アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

八雲さんは餌づけがしたい

【八雲さんは餌づけがしたい。】趣味は餌づけ!?ほんわか眼鏡のお姉さん『八雲柊子』を紹介!

更新日:

八雲さんのおかえり

ヤングガンガンで連載中のメガ盛り飯テロ漫画の『八雲さんは餌づけがしたい。』他人に料理を振る舞うことが大好きな八雲さんが、隣の部屋に住む鋼鉄の胃袋を持つ高校球児の大和にただひたすら食事を振る舞う作品です。そんな『餌づけ』が大好きな主人公の八雲柊子について紹介したいと思います!

八雲さんって一体何者?『八雲柊子』のプロフィール

八雲さんのおかえり

家事全般が得意で、特に料理が得意な28歳の未亡人。数年前に大学教授だった夫を亡くしており、現在は一人暮らし。眼鏡を掛けた長髪の美人でかなりの巨乳。元々は文学部で運動はあまり得意ではありません。誰かに料理を振る舞ってその様子を観察する『餌づけ』が趣味で、あることをきっかけに隣の部屋の大和翔平と毎晩一緒に夕食を食べるようになります。

八雲さんと大和が出会ったきっかけは?

おすそ分けを飲みこむ大和

八雲さんと大和が出会ったきっかけは八雲さんが作りすぎたおにぎりを気まぐれでおすそ分けしようと思ったことがきっかけです。八雲さんがおすそ分けしたおにぎりをものの数秒で吸い込み、苛烈な練習で食事に気を配る余裕がなく、コンビニ弁当などで済ませている現状を見て、夕食を振る舞うことを決めます。

餌づけする八雲さん

ガッツポーズ八雲さん

それから大和は毎日、八雲さんの元で夕食を食べるようになります。ただ、食べ盛りの高校球児である大和の食欲は凄まじいものがあり、普通の人であれば完食することが難しいほどのメガ盛をいともあっさり食べきってしまいます。その食べっぷりを見ることが八雲さんの『趣味』であり、大和に餌づけすることが生きがいみたいになっています。

八雲さんは隙だらけ!色気を振りまく八雲さん

エロい八雲さん

パッと見は地味な八雲さんですが、誰もが振り向く巨乳で学生時代から色気を振りまいていたようです。ただ、本人にはその自覚は殆どなく、八雲さんのアパートに乗り込んできた西原ルイからは料理上手なこともあって、自分の立場を脅かす存在として最大限の警戒を持たれています。かわいい。

八雲さんはGが嫌い

助けを求める八雲さん

料理が趣味の八雲さんですが、台所に出没しかさかさ動いたり飛んだりするアレがとっても苦手。一度出没したら、自分の格好も気にせず大和に助けを求めてしまうほどアレが嫌い。名前を出されるだけでも嫌だという嫌いっぷりでした。大和がGを討伐し安心してようやく自分が恥ずかしい格好をしていることに気付き焦り始めます。かわいい。

無自覚なお姉さん

八雲さんチラリ

自分の魅力には無頓着な八雲さんはそういうことに対しての警戒心が薄く、その無自覚な色気を振りまいては大和をドキドキさせています。大和自身は野球以外の事にはあまり興味を持たない朴念仁ですが、八雲さんの色気には流石に反応せざるを得ないようです。

飯テロ注意!八雲さんの晩御飯紹介!

特大ハンバーグ目玉焼きのせ2個

八雲さん手作りハンバーグ

第一話で八雲さんが大和に振る舞ったメガ盛りハンバーグの目玉焼き乗せ。みんな大好きの定番メニューでこの特大のボリューム。野菜汁物もついてバランスの取れたメニューでしたが、大和の食欲の前にご飯が足りなくなってしまう事態になってしまいました。これが原因で八雲さんは炊飯器を買い換えることになります。

豚の角煮大盛

八雲さんの手作り豚角煮

大きい豚ばら肉の塊を安価でゲットした八雲さんは、大量の豚の角煮を作ります。ご飯が何倍でもイケてしまうメニューですが、大和に振る舞うと大和は全部食べずに残してしまいます。何かまずいことがあったのかと心配になりますがそれは手間のかかる料理で明日も食べたいからとっておきたいとの事でした。豚の角煮って結構縮むんですよね。

かけるシチュー

八雲さん手作りシチューライス

とある日のメニューはクリームシチュー。八雲さんはさも当然のようにシチューをカレーの如くご飯にかけて出します。ちょっと疑問に思う大和でしたが、それでも美味しかったので完食し、いつものようにおかわりまでします。しかし大和の「あんなカレーみたいな
食い方初めてです」と言われたことでシチューかけごはんは全国区ではない事を知ります。シチューにご飯なんてありえないですね。でもドリアは好き。おいしいねドリア。

勉強家?高校野球の世界を見る八雲さん

八雲さん球場に行く

大和に晩御飯を振る舞うようになってから高校野球のことを勉強し始める八雲さん。それまでは野球のことすらよくわかっていないようでしたが、ルイとの交流もありそれからは足しげく試合の応援に駆け付けるようになります。

成長を見守る八雲さん

八雲さん主張餌づけ

試合の日には大和に差し入れに行くついでにチームメイトにもお弁当を振る舞って餌づけしている感を堪能したり、それからも大和が出ている試合を見に行ったりとその成長を実感し見守っています。そんな八雲さんの存在も大和のモチベーションの維持に大きく関わっているようです。

家庭的な八雲さん

八雲さんのノート

食事のメニューを細かくノートにまとめたりとかなり几帳面な性格で、新しいことを学ぼうとする勉強家な八雲さん。掃除や料理だけでなく裁縫も得意でとっても世話好きな一面もありとても家庭的なお姉さんです。惚れてまうやろ。

未亡人の八雲さん、元旦那さんはどんな人?

八雲さんと旦那さん

八雲さんの旧姓は綾瀬。元旦那さんとは数年前に死別しているようで、現在は一人暮らしをしています。そんな八雲さんの元旦那さんは八雲さんが通っていた大学の教授でそのなれそめは、いつも一人でカロリーメイトを食べていたことを心配にした八雲さんが餌づけをしたことがきっかけです。

大和と似てる?元旦那さん

亡くなった旦那さんと似てる?

回想を見る限りでは自分の興味を持つこと以外にはあまり頓着しない性格のようです。そのくせ、人一倍よく食べる旦那さんでもあったようです。どことなく大和に似ており、八雲さん自身もそう感じることがあるようです。

八雲柊子まとめ

巨乳で未亡人のお姉さんが高校球児を餌づけする心温まる飯テロ漫画の『八雲さんは餌づけがしたい。』の主人公の八雲さんは母性的で最高に可愛すぎるキャラクターですが、アニメ化なんて話になれば動く八雲さんが見られる日が来るかもしれません。アニメ化は未定ですが、是非ともアニメ化して欲しい期待の作品です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-八雲さんは餌づけがしたい
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.