アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

俺を好きなのはお前だけかよ

【俺を好きなのはお前だけかよ】主要キャラ紹介!魅力的なキャラをチェック

更新日:

3人

大人気ライトノベル【俺を好きなのはお前だけかよ】って知ってますか?かなりの話題作で、2019年秋にはアニメ化も決定しているんです。この物語は、一見よくあるラノベ的ラブコメ展開!……に見えるのですが、実は全く違います。むしろなかなかラブコメにならず、主人公を応援したくなってしまうような展開です。こちらの記事ではそんな【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場する主要キャラを紹介します。アニメ化の前に、予習しておきましょう。

主要キャラ紹介①如月雨露

ジョーロ

まずは主人公の如月雨露(きさらぎ あまつゆ)。あだ名はジョーロです。名前の「月」をとると「如雨露(じょうろ)」になることから、そう呼ばれています。彼はいたって普通の男子高校生。外見も冴えなく、成績も運動神経もいまいち。性格もごく普通の男の子です。生徒会に所属していて、担当は書記。一見、テンプレートなよくいるラノベの主人公という感じがしませんか?

しかし!キャラを作っている

ジョーロ

なんと意外なことに、ジョーロはキャラを作っているのです!それも、「巻き込まれ系鈍感純粋BOY」(?)というもの。まさに「ラノベの主人公」という感じです!ラブコメ展開の男の子主人公って、たくさんの女の子に好意を寄せられていても、鈍感で気付きませんよね。ジョーロはそういうキャラを目指して、モテようとしているんです。本当は策士だったのですね。

誰にモテたいの?

ジョーロ

主にモテたいと思って狙っているのは二人。幼馴染の向日葵(ひなた あおい、通称ひまわり)と秋野桜(あきの さくら、通称コスモス)です。幼馴染のひまわりとは大の仲良しで、いつも一緒に学校に行くほど。彼曰く「幼馴染ルートは鉄板」とのことであり、おまけにとても可愛いということもあり、狙っていました。またコスモスは生徒会長であり、かなりの美人です。しかしジョーロが勘違いしても仕方ないほど、二人からは好意を寄せられている風なそぶりだったのですが...実は大のどんでん返しが待っています。

主要キャラ紹介②三色院菫子

パンジー

つづいては、三色院菫子(さんしょくいん すみれこ)です。通称「パンジー」です。名前から「院」と「子」を取ることにより、「パンジー」になるため、そう呼ばれていました。黒髪でみつあみ、めがねという、典型的な地味な見た目です。図書委員会に所属しています。かなり地味な見た目ということもあり、ジョーロも「ひまわりやコスモスと同じ花のあだ名は無理がある」とのようなことを言っていました。(失礼すぎますが!)さすがにそれは言いすぎですが、どこか不思議な雰囲気をまとった、ミステリアス系少女という感じですね。

実はジョーロのストーカー!?

パンジー

ジョーロが図書館に出向いたとき、パンジーと出会います。このとき2人は初対面のはずなのですが、パンジーはなぜかジョーロのことを知っていたのです。しかもパンジーが使っているマグカップに「ジョーロ」と書いていたり、怪しい言動も多くて、ジョーロは警戒します。しかもパンジーは「あなたをストーキングしているもの」と、衝撃的な発言をするのです!これにはかなり驚きますよね。ここでタイトルの、【俺を好きなのはお前だけかよ】につながるというわけです。おまけジョーロが好きだといいます。変な態度、おまけに毒舌ということで、ジョーロはかなり迷惑がっていますが……。しかしそんなパンジーにも、ある秘密があります。ただの地味な女の子でもなければ、ただジョーロをストーカーしているわけでもないのです。一体彼女の謎とは…?

主要キャラ紹介③向日葵

ひまわり

次は向日葵(ひなたあおい)です。通称「ひまわり」です。見た目もとっても可愛い女の子!小柄で、ひまわりの形の髪留めをつけています。性格は天真爛漫で、テニス部のエース。ジョーロとは幼馴染で、一緒に学校に行くほどの仲。また2人の仲があまりにも良いためか、「付き合っているのでは?」と噂されるほどなのです。

しかし、ひまわりが好きなのは...

