか。

詳細プロフィール!

内田兄妹

生年月日は1992年9月21日、東京都出身です。そして内田雄馬さんといえば、お姉さんも人気声優として活躍されていますよね。お姉さんは内田真礼さんです。きょうだい揃って声優さんなんてすごいですよね。

出演声優⑤羽多野渉(野田ゴン役)

斉藤壮馬

ゴン役で出演しているのは、大人気声優の羽多野渉さんです。羽多野渉さんといえばさまざまな作品に出演されていますが、『黒子のバスケ』の実渕玲央役、『ユーリ!!! on ICE』のギオルギー・ポポーヴィッチ役、『アイドリッシュセブン』の八乙女楽役、『信長の忍び』の織田信長役、『あんさんぶるスターズ!』の乙狩アドニス役などがあげられます。人気作に多数出演されているんですね。「うちタマ?!」では、どんなゴンを見せてくれるのか、とっても楽しみですよね!

詳細プロフィール

生年月日は1982年3月2日です。羽多野渉さんといえば、「あんさんぶるスターズ!」のUNDEADのように、キャラクターとしてもたくさん歌を歌っていますが、個人名義でもたくさんCDを出されているんですよ!配信サイトなどでも配信されていますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

出演声優⑥前野智昭(倉持ブル役)

倉持ブル役をつとめるのは、大人気声優の前野智昭さんです。前野智昭さんも女性人気が高い声優さんで、様々な作品に出演されていますよね。「刀剣乱舞」の山姥切国広役、「あんさんぶるスターズ」氷鷹北斗役、「弱虫ペダル」福富寿一役など。最近のアニメですと「空挺ドラゴンズ」のミカ役などもつとめています。

詳細プロフィール

生年月日は1982年5月26日、茨城県出身です。「ドラゴンボール」を見てから、声優を志すようになったんだそうです。

【うちタマ?!】声優さんまとめ!

以上が「うちタマ?!」に出演する声優さんまとめでした!「タマフレンズ」の擬人化ということでけっこうな衝撃ですが、キャラデザもとてもかわいく、話題になることは間違いなさそうですよね。人気声優さんが勢揃いということで、放送がとても楽しみですね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.