アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

思い、思われ、ふり、ふられ

【思い、思われ、ふり、ふられ】面食いだけど、実はチャラくない?イケメン主人公・山本理央を紹介!

更新日:

高校生の男女4人を中心とした青春ラブコメディ【思い、思われ、ふり、ふられ】、略して【ふりふら】!2020年に、実写化映画とアニメ映画のW映画化が決定していることでも注目が集まっています! ダブルヒロインの市原由奈と山本朱里、朱里の義理の弟・山本理央と由奈の幼なじみ・乾和臣のすれ違う甘酸っぱい恋愛模様を描いた作品です。この記事では、主人公の1人である山本理央について徹底的に紹介していきます!

山本理央のプロフィール

高校1年生で、2月9日生まれのみずがめ座です。身長は173センチで、小柄なのを気にしている描写が多いですが、本人が気にするほど小さいわけではありません。理央は勉強が得意で、作中でも由奈に勉強を教えています!得意科目は数学と英語と、まさに頭のよい人が得意な科目です。そして苦手科目は「なし」と回答しています…さすがですね。また自分で思うチャームポイントが「声」ということで、映画化されたときの声優にも注目です!

理央はイケメンでモテるけど…

理央はイケメンな上に、女の子と自然に接することができるのでモテます。作中でもしょっちゅう告白されるほど…。しかし面食いなため、タイプではない子は丁重にお断りしています。理央のなかでは、気がない子はちゃんと断ることで、次の恋にいけるからあいまいにはしないというポリシーがあるようです。チャラいといわれていますが、そんなチャラくないのではないでしょうか!ちなみに余談ですが、由奈も理央のタイプではなかったようです…。

本気の恋を探している理央

理央は人生で一度だけ、本気で人を好きになったことがあると由奈に話しました。実はその”本気で好きになった人”は朱里なのです。理央と朱里は元々中学の同級生で、理央は朱里に一目ボレをしてその恋心は膨らむ一方だったのです。そしてある雨の日、理央は朱里に告白することを決意し、留守電にメッセージを入れて朱里を呼び出しました。

朱里はそのメッセージを聞いて、理央に呼び出された場所へ向かう途中、自分の母親と理央の父親に会ったのです。そして自分と理央が姉弟になることを知り、理央を傷つけないためにスマホを水たまりに落として壊し、理央からのメッセージも聞いていないことにしたのです。その後、理央も自分たちの両親が再婚することを知り、自分のキモチにフタをしました。理央は、朱里と姉弟になってからは、朱里以上に好きになれる人を探しています。

忘れられない本気の恋…。

理央は高校になってからも、本気で好きな人を探していました。顔がタイプの女の子と連絡を取り合ってみるものの、なかなか本気の恋はできずに悩んでいたのです。そして理央は朱里への気持ちをうやむやにしていましたが、あることをキッカケに自分の気持ちを再確認してしまうことに…。

本気の恋をする朱里を見てしまう…。

理央は今まで朱里への想いを考えないようにしてきましたが、朱里が和臣を好きになったことでまだ朱里が好きだと気づいてしまいます。理央と朱里は、今まで一生懸命”姉弟”として振舞ってきました。理央もそれを崩さないように努力をしてきましたが、今までに見たことない恋する朱里を見て、抑えきれなくなりキスをしてしまいます…。

キスの件は、理央の本当のキモチを知っている朱里が「ノリでこんなことするのはやめて」とゴマ化したことで、いったんは終わりになります。しかし”なかったこと”にしても、キスしてしまった事実は変えられませんので、この件が波乱を呼んだのはいうまでもないです!

