アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

文豪ストレイドッグス

【文豪ストレイドッグス】誰が結局強いのか!?強さランキングTop20

更新日:

bungou-kumiai-8

人気アニメ「文豪ストレイドッグス」の中で「武装探偵社」「ポートマフィア」「ギルド」などのメンバーで異能力の強さを独断と偏見でランキングとしてまとめてみました!異能内容も記載していますのでぜひ最後までご欄下さい!

目次

強さランキング【第20位】宮沢 賢治 雨ニモマケズ

キャラ紹介宮沢

自動車を片手で軽く持ち上げ、放り投げるほどの怪力を有する。また、鉄パイプなどで殴られても平気である。
身体能力が向上するという異能だが、満腹になると寝てしまうので、実質空腹のときにしか発現しない。少し限定的な異能力だが、シンプル且つ扱いやすい異能であるため、本人の頭脳如何によっては脅威となる。

強さランキング【第19位】ジョン・スタインベック 怒りの葡萄

bungou-kumiai-6

葡萄の種を植え付け、それを元に木々を自在に操作する。
また、それらの樹木と感覚を共有する。
植え付ける先は自分自身じゃなくても構わないために、Qに埋め込むことでQと至る所の木々との感覚をリンクさせ、呪いの対象を爆発的に増やすという芸当も可能。
根と感覚をリンクさせることで、地上の微細な振動も感知する。そのため、情報収集や索敵という点でも有力である。

強さランキング【第18位】与謝野晶子 君死給勿

キャラ紹介与謝野

瀕死の状態であるという条件さえ守れば、どんな怪我も治すことが可能である。
自らにも勿論その能力は有効であり、自分自身が襲われたとしても即死でなければ奇をてらうことも可能。そうした死ににくいという点において、戦闘においても役に立つ能力。
勿論、他者に向かって振る舞われることが多いので、探偵社では欠かすことができない異能であるとも言える。

強さランキング【第17位】谷崎潤一郎 細雪

キャラ紹介アニ

辺りに雪を降らせ、その空間をスクリーンとして周りの風景を上書きする幻影を生む。
その風景に自分自身の姿を紛れ込ませるなど、奇襲にも使うことができるので、その使用用途は幅広い。
しかし視覚を惑わすというものなので、本人の身体能力に向上がみられるわけではなく、戦闘面においてはやや頼りない印象も残るだろう。

強さランキング【第16位】田山花袋 蒲団

視界内に存在している電子機器を触れずに操ることができるという能力。
その操る速度は常人を遥かに凌駕したものであり、電脳戦をさせれば右に出るものはいないほど。現代においては有力な異能だが、自室の布団の中など、本人がリラックスできていることが発動の条件がネックである。

強さランキング【第15位】エドガー・アラン・ポオ モルグ街の黒猫

bungou-kumiai-8

自身が執筆した小説を他者に読ませることにより、その読者を本の世界へと閉じ込めてしまう異能。
執筆する時間や、その世界観を構築する手間など障害の多い能力である。
小説に書かれたストーリーを、引き込まれた読者は強制的に追体験していくことになる。また、その間それぞれの異能は使えない状態。
世界から脱出する明確な手段は不明なものの、乱歩が巻き込まれた際には、推理小説の謎を解き明かした時点で脱出できるように設定されていた模様。

強さランキング【第14位】国木田独歩 独歩吟客

キャラ紹介国木田

理想と表紙に書かれた自らの手帳を用いた能力で、その頁に書き込んだものを具現化する異能力。具現化するには国木田自身がその構造を理解している必要があり、また一度肉眼で視認する必要もある。そして言葉を書き込むタイムラグもあるため、便利ではあるが咄嗟の使用は難しい。具現化するもののサイズは手帳の面積より小さいものに限られている。

強さランキング【第13位】ルーシー・M 深淵の赤毛のアン

bungou-kumiai-9

ターゲットに近付いて異空間に拉致する能力。
異空間の中にはアンと名付けられた巨大な人形が存在しており、彼女の支配する空間であるといっても過言ではない。アンの動きは素早く、また分身を生み出すことも可能であり、その能力の底は見えない。異空間から脱出するには、ルーシー自らが能力を解除するか、外の世界へと繋がっている扉から出るしか手段はない。また、扉から出た場合には中で起きた出来事は全て忘れる。

強さランキング【12位】広津柳浪 落椿

指で触れた物体を弾き飛ばす異能。斥力によって弾き飛ばすというものだが、触れなくてはならないところが弱点。
しかし威力はその弱点を補ってあまり有り、相手を即死させる程度の威力は誇っている。
純粋で扱いやすいことが考えられる異能で、単純な戦闘を考慮したときには遺憾なくその強さが発揮されると思われるため、その能力の期待値は高いといえる。

強さランキング【第11位】泉鏡花 夜叉白雪

キャラ紹介泉

白い甲冑を身にまとう女の武者である夜叉白雪を召喚し、使役する異能力。
夜叉白雪の戦闘能力は非常に高く、それによってマフィアに所属していた頃には35人をも殺害していた。探偵社に入社し、福沢の異能によってコントロールできるようになるまでは自分での制御ができなかった。異能の発現が他と違う特殊な経緯であったこともあり、携帯電話からの声にのみ反応するという特殊な状態であった。

