アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

るろうに剣心

【るろうに剣心】作中最強キャラクターは誰だ!?最強の人斬りランキングベスト10

投稿日:

るろうに剣心はかつて週刊少年ジャンプで連載していた少年漫画です。人切り抜刀斎と呼ばれた緋村剣心が殺さずの誓いを立てて明治の世の中を生き抜いていく話であり、映画化もされ多くのファンがいます。2020年には新たな実写映画も上映されるという注目の作品ですが、果たしてるろうに剣心に登場するキャラクターの中では誰が一番強いのでしょうか。今回はるろうに剣心に登場する全キャラクターの中からランキング形式で詳しく紹介していきます。

るろうに剣心最強キャラ第10位 相楽左之助

まず、初めに紹介するるろうに剣心の最強キャラクターは、相楽左之助です。相楽左之助は喧嘩屋をやっている青年で黒髪のツンツン頭が特徴です。喧嘩っ早く人情味にあふれる熱い性格をしています。主に殴打による戦いを得意としており、「二重の極み」という瞬間的に二段階の力を与えて様々なものを破壊するパンチを武器としています。作中でもトップクラスの負けん気と打たれ強さが武器でもありますが、剣心などの他のメンバーに比べると実力は劣ります。しかし、十本刀の安慈にも勝っており、土壇場での底力に期待されるキャラクターです。作中の後半では、二重の極みのさらに上である三重の極みを使いこなしていますが、体にも大きなダメージを受けてしまうもろ刃の剣でもあります。

るろうに剣心最強キャラ第9位 鵜堂刃衛

次に紹介するるろうに剣心の最強キャラクターは、鵜堂刃衛です。鵜堂刃衛はるろうに剣心における一番初めの強敵にあたる人物です。元新撰組隊士で、「浮浪人斬り(はぐれ人斬り)」として呼ばれていて、金によって依頼されればどんな相手でも切り殺します。自分の眼力によって殺気を送ることで相手の自由を奪うことができる能力も持っており、普通の相手であれば目が合っただけで何もせずとも切り殺されてしまいます。緋村剣心を抜刀斎に覚醒させた人物であり、序盤に登場したキャラクターながらも剣心を大いに苦しめています。最終的には追いつめられたことで、自ら自害していますが隠れた強キャラクターです。

るろうに剣心最強キャラ第8位 魚沼宇水

るろうに剣心の最強キャラ第8位は、魚沼宇水です。魚沼宇水は志々雄真実率いる十本刀のナンバー2にあたる人物で盲剣の宇水という異名を持っています。志々雄真実にかつて両目を切られたことで、失明しています。しかし、そのことで聴力が以上に発達して相手の動きや精神状態、筋肉の動きなども読み取ることが出来るようになっています。琉球育ちであり、亀の甲羅で作った盾とローチンという長い槍を武器として戦います。実力は十分にありますが、プライドが高く志々雄真実に勝てないのをわかったうえで、遭えて命をいつも狙っているふりをして体裁を保っていました。作中では斉藤一と一騎打ちをして、牙突零式という新技によって悲惨な最期を遂げています。

るろうに剣心最強キャラ第7位 瀬田宗次郎

次に紹介するるろうに剣心の最強キャラクターは、瀬田宗次郎です。瀬田宗次郎は十本刀のナンバー1にあたる人物であり、黒髪のショートカットが特徴です。"天剣"の宗次郎という異名を持っており、喜怒哀楽の楽の以外の感情を無意識に押し殺しています。そのため、相手の剣さばきや意図が読みづらいという能力も持っています。さらに、縮地と呼ばれる瞬間移動の様な高速移動が得意で、剣心のスピードを上回る攻撃を持っています。作中では、剣心と1対1で戦い逆刃刀を叩き折るなど剣心を苦しめていました。普段は常にニコニコしていて、強い者が生き、弱い者が死ぬという信念を持っています。ですが、剣心との戦いでは剣心のあり方が宗次朗の考え方を覆し、精神的に崩壊して敗れています。

