アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

魔王様、リトライ!

【魔王様、リトライ!美少女揃い!?魔王を好きなキャラ一覧!

更新日:

大人気ノベライズ「魔王様、リトライ!」って知っていますか?2019年7月にはアニメ化も決定している話題作なのです。自分の作ったオンラインゲームのラスボスにログインしたまま、ゲームの世界へトリップしてしまった主人公は、「魔王」としてこの地で生活することになります。見た目は魔王、中身は一般人です。そしてこちらの作品には可愛い女の子がたくさん登場するのですが、なぜかみんな魔王のことが好きになってしまいます。そこで今回こちらの記事では、【魔王様、リトライ!】の中に登場する、魔王のことが好きなキャラ一覧を紹介します。美少女が多いのですが、いったいどんなキャラクターなのでしょうか。

魔王を好きなキャラ一覧その1☆アク

まずアクは魔王のことが大好きです。魔王は別世界に飛ばされたとき、はじめて会った人物がアクでした。アクはとても美少女なのですが、はじめはとてもみすぼらしい身なりをしていて、男の子なのか女の子なのか区別がつかなかったほどです。しかし魔王が次々と出したアイテムである「石鹸」や「バスタオル」によって綺麗になり、「拠点」のお風呂に入ったり、きれいな洋服を買ってもらったりなど、さまざまな感謝があるようです。しかしそういったことがなくても、汚れた自分を構わずにおぶってくれたり、アクは魔王のやさしさに1番に気づいたキャラクターでもあるのです。

魔王を好きなキャラ一覧その2☆ルナ・エレガント

ルナ

つづいて魔王のことが好きなキャラとしてあげられるのは、聖女の1人である「ルナ・エレガント」です。この子も美少女ですよね。彼女は魔法の才能に非常に優れているのですが、かなりのわがままでもあり、また人を殺すことを何も思わないところがあります。そんななか魔王からしつけとしてお尻を叩かれたことがあり、それをきっかけではじめは魔王を恨んでいました。魔王に何かしらつっかかっていたのですが、ツンデレ気質なところもあり気になっていたようです。(魔王からは「ドМなのか?」と疑われていましたが……)また魔王は、ルナの町に温泉や旅館を作って発展させようとしていたりと、さまざまな考えを持っています。そういったところからも、素直に口には出さずとも信頼していることがわかります。今では他の聖女たちが不思議に思うほど、魔王に懐いているのです。

魔王を好きなキャラ一覧その3☆キラー・クイーン

キラー

つづいても聖女の1人である「キラー・クイーン」です。見た目は美少女ですが、荒々しい性格。彼女は正確には魔王が好きと言うよりも、魔王がキャラチェンジした姿である「霧雨零」のことが好きなようです。彼の前になると、ふだんからはとても想像がつかないほど、しおらしい乙女になってしまいます。命を救われたことがあるのももちろんですが、その猪突猛進に戦う姿と、古典的なヤンキーの身なりが彼女に刺さったようです。まさか、あの魔王と同一人物だなんて思いもしないでしょうが……。こういった「魔王」と「龍人(霧雨零)」の2人によって(本来同一人物ですが)巻き起こる勘違いが、この物語の面白いポイントになります。

魔王を好きなキャラ一覧その4☆エンジェル・ホワイト

エンジェル

つづいては最後の聖女である「エンジェル・ホワイト」です。ふわふわの髪の毛がかわいらしい美少女。実は彼女ははじめ、魔王のことをとても悪く考えていました。いつもわがままな妹(ルナ)が、なぜか魔王にだけはよくなついていたため、不審に思っていたのです。「なにか妹が騙されているのではないか?」と怪しみ、面会を行ったこともありました。しかし魔王は、口で説明するよりも自分のすることを見ていてほしいと語ったのです。それはルナの町に、温泉や旅館、病院などを作る計画のことでした。その姿を見たら、さすがに誰も魔王のことを悪人だとは思いませんよね。

天使の輪をプレゼントされる

実際にルナの町を見たエンジェル・ホワイトは驚きました。そして魔王から、アイテム「天使の輪」をプレゼントされるのです。街を発展させる計画をたてていて、しかもこのように美しいものをくれた人が、そんなに悪い人であるはずがないと、エンジェル・ホワイトは思いなおします。それどころか、すっかり魔王のことが好きになってしまうのです。魔王と言っても、やはり中身は優しい一般人ということもあり、そのギャップにみんなやられてしまうのかもしれませんね。

魔王を好きなキャラ一覧その5☆ユキカゼ

ユキカゼ

続いて紹介するのは「ユキカゼ」です。ユキカゼは見た目がとにかく可愛らしい、透明感のある美少女なのですが、なんと男の子!!です。作中では「男の娘」とされています。いつも相棒の「ミカン」と一緒に行動しているのですが、奇妙な言動にいつも彼女からツッコミを受けているようです。こんなキャラクターもいるなんて驚きですね。またどこか思わせぶりなセリフも多いのが特徴で、明らかに下ネタにしか聞こえないような言い回しや、かと思えばストレートな下ネタをはさんできます。アニメ化されたときには、より人気が出そうなキャラクターですね。彼女(彼?)もまた魔王のことが好きそうであり、頬スリをしたりするような仕草や、それこそ思わせぶりな発言もたくさんもみられます。キャラクターがキャラクターなだけに、けっこう愛情表現がストレートなところが面白いなと感じます。しかも男の子ですもんね。

魔王を好きなキャラ一覧まとめ!

以上が、「魔王様、リトライ!」に登場する、魔王を好きなキャラ一覧まとめでした!みんな個性的でかわいい美少女たち(一部男の娘)でしたが、それぞれ魔王が好きと言う気持ちは変わりません。見た目の恐ろしさに反して、実は中身が穏やかで優しいというのは、いろんな人に刺さるのかもしれませんね。これからアニメ化したら、ますます盛り上がりを見せるのではないでしょうか。気になる人は今のうちに、原作小説を予習しておきましょう!小説は苦手と言う人でも、コミカライズバージョンも販売されています。以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔王様、リトライ!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.