強さランキング【第10位】尾崎紅葉 金色夜叉

キャラ紹介2

戦闘に特化している甲冑を身に纏った女武者、金色夜叉を召喚し使役する異能。
同系統の異能である泉鏡花のものとは違い、こちらは自分の意思によって自在に操作することができる。その戦闘能力は極めて高く、発動している本人さえ安全が確保されているならば非常に手強い異能といえる。

強さランキング【第9位】ナサニエル・ホーソン 緋文字

血液を文字へと変化させ、それを操るという異能力。その血文字の用途は多岐にわたり、攻守ともに使うことが出来る。障壁のように身を守ることもあれば、敵を拘束することや、弾丸のごとく撃ち抜くことすら可能。
その汎用性の高さは他の能力と比較しても群を抜いていると言える。

強さランキング【第8位】フランシス・F 華麗なるフィッツジェラルド

消費した金額に応じて身体能力を向上させるというもの。
彼の持つ膨大な資金力を糧にしているため、彼自身との相性は抜群であるといえる。逆に言えば、資金力がなければ優位に立てない異能。
死に瀕した際に、大切に残していた結婚指輪が自動で消費され生き延びたことから、本人の意思の外でも発動することがわかる。

強さランキング【第7位】中原中也 汚れつちまつた悲しみに

キャラ紹介9

重力操作の異能であり、触れたものの重力のベクトルを自在に操作することができる。太宰以外には相手を問わず、非常に有用な異能。
汚濁形態という能力解放形態が存在しており、その場合には通常時を遥かに上回る能力を発揮する。重力子を集約した重力弾を放つなど、その破壊力も恐るべきものとなる。しかしながら時間経過と共に自らの命を削るに等しい技であり、その形態のときには理性を手放してしまうというリスクがある。

強さランキング【第6位】夢野久作/Q ドグラ・マグラ

キャラ紹介1

精神操作系の異能力であり、対抗策は太宰の「人間失格」しかない。しかしそれも、Qのヌイグルミに対し直接発動させる必要があるので、対策が難しいという点においてトップクラスの強さを持つ。
異能の持ち主であるQを傷つけた相手には手形の痣が浮かび上がり、それが印となる。その後Qが所有しているヌイグルミを破壊することにより、その印をつけられた人物に呪いが発動するようになっている。
呪われた人物は精神が汚染され、狂気に陥り、敵味方構わず襲い掛かる。

強さランキング【第5位】森鴎外 ヰタ・セクスアリス

キャラ紹介8

鴎外と常に共に行動しているエリスを操る異能。
エリスは人からかけ離れた能力を有しており、異能に寄って生み出された存在であると考えられる。武器は注射器で、無尽蔵に取り出すことが可能。異能によって生み出し、更に自在に操るという点で期待される可能性は計り知れない。
また、俊敏な動きも見せ、身体能力がずば抜けていることが明らかになっている。

強さランキング【第4位】中島敦 月下獣

キャラ紹介主人公

白虎に変身する能力であり、身体能力は勿論人間のそれを大きく上回る。
白虎の身体は銃弾すら通じない頑丈さを誇り、力も強く、また動きは非常に俊敏である。
探偵社に入社するまではその強力な力を持て余していたが、福沢の異能によってその問題は解決。治癒能力も有しており、治るというよりも復元だと評されるほどの能力の高さを持つ。

強さランキング【第3位】芥川龍之介 羅生門

キャラ紹介6

外套を獣へと変えることができる。また、その獣はあらゆるものを喰らい、切り裂く。
獣の姿は様々に変化させることができ、それによって能力もある程度の応用を効かせることができる。そのため、攻守ともに優れた異能であるといえる。
空間すら喰らうことができるために、そのポテンシャルは非常に高い。

強さランキング【第2位】太宰治 人間失格

キャラ紹介だざい

直接触れた対象の異能を無効化する能力であり、対異能力者戦では切り札的な能力を持っているともいえる。
パートナーの手綱を引くこともでき、マフィア時代には中原中也と組むなどしていた。そうしてパートナーの戦力を最大限活かす可能性ともなり得る。
ただし異能相手ではないと本領を発揮することはできず、単なる身体能力の高さなどを相手にした場合には歯が立たない。

強さランキング【第1位】ハワード・フィリップス・ラヴクラフト 旧支配者

bungou-kumiai-1

太宰によっても無効化されることがない能力であり、一般的な異能とは一線を画するものである。
一言でいえば触手を伸ばし、人ならざるものの姿へと変化する能力である。
しかし、そもそも人間ではなく、その姿が彼の正体ではないかという描写もされているので、異能力者というよりも異生物だという方が正しいかもしれない。

強さランキング まとめ

やはりトップ10は各陣営のトップが入ってきました!意外にも主人公が第4位で他のアニメと違い主人公より強い人がいるという点もこのアニメの魅力だと思います!最後までご欄頂き、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-文豪ストレイドッグス
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.