”本気の恋”を相談していた女の子・由奈

由奈が理央を好きなことを知っていた朱里は、理央と由奈を近づけるために協力をしていました。理央と由奈の距離は近づいたものの、それは友達としてで恋愛対象としてはいっこうに進展していきませんでした。むしろ由奈を友達として信用していた理央は、由奈に”一度だけした本気の恋”の話をします。理央は”本気の恋”の相手が朱里だとはいいませんでしたが、由奈はそのことに気づいてしまいます。

由奈の恋心に気づかない理央…

理央と由奈は恋バナをするような関係になり、由奈は「好きな相手がいるけど、告白できない」と理央に話していました。”本気で好きな人”に告白することすら許されない理央は、「告白できる相手なら、ふられることがわかっていても告白した方がいい」と由奈にアドバイス。その結果、理央はその場で由奈に告白され、ふることになってしまいました…。

第2の”本気の恋”

由奈をふってから、和臣に恋する朱里を見て、気持ちを抑えられなくなり暴走した理央。しかしそんな理央をとめてくれたのは、由奈でした。理央は、最初はまともに理央の顔を見ることすらできなかった由奈が、理央のために怒ったり泣いたりする姿を見て、じわじわと惹かれていきました。

恋する由奈は理央の目から見ても、見た目も中身も”イイ女”になっていきました。そして由奈と朱里、和臣と理央のクラスメイトの我妻と夏祭りにいったときに、我妻が由奈と仲良くしているのを見て嫉妬をしてしまった理央は、いよいよ由奈に恋をしていることをしっかりと自覚します。

一度ふった由奈に想いを伝えることを決意!

理央は我妻が由奈を好きだといってきたこともあって、焦燥感を感じていました。そんななか文化祭がはじまり、理央たちは後夜祭のフォークダンスをいっしょに踊ると結ばれるというジンクスがあるので、由奈を誘おうと必死になります。しかし我妻は後夜祭がはじまる前に、由奈に告白をしてしまいます!結果は「好きな人がいる」と断られ、我妻はそのことを理央に報告しました。

理央は由奈がもう自分以外の誰かを好きになってしまったと思いショックを受けますが、自分のキモチを伝えないままいるのはイヤだと思い、由奈に告白することを決意します!

理央の告白の行方は…

こんなときに限ってスマホを教室に忘れてきてしまった理央は、由奈を探して校内中走り回りました。すると突然、後ろから走ってきた由奈にぶつかられました。そのまま、由奈は理央にお礼をいいたかったと話しはじめます。

理央は由奈がお礼をいって、誰かに告白しにいってしまうと思い、「俺の気持ち知ってもらうだけでいいとか、全然ウソ!今からでも俺のこと好きになればいいと思ってる。それくらい俺は由奈ちゃんが好きなんだ」と告白します。それに対し由奈は、涙を流して今でも理央が好きだと答え、2人は付き合うことになりました。

チャラさの欠片もない真剣交際!

理央は由奈と付き合ってから、由奈のことをとっても大切にしています。モテモテの理央は、バレンタインでも本命チョコは全部受け取らずに断ってくれます。なかには理央の彼女が、クラスでも目立たないタイプの由奈だということをよく思わない女子も少なくありませんでしたが、理央のこういった対応のおかげでまわりは納得せざるえないようになっていきました!

由奈の家族とも真摯に向き合う理央!

初めての彼氏が理央のようなモテ男で、由奈の気苦労は相当なものでした。そしてバレンタインに直接的に他の女子から嫌なことをいわれたため、その不安が爆発してしまいます。そこではじめてケンカになってしまった理央と由奈でしたが、理央の「ケンカしたままは嫌」という素直な気持ちを話したことで、お互いの気持ちをぶつけあって仲直りします。

理央はその足で、由奈の家にいき由奈の母親にあいさつをしました!そこで由奈の母親にも、適当なキモチで付き合っているわけではないことを伝えました。これには由奈の母親もとてもうれしそうにしていました。理央はもはやチャラさの欠片もありません!

山本理央の紹介まとめ!

ここまで理央のことを徹底的に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?周りからはチャラいと思われがちな理央ですが、本質はまったくチャラくありません!過去になかなかできない失恋体験をしてしまったことで、”本気の恋”まで遠回りしてしまったのでしょう。2020年には実写とアニメのW映画化が決定している【ふりふら】!映画での理央の活躍にも注目ですね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-思い、思われ、ふり、ふられ

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.