るろうに剣心最強キャラ第6位 四乃森蒼紫

るろうに剣心の最強キャラクターの第6位は、四乃森蒼紫です。四乃森蒼紫は、御庭番衆の唯一の生き残りで御頭を務めていた男です。常に冷静で最強を求めている人物であり、剣心を倒して最強になることを死んだ仲間に誓っています。本来は仲間想いの優しい性格ですが、復讐に燃えているため我を失うことも多いキャラクターです。四乃森蒼紫は、御庭番式小太刀二刀流の使い手で天才と言われてもいます。剣心には敗れているものの、剣心を毎回追いつめている実力者の一人であり、「回天剣舞・六連」という必殺技を持っています。

るろうに剣心最強キャラ第5位 雪代縁

第5位は、雪代縁です。雪代縁は緋村剣心の元嫁である雪代巴の実弟にあたります。雪代縁は剣心に姉を殺されたと勘違いしたことで復讐に燃えて、大陸で独自に発達した剣術「倭刀術」を独学で習得しています。その後裏組織での流通を使って様々な武器や人脈を使っています。その他にも雪代縁は、剣心の憎しみが増加したことで「狂経脈」という異常な神経発達によって凄まじい攻撃力とスピードを手に入れています。剣心も自らに罪悪感があることも相まって、剣心を圧倒する力を見せていました。

るろうに剣心最強キャラ第4位 斉藤一

第4位は、斉藤一です。斉藤一は元新撰組のメンバーの一人です。"悪・即・斬"を信念とする警察官であり、一匹狼のキャラクターでもあります。普段からタバコを吸うのが特徴で冷静かつ残忍な性格です。特に敵には容赦なく必殺技の「牙突」を多用しています。剣心と戦っても死ぬことはなく、互角に戦いぬいた数少ない人物であることからもかなりの実力者であることがわかります。さらに相手の弱みを突く戦略性や残忍性も高いので、ある意味では剣心よりも強い部分もたくさんあります。

るろうに剣心最強キャラ第3位 志々雄真実

志々雄真実はるろうに剣心の最強キャラクターの第3位です。志々雄真実は、長州派維新志士時代に剣心の後を引き継いだ影の人切りです。しかし、政府に裏切られて暗殺されて燃やされたことでかろうじて生き延びたものの全身にひどいやけどを負っています。無限刃というノコギリのような刀を武器としていて、火炎剣による豪快な技を持っています。剣心のみならず他のキャラクターをも交えた乱闘でも圧倒するほど強いですが、大やけどの結果15分程度しか全力で戦えないという弱点があります。精神力や相手を圧倒する破壊力は剣心にも勝っており、るろうに剣心における最大の敵キャラクターと言っても良いでしょう。作中では剣心を追いつめましたが、体温の上昇に付いていけず、体が発火して死亡しています。

るろうに剣心最強キャラ第2位 緋村剣心

次に紹介するるろうに剣心の最強ランキングは、緋村剣心です。緋村剣心はるろうに剣心の主役であり、赤い髪の毛と頬の十字傷が特徴です。飛天御剣流という光速の剣術を得意としています。しかし、多くの人物を殺したため、自ら殺さずの誓いを立てており、切れない逆刃刀を武器に戦います。剣心は様々な技を得意としており、攻撃力もスピードもトップクラスです。しかし、優しい性格と殺さずの誓いがあるために勝負の場では一歩遅れることもあります。ですが、大勢の敵にも1対1での切り合いでも負けた戦歴はほとんどなく、志々雄真実との戦闘でも最終的には生き残っているので2位という順位にしています。

るろうに剣心最強キャラ第1位比古清十郎

るろうに剣心の最強キャラランキング第1位は、比古清十郎です。比古清十郎は、緋村剣心の師匠にあたる人物で、十三代目飛天御剣流継承者です。主人公である緋村剣心を圧倒するほどの実力で、作者も最強と断言しています。作中では本気の実力を出したことはなく、どんな敵も一掃しています。

【るろうに剣心】作中最強キャラクターは誰だ!?最強の人切りランキングベスト10まとめ

今回は、るろうに剣心の作中最強キャラクターをランキング形式で紹介しました。るろうに剣心は古い作品ですが、実写映画化もされて今もなお人気です。魅力あるキャラクターもたくさんいるので、ぜひ改めて読んでみてはどうでしょうか?

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-るろうに剣心
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.