アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

思い、思われ、ふり、ふられ

【思い、思われ、ふり、ふられ】初恋は絵本の王子さま!恋にウブな市原由奈を徹底紹介!

更新日:

「初恋は絵本の王子さま」という恋にウブな市原由奈と、「恋のかけひき」が得意で恋愛に積極的な山本朱里。このダブルヒロイン+朱里の義理の弟・山本理央と、由奈の幼なじみ・乾和臣を中心とした、じれったくも甘酸っぱい青春ラブコメディ【思い、思われ、ふり、ふられ】略して【ふりふら】! この記事では、ダブルヒロインの1人≪市原由奈≫を徹底的にご紹介していきます。

ヒロイン・市原由奈のプロフィール

ヒロインの市原由奈は、高校1年生です。1月7日生まれのやぎ座でA型。好きな色はペールピンクと心優しい由奈にはぴったりの色です。好きな科目は美術。苦手な科目は数学・化学・英語・体育と、どちらかというと文系女子なので、進級するときも”文系”を選んでいました。

ちなみに趣味は、恋に恋い焦がれる女子らしく”少女マンガを読むこと”です。また自信のない性格ゆえ、チャームポイントは「なし」と回答しています。

人見知りで目立たないタイプ…。

最初のころの由奈は、”超”がつくほどの人見知りでまっすぐ人の目を見て話すことすらできないほど…。唯一なんでも話せたのは、遠くに引っ越してしまったさっちゃんくらいでした。【ふりふら】では、この由奈が初めて恋をすることで、すごく成長するのも見どころです

初恋は”絵本の王子さま”!

由奈はとにかくロマンチスト!由奈の初恋は、”絵本の王子さま”で、まだ本物の男の子に恋したことはありませんでした。恋に恋する乙女の由奈は、最初「恋に落ちる準備をする」というくら恋に積極的でな朱里の恋愛観をまったく理解できませんでした。

主人公・山本理央と運命の出会いを果たす!

大の仲良しだったさっちゃんが遠くに引っ越してしまうことになり、駅まで見送りにいくことにした由奈。由奈は悲しさと不安でいっぱいになりながらぼんやり歩いていると、突然初対面の理央に肩をつかまれます。

由奈は”初恋の王子さま”に似ている理央に目を奪われていると、理央から「ウンコ」といわれるという衝撃の出会いを果たします。理央は、犬のウンコを踏みそうになっている由奈に「そのまま歩くと踏むよ」といい、その場をあとにします。違う意味でもかなり衝撃的な出会いですね!

理央と運命の再会!しかし…。

由奈がこの春から通う高校へいくと、理央も同じ高校に通っていたのです! しかし理央は由奈が駅が偶然出会い友達になった朱里のことを、親しそうに「朱里」とよんでいました。由奈は理央が朱里の彼氏だと思い込み、ショックを受けてしまいます。

もう1人のヒロイン・山本朱里と衝撃の出会い。

朱里はスタイル抜群で美人な女の子です。「恋のかけひき」をしたり、彼氏もいたりと、由奈とは正反対の性格をしています。

由奈がさっちゃんと見送りにいった日、朱里も同じく知り合いを見送りにいくところでした。朱里はサイフを忘れてしまい、初対面の由奈に「お金を貸してほしい」とお願いしたのです。しかし優しい由奈は、初対面の朱里に不信感を抱きつつ、「朱里のいっていることが本当だったら可哀想だ」と思い1000円貸しました。

正反対の恋愛観を持ちながらも、親友へ。

その後、朱里が由奈の住むマンションへ引っ越してきたと知ります。最初は由奈が根も葉もないウワサに流されて、正反対の恋愛観をもつ朱里と距離をとってしまったこともありましたが、2人の距離はだんだんと近づきやがて親友になります。

朱里も由奈から理央を好きなことを相談されると、姉として勉強会をセッティングするなど精一杯由奈の後押しをします!姉からのサポートなんて心強いことこの上ないと思われたのですが、事件は起きてしまいます…。

”失恋確定”の恋。

由奈は朱里から、理央は面食いな上によくモテると聞かされていました。そしてしょっちゅう告白されるけど、まずは顔が好みじゃないと即答でふってしまうと…。

由奈はある日、告白するために呼び出されていた理央と偶然遭遇します。そのとき理央は呼び出してきたのは由奈なのかと聞きます。由奈が違うと答えると理央は「ならよかった」と一言…。つまり告白してくる相手が由奈だったら断らなくてはいけないから、違ってよかったという意味。理央は無意識に発した言葉でしたが、由奈はその一言で理央の恋愛対象ではないことを悟ります。