ひまわり

あまりにもジョーロと仲良しであり、さらにこういうラブコメ的ストーリーでは幼馴染とくっつくのが鉄板(?)ということもあり、ひまわりはジョーロが好きなのかと思われました。実際ジョーロが1番そう思っていたのです。しかしひまわりが好きなのは、ジョーロの親友である大賀太陽(おおが たいよう、通称サンちゃん)でした。彼は野球部のエースで、クラスのトップカースト。さらに恋を成就させるため、ジョーロに協力してほしいと頼みます。一体恋の行方はどうなってしまうのでしょうか。

主要キャラ紹介④秋野桜

コスモス

つづいては秋野桜(あきの さくら)。通称コスモスです。名前の「野」をとって、「秋桜(コスモス)」と呼ばれています。彼女は一言で言うと、才色兼備という感じです。ストレートヘアが似合う清楚な美人系で、スタイルもかなり良くなにごとも下準備を怠りません。口調は結構堅めであり、「〜なのだよ」という感じ。ジョーロとは生徒会で同じということもあり、よく関わり合っています。ジョーロに話しかけるときには顔を赤らめていたり、アドレスを交換して嬉しそうにしていたりと、ジョーロのことをかなり好きそうに見えました。しかし彼女も...

サンちゃんが好きだった!

コスモス

お約束...といえばそうなのですが、コスモスもまた、サンちゃんが好きだったのです。ジョーロは本当に、好かれていると確信していたし、夜公園に呼び出されたときは、かなり期待が高まっていました。しかしそれは大きく期待はずれに終わりました。公園に呼び出されたのも、アドレスを聞かれたのも、サンちゃんとの恋に協力してほしいがためのものだったのです。これはジョーロもかなりショックだったでしょうね。無意識ながらに、コスモスもジョーロのことを、便利な後輩程度にしか思っていたなかったのでしょう...

主要キャラ紹介⑤大賀太陽

サン

次は大賀太陽(おおが たいよう)。通称サンちゃんです。「太陽」の「sun」ですね。彼はジョーロのクラスメートであり、大親友です。野球部のエースであり、部員のみんなからも慕われています。またクラスの中心人物でもありトップカースト。みんなから信頼をおかれている存在なのです。また、さきほどから話題のひまわりとコスモスから好意を寄せられている人物ですね。

いったいどこで惚れられたのか?

サン

クラスの中心人物で野球部のエース、しかも信頼されているといったら、いかにもモテそうなプロフィールですよね。しかしサンちゃんもコスモスも、具体的にちゃんとサンちゃんに惚れたきっかけがあったのです。それは去年の野球の試合。野球部はあと一歩のところで、甲子園に行くことができませんでした。このとき1番辛いはずのサンちゃんが、部員のみんなを必死に励ましていたのです。しかし1人になったとき、サンちゃんは大泣きしていたのです。悔しさ、悲しさなど、いろんな感情がこもった涙でした。その姿を偶然見たひまわりとコスモスは、同時にサンちゃんに惚れてしまったのでした。

人が良さそうだけど……

モテモテですし、とても人が良さそうに見えるサンちゃんですが、実は彼にも裏があるのです……。詳しくはぜひ、原作をチェックしてほしいのですが、きっとそのギャップに驚くことでしょう。

主要キャラ紹介まとめ!

3人

以上が【俺を好きなのはお前だけかよ】主要キャラ紹介でした!いかがだったでしょうか。なんだか一筋縄でいかない、癖の強いキャラクターばかりですよね。何よりこういうラノベの主人公って、かなり普通のキャラが多いのに、この作品は主人公から癖があるのがとてもおもしろいところです。しっかりキャラが立っていると思いませんか?また登場する女の子たちもそれぞれ違った魅力がありますよね。気になる人は是非、原作ラノベやコミカライズされたコミックスをチェックしてみてくださいね。ここまで読んでくださりありがとうございました。

最近のトピック

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺を好きなのはお前だけかよ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.