アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

七つの大罪

【七つの大罪】出会いは遠い昔?キングとディアンヌの過去!

投稿日:

キスをするディアンヌ

激しい戦いを繰り広げてきた七つの大罪もいよいよ終盤。これまで様々な強敵を相手にしてきた七つの大罪メンバーですが、戦いだけでなく色恋事情にもかなり発展が見られてきました。そんな中から今回紹介するのはキングとディアンヌの関係について!キングと言えば初登場時からあきらかにディアンヌを意識していましたが、実はそれには深い理由が……いったい2人の過去にどんな秘密が隠されていたのか紹介していきます!

七つの大罪として再会したキングとディアンヌの関係は?

4人しか揃っていなかった頃の七つの大罪

実はディアンヌが幼少期だった頃から一緒に過ごしていた2人。その期間はなんと500年にも及ぶものでした。しかし七つの大罪として出会った時、ディアンヌはそんな事一切覚えていない様子でキングの事は特に仲間以上に思っておらず……ですがキングの方はというと、あきらかに最初からディアンヌの事を意識しており、2人の過去に何かあったことは一目瞭然です。

ちなみに物語当初のディアンヌ意中の人は……

メリオダスにアピールするディアンヌ

今でこそキングとディアンヌのカップリングは七つの大罪を代表する程にまでなっていますが、思い返してみるとディアンヌが当初好きだった相手は団長であるメリオダスでした。いつもメリオダスを意識してアピールをし、メリオダスをめぐってエリザベスとぶつかった過去も……いったいなぜキングの事を忘れてメリオダスに夢中だったのか。その理由も後々明かされていきます。

 

キングとディアンヌ。2人の出会いは?

洞窟を覗き込むディアンヌ

2人が出会ったのは500年以上も昔の話になります。キングは現在と変わらない姿でしたが、この頃のディアンヌはまだ幼い年ごろでした。キングがとある戦いで負傷し記憶を失っていたところをディアンヌが助けたのが2人の出会いであり、約500年一緒に過ごすことになります。ちなみに気になる2人の歳の差ですが、キングが1300歳でディアンヌが約750歳なのでなんと550歳差!もはや歳の差カップルなんてレベルではありません(笑)

 

キングとディアンヌが「友達」になった瞬間!

友達になってとお願いするディアンヌ

恋人になるにはまず友達に!キングと出会うまでディアンヌは長い間1人で過ごしており、友達と呼べるのは自分で作ったゴーレム2体だけでした。ある日の食事中、改めて川辺で倒れていたところを助けてもらったお礼を言うキング。それに対してディアンヌは「いつか友達になってくれる?」と尋ねます。その問いに対し「もうとっくに友達だよ」とキングが答え、2人は恋人への第一歩を踏み出す事になりました。

 

過去では素直に言えたディアンヌへの想い

キングにずっと好きでいてというディアンヌ

現在では緊張すると真っ赤になってあたふたしたりおっさんの姿になってしまうキングですが、この頃はディアンヌが子供だった事もあり現在よりは素直に気持ちを伝える事が出来ていました。ディアンヌからの「ボクの事好き?」という問いかけにも、顔を赤くしながらですが「好きだよ」と答えるほどに。その後「じゃあ、ボクをずっと好きでいて」という言葉には思わず顔を真っ赤にしてしばらく硬直してしまいましたが(笑)

 

徐々に取り戻されていくキングの記憶

キングを抱きしめるディアンヌ

眠っている間に夢という形少しずつですが記憶を取りもどしかけていくキング。ヘルブラムという親友がいた事も断片的にですが思い出していきます。ある日ディアンヌが熱でうなされていた時には薬草を取りに行こうとするのですが、その際ディアンヌに抱きしめられながら「いかないで……」と言われた事でディアンヌと妹のエレインの姿を重ね、エレインの事も思い出していきました。

 

ディアンヌが愛用している服は過去にキングが作った服だった!

キングに服を作ってもらったディアンヌ

ディアンヌと言えばあのオレンジ色の特徴的なファッションが目につきますが、実はあの服を考えて作ったのはキングなのでした。追いかけっこの最中にディアンヌが服を破ってしまい、代わりにキングが作ったのがこのオレンジ色の服装。サイドテールの髪形もこの時に誕生しました。この時ディアンヌはキングから服の作り方を教わっており、現在来ている服は自作したものと思われますが……明らかに胸元の露出度が高くなっていますね。

 

ヘルブラムとの再会。そしてディアンヌとの別れ

涙を流すキングとヘルブラム

キングとディアンヌが暮らしていた場所の近くには人間の住む集落があり、そこの人間はキングとディアンヌに対して友好的でした。そんな集落に火の手が上がっているのを見て急いで駆け付けるキング。「お友達を探してみんなの所へ帰ってあげて」というディアンヌに対してキングは「君の元に必ず戻る。約束するよ」と返事をします。しかし集落で人間を殺していたのがヘルブラムだと分かり自体は急変。結局ディアンヌとの約束の言葉を最後に2人は離ればなれとなりました。

 

ディアンヌの記憶を消して罪を受けるキング

涙を流すキング

「その時はおれっちを止めてくれよ。親友のちみがさぁ」過去に人間を信用し過ぎるなと注意したキングに対してヘルブラムが残した言葉。それを守るべくキングはヘルブラムの心臓をバラで貫く事に。その後住処に戻ったキングは贖罪の為ディアンヌに顔を見せず首筋に花を刺し記憶を消してしまいます。そしてヘルブラムの罪を妖精王として償う為、「怠惰の罪」で禁錮1000年の有罪判決を受ける事になりました。この時、輸送の馬車で初めてメリオダスと出会う事になります。

 

過去の記憶が戻った!?ディアンヌの答えは……

キスをするディアンヌ

「キングがボクを捕まえられたら、何でも1つだけ言う事聞いてあげる」ディアンヌが人間のサイズになっている時に言ったこのセリフなのですが、これは幼少期にキングがディアンヌに言ったセリフと全く同じ内容でした。極めつけはこのセリフの前に口にした「じゃあ今回は」という言葉。これって前回を覚えているという事……?キングはこの後結果的にディアンヌを捕まえ「昔の記憶が戻ったんじゃ?」と問いかけるのですが、答えは言葉ではなくこのキスでした。

 

とにかくディアンヌが可愛い2人の過去!

一緒に街を歩く2人

ここまで2人の過去について紹介してきましたが、とにかくディアンヌが可愛い!七つの大罪では「嫉妬の罪」という通り名を持っていますが、幼少期は完全に純真無垢といった感じでした。ちなみにディアンヌの記憶はある出来事をきっかけにして完全に復活し、2人の関係は一気に加速するので秋の放送でも2人から目が離せません!

出典

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-七つの大罪
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.