アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

思い、思われ、ふり、ふられ

【思い、思われ、ふり、ふられ】2020年夏公開!気になる実写映画化のキャストは?!

更新日:

2020年に実写とアニメのW映画化で話題となっている『思い、思われ、ふり、ふられ』。この「ふりふら」は、2015年から2019年まで「別冊マーガレット」にて連載していた少女マンガです。同時にW映画化が決定し、公開されるというのはかなり珍しいパターンなので、ファンの期待も高まっている作品です。この記事では、実写映画のキャストを詳しく紹介していきます!

「ふりふら」ってどんな作品?

「ふりふら」は、『ストロボ・エッジ』や『アオハライド』などのヒット作を輩出している咲坂伊緒先生の作品。Wヒロイン&W主人公を中心とした胸キュンラブストーリーとなっています。

タイトルの通りメインキャラクターの4人は、ふったりふられたりとなかなか実らない片思いをすることになります。しかしそれが逆にじれったくて、続きが気になる展開に…。2019年に12巻で完結しているので、読み始めると一気見してしまう方も多いのではないでしょうか?

登場人物は?

「ふりふら」のメインキャラクターは、市原由奈・山本朱里・山本理央・乾和臣の4人です。ヒロインの2人は正反対の恋愛観をもっています。由奈は絵本の王子様が初恋の相手でまだちゃんとした恋をしたことがない超うぶな女の子で、朱里は中学時代にはすでに彼氏がいて恋愛にも積極的です。朱里が由奈の住むマンションに引っ越してきたことで、2人は出会い共に影響を受けながら成長していきます。

主人公の1人の理央はイケメンでモテますが、昔唯一した「本気の恋」が忘れられない男の子。ちなみに由奈は出会ってすぐ理央のことを好きになります。

またもう1人の主人公・乾和臣は由奈の幼なじみですが、彼女のことは恋愛対象として見ていません。いわゆる天然男子なのですが、物語の途中で恋を経験します。

山本朱里役・浜辺美波さん

本名:浜辺美波(はまべみなみ) 誕生日:2000年8月29日(2020年3月現在:19歳)

身長:156センチ 血液型:B型

恋に奔放な美少女ヒロイン山本朱里を演じるのは、石川県出身で2011年から女優として活動している浜辺美波さん。ドラマやCMに引っ張りだこなので、テレビを見ていると見かけない日はないほどですね。

2011年7月の「東宝シンデレラオーディション」を母親の薦めで応募し、自己PRの特技を何も披露しなかったにも関わらず「ニュージェネレーション賞」を受賞しデビューを飾りました。ちなみに本人はまったく合格するとは思っておらず、このオーディションのときは歯科医になるのが夢だったそう。

浜辺さんの代表作

『君の膵臓を食べたい(2017)』の主人公・山内桜良役は話題になった作品で、浜部さんはこの役で「日本アカデミー賞」の新人賞を獲得しています。他にも『咲-Saki-(2016)』の主人公・宮永咲役や『賭ケグルイ(2018)』の蛇食夢子役など、実写映画にも多数出演。

また映画やドラマだけでなく、資生堂や花王ビオレ、NTTドコモなど大手企業のCMにも多数出演しています。

山本理央役・北村匠海さん

本名:北村匠海(きたむらたくみ) 誕生日:1997年11月3日(2020年3月現在::22歳)

身長:175センチ 血液型:B型

義理の姉への禁断の恋で悩むモテ男山本理央を演じるのは、東京出身の俳優北村匠海さんです。北村さんは10歳のときにスカウトがキッカケで子役デビューを果たし、2011年にはダンスロックバンドのDISH//(ディッシュ)のギターボーカルとして活動を開始しました。

北村さんの代表作

『君の膵臓を食べたい(2017)』の主人公・僕役で、浜辺美波さんとW主演。他にも『君は月夜に光り輝く(2019)』や『サヨナラまでの30分(2020)』『セーラー服と機関銃(2016)』など映画に多数出演しています。近年、映画の主演もグッと増えている、期待の俳優!

市原由奈役・福本莉子さん

本名:福本莉子(ふくもとりこ) 誕生日:2000年11月25日(2020年3月現在:19歳)

身長:156センチ 血液型:B型

恋にうぶなピュアヒロイン市原由奈を演じるのは、福本莉子さん。2017年にデビューしたばかりの大阪出身の女優ですね。2016年の「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得している期待の新人。このオーディションは、長澤まさみさんや上白石萌歌さんなど、数々の売れっ子を輩出しています。

福本さんの代表作

『僕の初恋を君に捧ぐ(2019)』や『のみとり侍(2018)』、『センセイ君主(2018)』など、デビューしてから3年ほどしか経っていないにも関わらず、さまざまな作品に出演しています。

乾和臣役・赤楚衛二さん

本名:非公開ですが赤楚衛(あかそまもる)が有力 誕生日:1994年3月1日(2020年3月現在:26歳)

身長:178センチ 血液型:B型

ちょっと天然な素直系男子の乾和臣を演じるのは、赤楚衛二さんです。赤楚さんは2010年から、名古屋を中心に活動しているご当地アイドル「BOYS AND MEN」として活動したのち、2013年のサマンサタバサのメンズモデルオーディションにてグランプリを受賞しました。

赤楚さんの代表作

『仮面ライダービルド(2017)』と『仮面ライダージオウ(2018)』の2作品に出演。その後『イノセンス冤罪弁護士(2019)』の石和徳則役や『わたし旦那をシェアしてた(2019)』の松田秀明役など多数。

イケメン俳優の登竜門である『仮面ライダーシリーズ』を経て、どんどん出演作品が増えている赤楚さんがどんな風に和臣を演じてくれるのか楽しみですね!

実写キャストまとめ

人気少女コミック『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写キャストのプロフィールや、主な代表作品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?人気女優や注目の俳優さんたちが演じる朱里や和臣が楽しみですね。原作ファンの方たちは、どのシーンやお気に入りの名言も聞けるのかなど、気になることがいっぱい!公開が待ち遠しいですね!

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-思い、思われ、ふり、ふられ
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.