アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

俺を好きなのはお前だけかよ

【俺を好きなのはお前だけかよ】ひまわりの悪事って?こじれた関係は一体どうなる?

更新日:

ひまわり

いま大変話題のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」って知っていますか?一見ど定番ラブコメなのですが、実は全然違います。秋にはアニメ化も控えている人気作品ですよね!登場するキャラクターはみんな個性的。今回こちらの記事ではそんな「俺を好きなのはお前だけかよ」に登場するキャラクターの1人、「向日葵(ひなたあおい、通称ひまわり)」について紹介します。テニス部のエースのひまわりは、天真爛漫なかわいい女の子!そして、彼女の起こした悪事とはいったい!?さっそく見ていきましょう。

ひまわりはサンちゃんが好きだったが...

ひまわり

まずひまわりは、サンちゃん(大賀太陽)のことが大好きでした。そこで、ジョーロ(如月雨露)に自分の恋がみのるように、協力をお願いしていたのです。好きな人の前ではポンコツになってしまうひまわりでしたが、ジョーロの細やかな気配りにより、なんとか仲良く話したり、休日におでかけができるまでに仲は発展します。

しかし!サンちゃんの気持ちは...

ひまわり

しかしサンちゃんは別に好きな人がいるのです。それもパンジー(三色院菫子)が相手でした。ジョーロはこの事実をサンちゃんから聞かされていたため知っていたのですが、まさかひまわりに言うなんてことはできませんでした。ひまわりが本気なのはわかっていたからです。

ひまわり、ジョーロにキレる

ひまわり

しかし事件は起こります。サンちゃんから直々に、自分の好きな人はパンジーであると聞かされてしまうのです。しかも、ジョーロに相談済みで、アドバイスをもらったとまで付け加えます。これにはひまわりもかなりご立腹。「なんで教えてくれなかったの!?」「誰の味方なの?!」と、思うところはいっぱいあって当然ですよね。

ジョーロの言い分、通らず

しかしそれもこれもひまわりを思ってのこと。しかしジョーロの言い分は全く通りませんでした。しかもひまわりはジョーロの話をまったく聞かずに、ジョーロを最悪な人認定してその場を去ってしまうのです。これにはさすがにあんまりですよね。幼馴染といいつつも、ひまわりはジョーロのことを、もしかしたら便利な友達ぐらいにしか考えていないかもしれませんね。

ひまわりのショックと、いじめ

ひまわり

ここからは大変です。例のいじめがはじまってしまいます。サンちゃんの恋を応援するため、コスモスとサンちゃんと3人で図書館を訪れると、そこにいたのはジョーロとパンジーでした。昼休みはひとりになりたいと言っていたジョーロがパンジーといるということも、ジョーロはサンちゃんの気持ちを知っているということも含め大騒ぎでした。誰もジョーロの話は聞かず大騒ぎする中で、ついにジョーロは怒ります。しかしジョーロは、大賀くんとパンジーが付き合うように言っていたという話も浮上し、これもまた衝撃でした。

ジョーロを見捨てる

これにはひまわりも大ショックで、ジョーロを完全に見捨てることにします。実はジョーロには事情があるのですが、いまのみんなは聞く耳を持たないのです。「もっと優しい人だと思ってた」と伝えると、サンちゃんに殴られたジョーロの話は誰も聞かずにその場をあとにします。ジョーロはトイレに放置されてしまいました。ココからいじめが始まるのです。

いじめの誤解が解けてからのひまわり

女の子たち

結局このいじめは、サンちゃんが黒幕でした。パンジーにあっけなく見破られていて、ジョーロからも「2人に謝れ」と怒られ、サンちゃんがホームルームですべてぶちまけたのです。結果として学校中のいじめは収束したのですが、なんとなくひまわりコスモスとジョーロの関係は気まずいままでした。

ひまわりのその後

ひまわり

自分たちを守るため、ジョーロが犠牲になっていたことを知った後のひまわりは、なんと生徒ひとりひとりの家を訪れて謝罪し、学内新聞にてジョーロの件は誤解であったということを発表するまでに至ります。ひまわりのこの行動力はすごいですよね。彼女は彼女なりに、ジョーロへの恩返しのつもりだったのかもしれません。今までのひまわりは、やはりどちらかというとジョーロを利用している感じはありました。便利な道具程度にしか考えていないと言われたら、仕様がない部分もあります。しかしこのとき彼女は必死だったのです。

ひまわりが仲直りするまで

ひまわり

また、ひまわりはジョーロに迷惑をかけていたと知ったときから、ジョーロとは意識的に距離を置くようにしていました。しかし本当の自分は、ジョーロの幼馴染であり、また仲良くしたいと考えています。その自分の気持ちが勝ってしまったとき、ジョーロと本気で話し合い、仲直りすることに成功しました。もうここからは、便利な友達ではなく、本当の友達になったのです。このあとジョーロはコスモスとも仲直りし、なんとか平和を取り戻すことができたのでした。実はここまでの一連で、2巻から登場する新キャラクターの転校生が大活躍します!これはぜひ、見届けてほしいところですね。もちろんパンジーも安定して最高です。

ひまわりの悪事まとめ!

ひまわり

以上が【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場するキャラクター、ひまわりの悪事まとめでした!悪事…とまではいかないかもしれませんが、ひまわりとコスモスがジョーロを見限った場面は、けっこう衝撃でしたね。実はこの場面はけっこうな読者に衝撃をあたえたらしく、「いままでさんざん世話になっていたのに!?」「コスモスとひまわりもクズすぎる…」と話題になっていました。確かに人の話を聞かない部分は2人にはあるのですが、すっかりサンちゃんに騙されてしまっていたのですよね……。本当に、パンジーがいて良かったと思います。しかし生徒1人ひとりの家を訪問するというのもすごいですよね。本当はひまわりも、心優しいいい子なのでしょう。なかなかヘビーな展開であったいじめですが、なんとか収束し、和解してよかったというところです。秋から放送される予定のアニメでは、この場面はどう描かれるのでしょうか。今から楽しみですね!

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺を好きなのはお前だけかよ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.