アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

七つの大罪

【七つの大罪】魔人族と激しい戦いを続ける女神族を紹介!

投稿日:

女神族の姿を見せるエリザベス

魔人族と3000年以上に渡り戦いを続けてきた女神族。「女神族」という名前を見ると「正義の味方」や「聖なる存在」といったイメージが強いですが、七つの大罪に登場する女神族は一概に正義の味方とは言えません。世界を滅ぼそうとしている魔人族には敵対しているものの、人間の味方とも言い切れない存在。それが七つの大罪に登場する「女神族」です。今回はそんな一癖も二癖もある女神族について紹介していきます!

女神族のTOP!女神族を束ねる最高神!

最高神立ち絵

まず最初に紹介するのは女神族の最高神!残念ながら名前や顔は登場していませんが、四大天使に「恩寵」という特殊な力を与えたりあきらかに女神族のTOPと言って間違いないでしょう。エリザベスの母親でもあり、魔人族を助けたエリザベスに罰として呪いをかけた張本人。女神族はランクが上がるほど羽根の枚数が増える傾向にありますが、最高神はなんと背中には16枚の羽根を持っています。

 

ヒロインは女神族!?エリザベスの正体!

女神族の姿を見せるエリザベス

本作のメインヒロインであり物語の序盤からメリオダスと行動を共にしていたエリザベス。けが人を癒す魔法を使えたりしていたので後々キーマンとなる事は皆さん感じていたと思いますが、その正体は女神族……しかも最高神の娘という立場でした。見ての通り羽根の枚数も4枚あり、実力に応じて羽が増えるのであれば四大天使と同等の実力を持っている事が伺えます。

 

女神族の仲間を束ねる四大天使リュドシエル

リュドシエル立ち絵

四大天使の中でもリーダー的存在なのがこのリュドシエル。基本的に目を閉じていていつも余裕がある雰囲気を醸し出し、見た目的にも温和な優しい雰囲気が漂っています。しかしその性格は女神族の中でも1.2を争うほど冷徹なもの。特に魔人族に対して憎悪のようなものが強く、魔人族を根絶やしにするためにならどんな手段でも使って滅ぼそうとする性格をしています。

マーガレットの身体を乗っ取るリュドシエル

身体を乗っ取るリュドシエル

「ギルダーツを取り戻す為ならどんな事にも耐える」そう願うマーガレットに対し、リュドシエルはその約束を果たす代わりにマーガレットの身体を借りて戦場へと向かいました。わざわざ身体を借りた理由は「まだ自らの身体が再構築されきっていないから」その為に依り代となる身体が必要だったのです。しかし四大天使レベルの力を持つリュドシエルが恩寵を使い続ければ人間の身体が滅ぶのは必至。リュドシエルの性格的にも人間との約束を守るのかというと……

 

物語のキーマン!女神族マエルは意外な人物!

苦しむエスタロッサ

現在の四大天使でリーダー的存在はリュドシエルですが、実力で言うとその弟であるマエルの方が上と言われる程でした。マエルは過去の存在で魔人族に殺されてしまったとされており、それがリュドシエルの魔人族(特に十戒)へ対する怒りでもあります。しかし実際マエルは生存中。ゴウセルの策略により本人を含む全ての存在の記憶を操りマエルは「エスタロッサ」という十戒の1人として認識させられていました。

復活したマエルは圧倒的な力でゼルドリスと対峙!

ゼルドリスと戦うマエル

エスタロッサから記憶も全て取り戻し正真正銘のマエルへと戻ると十戒のリーダーでもあるゼルドリスと対峙します。マエルの使う恩寵は太陽。「太陽」と言えば七つの大罪のエスカノールを思い出すと思いますが、能力もそれと同じく正午に近づけば近づく程増していくものでした。

 

まさに女神族!?見た目は超絶美女の四大天使サリエル

人間の身体を借りているサリエル

ここにきてエリザベスに続きヒロイン級の可愛さと抜群のスタイルを持つまさに美天使が登場!もうすぐにでもレギュラー入りしてもらいたいくらいですが、彼女もまた四大天使の1人。実はこの身体は病気で死んでしまいそうになっていたソラシドという少女のものであり、病気を治す代わりに借りているものでした。それがサリエルの魔力で急速に成長し、このような姿になっています。

女神族サリエルの正体はキングのような子供っぽい姿

サリエルの正体

では実際のサリエルはどのような見た目をしているのかというと、キングと同じくらいの年齢に見えます。見た目は少年ですが子供なので性別は男性とも女性ともとれる感じに……リュドシエルがマーガレットの身体を依り代にしていた事を考えると、男性が女性の身体を依り代にする事も普通にありそうです。実力は言うまでもなく女神族TOPクラス。約束通りソラシドの身体を返すなど義理堅い一面も持っています。

 

まるで魔人族!?見た目は怖い四大天使タルミエル

不気味な見た目のタルミエル

初めて見た時「こいつは魔人族でしょ?」と思った方も多いのではないでしょうか(笑)明らかに禍々しい雰囲気で複数の頭を持つタルミエル。どこからどう見ても良いやつには見えませんね。しかし仲間の事になると情に厚いところがあり、マエルとの戦いではその優しさがアダとなり仲間と共に窮地へ追いやられる事に……

 

最初に登場した女神族。ネロバスタ

召還されたネロバスタ

いろいろな意味で「おおきい」女神族の神兵長ネロバスタ。見ての通りスタイル抜群の美女です。デンゼルが十戒と戦うための切り札として自らの命を犠牲にして召還したとっておきの存在……になる予定でしたが、見事な噛ませ犬っぷりでデリエリにより瞬殺。あえなく戦線から離脱してしまいました。

 

女神族からの亡命者?ジェンナ&ザネリ

驚いた顔をする2人

ドルイドの長として暮らしている2人ですが、メリオダスにツッコミをいれられているように正体は女神族でした。色々と女神族のやり方に懐疑心を持ち始め亡命した2人。元気が有り余っている程活発なのがジェンナ(画像左)で物静かな方(画像右)がザネリになります。ちなみにジェンナは七つの大罪を気に入っているだけですが、ザネリはメリオダスに特別な感情を抱いている模様……

 

七つの大罪に登場する女神族まとめ

覚醒するエリザベス

ここまで女神族について紹介してきましたが、良い女神族もいれば悪い女神族もいる。人間の味方と言うよりは単に魔人族と敵対している存在という感じでした。もちろん心優しい女神族もいますが、魔人族も十戒レベルになると色々な考え方が出てきているので一概にどちら側だけが悪いと言えるものでもないようです。

出典

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-七つの大罪
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.