アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

俺を好きなのはお前だけかよ

【俺を好きなのはお前だけかよ】やっぱり気になる!ジョーロとパンジーの関係は?

更新日:

パンジー

大人気ライトノベル【俺を好きなのはお前だけかよ】って知っていますか?いま話題の作品なんです。なかなかラブコメ展開にならないことで、注目を集めています。よくあるハーレム展開のラノベに飽きてしまったという人に、ぜひおすすめしたい作品ですね。個性的なキャラが沢山登場して面白いです。こちらの記事ではそんな【俺を好きなのはお前だけかよ】のなかのキャラクターである、ジョーロとパンジーについて紹介します。この物語は、この2人の関係が鍵になるのです。いったい2人はどのような関係なのでしょうか?

ジョーロとパンジーの出会

ジョーロ

如月雨露(きさらぎあまつゆ)通称・ジョーロと、三色院菫子(さんしょくいんすみれこ)通称・パンジーとの出会いは、図書館でした。ジョーロは2人の女の子、向日葵(ひなたあおい、通称ひまわり)と秋野桜(あきのさくら、通称コスモス)から恋愛相談を受けていたのです。2人の好きな相手はまさかの同じ人物で、しかもジョーロの親友の大賀太陽(おおがたいよう、通称サンちゃん)。うまくやろうとするのですが、2人とも好きな人の前になるとダメダメです。フォローに疲れたジョーロは、休み時間ぐらいゆっくりしたいと、昼寝目的で図書館に駆け込んだのでした。

初対面のパンジー

パンジー

そこにいたのは図書委員のパンジー。見た目は黒髪、みつあみ、めがねという、テンプレート的「地味め女子」という感じです。初対面では、そんなにジョーロもパンジーのことを気に留めていませんでした。それよりもジョーロは昼寝がしたかったのです。

なぜかパンジーがジョーロに詳しい?

ジョーロ

しかしここで異変に気づくジョーロ。なぜかパンジーは、ここで初対面のはずのジョーロに詳しいのです。「ジョーロ」というあだ名も知っていたし自分のことは下の名前で呼ぶように言います。さらに「ジョーロ」と書いてあるマグカップを持っていたり、(!)盗撮をしているような発言をしてみたりと、怪しい雰囲気が満点です。危険を察知したジョーロはその場を立ち去ろうとします。すると、「恋の応援頑張ってね」と言われてしまうのです。どうして知っているのか……

「あなたをストーキングしているもの」

パンジー

衝撃の一言でした!なんとパンジーは、ジョーロをストーキングしているというのです。しかも、ジョーロが好きだとここで告げます。まさかの告白に、ジョーロもびっくり。しかもストーキングされているとなっては、いくら告白されたとはいえジョーロも全く喜ぶことはできませんでした。ちなみにパンジーは、ジョーロの心の声を読むことができるという特殊な能力(?)も持っているのか、ジョーロの心の声にも返事をします。しかもジョーロがモテるために作っていたキャラ「鈍感系純情ボーイ」も見抜いていました。裏の策士な俺様モードがあることを知っていたし、本人曰くこっちのほうが好きだというのです。ストーカーされるし初対面の女子に告白されるし、裏の顔がいいと言われるしで、ジョーロは大混乱。結局、昼休みはいつもここで2人で会うことになってしまったのです。

どうしてパンジーはジョーロが好きなのか

パンジー

パンジーはジョーロが好き。しかも、モテるためにと彼が作ったキャラではなく、通常の「俺」モードのジョーロが好きだと言うのです。ジョーロはお世辞にも、モテるタイプとは言えないのですが、いったいどうしてなのでしょうか。

サンちゃんを慰めていたとき

ジョーロ

ジョーロの親友、サンちゃんが所属している野球部は、去年あと一歩のところで甲子園に行くことができませんでした。1番辛いはずのサンちゃんは、みんなを笑顔で励ましていたのです。しかし1人になったとたん、サンちゃんは大号泣でした。その男泣きを見たコスモスとひまわりが、サンちゃんに一目惚れしてしまったという流れですよね。またこのとき、ジョーロはみんなに笑われながらも、サンちゃんを励ましていたのです。これを見たパンジーは、そのジョーロの優しさに惚れてしまったといいます。みんなこの時期に恋をしているということですね。

本当は美人のパンジー!?ジョーロは...

パンジー

実は物語の途中で判明するのですが、パンジーはかなりの!美人です。しかもスタイルも抜群に良く、清楚系の超美人でした。メガネに隠れていてわからなかったのですね。しかしいろいろあったあとも、ジョーロは「パンジーの見た目以外は嫌い」と述べています。

パンジーは実は...

パンジー

最初はギャグの色も強く、さくさく読めてしまう本作ですが、実は物語の中盤にさしかかってくると、けっこうヘビーな展開になります。なんとジョーロが、学校中からのいじめを受けてしまうのです!コスモスやひまわりからも激しく嫌われてしまうほどに...これはけっこうきついですよね。モテるどころか、真逆の大騒ぎになりました。

パンジーが守る!

パンジー

実はパンジーが、ジョーロを守るのです!ここの展開は是非原作を見てもらいたいところなのですが、とにかくパンジーが最高です。もともとパンジーがジョーロに毒舌でからかって、嫌われ役を演じていたのも、大きな意味があったのです。これによりパンジーの印象は、ジョーロに深く刻み込まれることになりました。

パンジーとジョーロまとめ!

パンジー

以上が【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場する、パンジーとジョーロについてのまとめでした!タイトル通り、ジョーロを好きなのはパンジーだけだった!という展開ですよね。ジョーロはなんとなく、パンジーが苦手そうにも見えるのですが、この2人なかなかいいコンビだと思いませんか?是非恋人同士になってほしいところなのですが、今後どうなるのでしょうか。2019年秋にはアニメ化も決定している【俺を好きなのはお前だけかよ】。豪華声優陣も続々と決定しています。ちなみにジョーロ役は山下大輝さん、パンジー役は戸松遥さんに決定しています。この時点でかなり豪華だと思いませんか?早く動いてしゃべるパンジーとジョーロを見てみたいものです。原作の方も、まだまだ大好評連載中。今後の展開にも期待ですね!


 

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺を好きなのはお前だけかよ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.