アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔王様、リトライ!

【魔王様、リトライ!】魔王の旅のおとも!可愛いキャラ「アク」について

更新日:

アク

大人気小説「魔王様、リトライ!」って知っていますか?もとは「小説家になろう!」というサイトにてウェブ連載されていた作品なのですが、人気を博してライトノベル化、コミカライズ化と話題を呼び続け、ついには2019年、7月にアニメ化も決定している話題作なのです。ジャンルとしては異世界トリップ、「勘違い系」ファンタジーというもの!ファンタジー作品が好きな人にはぜひ読んでほしい作品ですね。そこで今回こちらの記事では、本作に登場するキャラクターのひとりである可愛い「アク」について紹介します。いったいどんなキャラクターなのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

「アク」は魔王がはじめて出会った住人だった

アク

普通の一般人であり社会人であった「大野晶(おおのあきら)」は、自分が作ったオンラインゲームのラスボスである「魔王」の「九内伯斗(くないはくと)」にログインしたまま、ゲームの世界へとトリップしてしまいました。そんな九内伯斗が右も左もわからないなか、初めて出会った住人が「アク」だったのです。

右足が不自由?

アク

アクは右足首に大きな傷を負っていました。そのためうまく歩くことができないのです。それを見かねた魔王がおぶってやるというと、アクは慌て始めます。魔王様の背中に、自分のような汚い身を乗せるなんて、と泣きそうになっていました。

村の厄介者扱いをされていた

実はアクは、村で厄介者扱いをされていました。ヘテロクロミア(虹彩異色症)であったこともありいじめの対象にされていて、さらに両親は幼い頃に病死しています。そういった意味でひどい迫害を受けていたアクは、村のゴミ集めや、糞尿を集めて捨てたりなどの仕事を行っていました。しかしそんななか、住民たちからは汚い、臭いとののしられ、ついに悪魔へのいけにえに出されてしまったのです。

アクの見た目や所持品について!

アク

アクは13歳の人間。前髪が長く、片目だけ隠れたような髪型をしています。また魔王に会った当初は衣服もぼろぼろで、とてもみすぼらしい状態でした。また幼かったためか魔王がはじめアクに出会った時は、少年なのか少女なのか区別がつかなかったようです。さすがに性別を本人に聞くというのは抵抗があったようで、しばらく謎に包まれていたのですが、ほどなくして実は可愛い女の子ということが判明しています。

アクの所持品って?

アク

アクの所持品のひとつは、大帝国製の「石鹸」です。実はこの世界において、石鹸というのはかなり希少なものなのです。それもそのはず、貴族や富豪などが買い占めてしまうため、一般にはなかなか出回らないというのが理由としてあげられます。とはいっても原始的な製法と材料で作られている粗悪品ではあります。しかし超技術大国の「大帝国製」の石鹸ともなれば話は別です。かなりの作り込みがなされていて、比べることもできないほどの高級品です。アクは体を洗うために魔王からプレゼントされたのですが、「石鹸で体が洗えるなんて……!」と大喜びでした。ちなみにゲーム内での本来の使い方は、弱い投げ道具とのことです。

所持品その2

アク

アクの所持品のもうひとつとしてあげられるのは、大帝国製の「バスタオル」です。これも魔王から体を拭くためにプレゼントされたもの。実は大帝国はあらゆる分野において、「変態的」とも言われるほど、こだわりが見られるのですが、それはバスタオルも同様。柔らかさと吸収性に非常に優れていて、他のバスタオルと比べることはできません。ちなみにこちらも本来の使い方は「防具」です。しかしほとんど役にはたたず、もし後半のストーリーでこんなのをつけていたら大変とのことです。

防具は?

アクの防具としては、はじめに着ていたみすぼらしいような布の服です。防御力などはもちろんありません。しかし悪魔王へのいけにえに出すからということで、一応は村の基準からして上等なものを着せられていたようです。ちなみに貧しい者は、麻で作られたものを着ている場合もあるようです。

アクがドレス姿に!かわいい服装も似合う

アク

そんなアクが、ある日ドレス姿になるときがありました。ある時魔王は、聖女ルナ・エレガントからひょんなことからお金を奪い取ります。何に使おうかと思っていたときに、アクにディナーへ連れて行くための服を購入することにしました。アクを服屋へ連れていき、一番大きな金貨を見せると、たちまち店は大騒ぎになります。アクに似合う服を全部試着し、すべて購入して帰りました。はじめはみすぼらしい服を着ていたアクも、ドレスにティアラの姿がとっても似合っていたのです!魔王からすると、さらっとやってのけたような感じでしたが、とってもかっこいいですよね。アクは大喜びでした。最初は性別もわからなかったアクですが、このときの彼女はとっても可愛く、似合ってましたよ!

ルナ・エレガントと良いコンビ?

アク

ツンデレな聖女「ルナ・エレガント」は、なんだかんだ魔王のことが、文句を言いながらも気になるようでいつもそばにいます。その影響でアクとも結構話をしていることが多いのですが、この2人は可愛い女の子同士ということもあり、なかなかいいコンビという感じがします。ルナは一度魔王にお尻を激しく叩かれたことがあり、それを根に持っているのか何なのか「私のお尻を狙っている!」「変態魔王!」などといつも言っています。純粋なアクはなんでもルナの言うことを真に受けてしまい、そのあたりは問題なのですが…。しかしルナも長らく友だちがいなかったらしく、アクのことを好ましく思っているのが伝わってきます。

アクについての紹介まとめ!

アク

以上が「魔王様、リトライ!」に登場する「アク」に関する紹介でした!実はとてもかわいくて、純粋で素直な女の子でしたね。今後アクの魅力がさらにわかっていくのではないでしょうか。アニメ化も近づき、ますます盛り上がりを見せそうな本作。今後の展開もとっても楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔王様、リトライ!
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.