理央と朱里のヒミツを知ってしまう…。

由奈は理央のことを知ってから、すぐに惹かれていき本人も”恋”だと自覚します。そして朱里のサポートもあり、理央との距離は縮んでいきます。しかしそれはあくまで”友達”として…。理央は由奈のことを信用し、自分が「今まで一度だけ本気で好きになった相手がいるけど、”告白できなかった”」と話します。

そして由奈は、その「告白できなかった相手」が朱里だと気づいてしまいます。理央は自分の父親が、朱里の母親と再婚したために朱里に想いを伝えられないまま姉弟の関係になってしまったのです。

今の理央のキモチは…?

理央の本気で好きになった相手が朱里だと知り、由奈は理央に「今でも朱里ちゃんが好きなの?」と聞いてしまいます。しかし理央は「わかんない。考えないようにしてる」と答えるだけでした…。

「だから、私をふって」

理央が好きな相手が朱里だというヒミツを知った由奈。さらに理央は由奈に告白できる相手だったら、ふられるとわかっていても告白した方がいいと由奈に話します。由奈は理央に告白しても恋愛対象として見られていないので、ふられる”失恋確定の恋”だとわかっています。だから理央のことをこっそり好きでいようと決めていました。しかし”告白する理由”ができてしまったのです。

そして由奈は勇気をふりしぼって理央に気持ちを伝えました!「だから、私をふって。ずっと気持ち引きずらないために。そしたら理央くんが自分の気持ち誰にもいえなくて苦しいとき、話聞ける友達にくらいはなれるかなって…」という悲しい言葉を付け加えて…。そして由奈は理央にふられてしまいます。

告白を乗り越えて強くなる!

由奈はわかっていたこととはいえ、やっぱり理央にふられたことで落ち込みます。しかし朱里になぐさめてもらい、その後も理央にがんばって話しかけて友達でいるための努力をします。人見知りで臆病だった由奈でしたが、告白したことで強くなり「新しい世界につれていってもらった気分」というほど、すっきりしていたのでした。

揺れ動く理央…。そのとき由奈は?

理央は、朱里が由奈の幼なじみの乾和臣を好きになったことに気づきます。そして朱里が本気で恋をする姿を見た理央は、抑え込んでいた朱里への気持ちが爆発!実の姉弟ではないことで、同級生から本当は朱里と付き合ってるのでは?とからかわれた理央は、勢いで自分の気持ちをいいそうになります。

しかし由奈がそれを止め、理央を叱ります。今までの由奈ならそんな揉めているところを仲裁したり、理央を叱ったりすることなんて到底できなかったのに、本当に変わりました!理央も由奈のあまりの変化に驚いていました。

理央への気持ちを再確認してしまう。

由奈は理央が悩んだときに話を聞く友達になるつもりで告白し、ふってもらいました。しかし恋する朱里を辛そうに見ている理央を見ていて、やはり理央への恋心を消し去れていないことを自覚します。そしてそこから、今までより積極的にがんばって理央に話しかけるようになっていきます!

由奈に猛アプローチ!我妻くん登場!

我妻くんは理央の友達で、ひょんなことから由奈・理央・朱里・和臣といっしょに夏祭りにいくことになりました。そのときの由奈は、理央が「かわいい」とほめるほどの可愛らしい浴衣すがた!

我妻くんは明るくて優しい男の子で、同じく心優しい由奈のことを好きになります。我妻くんは夏祭りのあとも、妹へのプレゼントの相談をするなど由奈に積極的に接してアプローチ! そして由奈のことが気になり始めている理央にも、由奈のことを好きだと伝えます。

市原由奈の紹介まとめ

【思い、思われ、ふり、ふられ】のヒロイン市原由奈を徹底的に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?最初は人見知りで目立たないタイプだった由奈ですが、理央や朱里と出会い、大きく成長していきます! ロマンチストで恋に恋い焦がれるだけだった由奈が、いろんな出来事を経験して、一生懸命恋する姿をぜひチェックしてみてください。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-思い、思われ、ふり、ふられ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.