アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

思い、思われ、ふり、ふられ

【思い、思われ、ふり、ふられ】実写とアニメのW映画化決定!ふりふらの映画を紹介!

更新日:

『アオハライド』や『ストロボエッジ』など、これまでも実写映画化されるほど人気のコミックを多数世に出した咲坂伊緒先生の最新作【思い、思われ、ふり、ふられ】!この【ふりふら】は、なんと実写とアニメのW映画化が決定しています!この記事では、2019年10月現在で発表されている【ふりふら】の映画についてお伝えします。

話題となっている実写映画!

2020年8月公開の実写映画は、『アオハライド』の三木孝浩監督がメガホンをとります!三木監督といえば、『アオハライド』のほかにも、『ソラニン』や『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』など、泣ける恋愛映画を数々手掛けています。三木監督が描くメインメンバー4人の成長する姿が今から楽しみです。

実写映画のキャストを紹介!

さまざまなアニメが実写化がされる近年ですが、毎度原作ファンが気になるのはキャスティングです。ちなみに【ふりふら】は、大注目の役者さんたちが演じてくれますよ!それでは【ふりふら】のキャストを紹介していきます。

山本朱里役 浜辺美波さん

浜辺さんといえば、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の本間芽衣子役や、『賭ケグルイ』の蛇喰夢子役など実写映画に数多く出演しています。今や映画やドラマに引っ張りだこの人気女優の浜辺さんは、美人でスタイル抜群の朱里役にピッタリです!

朱里といえば一見美人で社交的ですが、本当は家族に悩みを抱えていて自分のキモチを素直に表現できない不器用な女の子…。そんな朱里を浜辺さんがどう演じてくれるのか…とっても見ごたえがありそうです!

山本理央役 北村匠海さん

北村匠海さんといえば、『君の膵臓を食べたい』で浜辺美波さんと共演していました。ほかにも2020年1月には、『サヨナラまでの30分』で新田真剣佑さんとW主演も決定しています。しかし実は北村匠海さんは、小学3年生のときにスカウトされ子役としても活躍していたのです!ちなみに小栗旬さんや岡田将生さんの幼少期の役など、有名俳優さんの幼少期をたくさん演じています。

理央は義理の姉・朱里に伝えることすらできない恋心を抱いていたり、そのことで追い詰められてしまったりと複雑なキモチを抱えています。でも学校ではとにかくモテモテな理央を、北村さんが演じてくれるのが楽しみです!

市原由奈役 福本莉子さん

福本莉子さんといえば、「東宝シンデレラオーディション」のグランプリを獲得した方です!「東宝シンデレラオーディション」は、長澤まさみさんとはじめ、大物女優さんが受賞していることで有名です。ちなみに朱里役の浜辺さんも受賞しています。

由奈といえば、初恋は”絵本の王子さま”というくらい恋にウブで夢見がちな女の子。しかし由奈は、【ふりふら】のなかで、1番いちじるしく成長する登場人物といっても過言ではないくらい変わります。そんな由奈を、フレッシュな福本さんが演じるなんて期待大です!

乾和臣役 赤楚衛二さん

赤楚衛二さんといえば、仮面ライダーシリーズに出演していたイケメン俳優です。恋愛映画は、『ヒロイン失格』に出演していました。ちなみにメインキャストのなかでは、一番年上です!

和臣といえば、4人のなかでは1番落ち着いているように見えますが、意外と子供っぽい一面も持ち合わせたつかみどころがない男の子です。天然っぽいところもある、可愛らしい和臣を赤楚さんがどのように演じてくれるのか楽しみです!

アニメーション映画!2020年5月公開!

アニメーション映画の公開は、すでに1年を切っておりますが、内容や担当の声優などはまったく発表されておりません!しかし【ふりふら】自体が、2019年6月に12巻で完結していますので、もしかしたら映画では原作の内容を凝縮してぜんぶ詰め込むのではないかと予想しています。

ちなみに制作は、大人気シリーズ『ソードアートオンライン』の劇場版である『ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-』の『A-1 Pictures』です!これは期待です。

映画情報まとめ

現段階で発表されている映画情報をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?とくにアニメ映画のほうは、今の段階では情報がありませんので、予告編ができあがるのが楽しみです!実写映画は、原作のイメージに近い方がキャスティングされているので、見ごたえがありそうですね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-思い、思われ、ふり、ふられ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.