アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

7SEEDS

【7SEEDS】波乱万丈!春のチームを徹底分析!

更新日:

青田と花

2017年に連載が終了した大人気コミック、「7SEEDS」をご存知でしょうか?2018年には「このマンガがすごい!」でトップ10入りしているモンスター漫画です。2019年春よりNetflix独占でアニメ化も始まります。連載スタートから約18年たった今でも人気というのは、やはり単純に面白いからです。まだ読んだことが無い方も、読み終えている方も、これからの方も是非この記事を読んでからアニメを見てくださいね!豆知識をも織り交ぜながらご紹介します!

【7SEEDS】とは?

大人気漫画

7SEEDS(セブンシーズ)とは、全35巻(+外伝)で別冊少女コミック(小学館)で2001年11月号より連載が開始され、2017年7月号(2001年から月刊フラワーズに移籍)まで連載されていた超長期漫画です。約16年にも及ぶ連載ですが、最初から最後まで飽きることなく、寧ろ面白さがどんどん増していく作品なんです!

沢山のカテゴリー

青田と花

少女コミックなので勿論恋愛要素は沢山あります。しかしそれだけではなく、SF、ミステリーなども入っておりかなり読み応えありますよ。作者の田村由美(たむら ゆみ)先生は現在「ミステリと言う勿れ」を読んでいる方もいると思いますが、こちらの「7SEEDS」もストリーが凝っていて本当にミスリードなども多いんです。きっと満足しますよ!

このマンガがすごい!

このマンガがすごいの表紙

今では次にどの漫画がくるかの基準にもなっている「このマンガがすごい!」という雑誌をご存知でしょうか。こちらの2018年版になんと10位で入っていたのが「7SEEDS」です!どの作品も最近連載されていたものばかりで、かなりの快挙だと思います。盛り上がっているという証拠ですね。

作者の才能がすごい

1巻表紙

作者の田村由美さんは1983年のデビューから現在まで軒並みヒットを飛ばす超大人気の漫画家さんです。現在も変わらず執筆を続けており、田村ワールドにハマる読者が後を絶ちません。そんなベテラン漫画家さんが35巻まで書き続けた超大作、気になりますよね。因みに35巻と聞くと引いてしまいそうですが、一度手に取るとそこからは早いですよ。一瞬で読めちゃいます。まずは「7SEEDS」をご紹介していきます。

【7SEEDS】あらすじは?

大規模計画

アニメ版表紙

架空の地球にいる科学者集団たちが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と、かなり怖い予言をしたのです。そこで世界の極秘会議で決定したのが「7SEEDS」計画です。若く健康な人間を冷凍保存し、地球の災害が収まったとコンピュータが判断したら解凍させ、未来に種を残そうという壮大な計画です。かなりぶっ飛んでますが、実行しちゃったんですよね。

サバイバルスタート

サバイバルスタート

人選は政府が決めた条件を満たすことです。まず健康であり、若く、犯罪歴や良質なDNAであることなど沢山あります。実は事前に知らされている人物もいれば、目覚めたらここにいたという人物もいます。今回ご紹介する「春チーム」は全く知らなかった人物たちです。当初はその状況を受け容れられずにいましたが、次第にお互いの得意分野でサバイバルを生き抜いていくのです!ではご紹介していきましょう。

【7SEEDS】春チーム

末黒野花

末黒野花

こちらは末黒野花(すぐろの はな)、春のチーム編での主人公で17歳です。かなりの美少女ですが、勝ち気で負けん気が強く、サバイバルに関しての知識をかなり持ち合わせています。父親の末黒野貴史(すぐろの たかし)が「7SEEDS」にかなり関わりがあったことを後から知り、複雑な思いを抱くことになります。また、「夏のBチーム」に在籍している青田嵐(あおた あらし)とは恋人関係で、青田との再会を生きる希望にして必死に頑張っていきます。女性らしく芯が通っていて強く、真っ直ぐ前を向く、まさに主人公に相応しいです。声優はてへぺろの日笠陽子(ひかさ ようこ)さんです!

雪間ハル

雪間ハル

こちらは雪間ハル(ゆきま はる)、16歳の名門音楽家一家の出です。得意はピアノで、名門一家なだけにかなりの腕前です。当初はもうピアノが弾けないと自棄になっていましたが、花に音楽への想いを再確認され立ち直りました。少しひねくれ者ですが、それもどんどん成長していきます。この美形でピアノ弾くんですから素敵ですよね。声優は男前ボイスの野島裕史(のじま ひろふみ)さんです!

角又万作

角又万作

こちらは角又万作(つのまた まんさく)、18歳でお寺の四男坊です。冷静沈着で弓道の腕は二段。肉体派で感情を漢詩に表したりとかなり古風な人物です。見た目通りですね(笑)冷凍前は彼女がおり、後に「7SEEDS」計画の参加者の教授の助手を務めていたことが分かります。彼女からは何も聞かされておらず、かなり複雑だったでしょう。そして佐渡で彼女の遺体を発見することになります。悲しい恋になってしまったんですよね。声優はぬ~べ~でお馴染みの置鮎龍太郎(おきあゆ りゅうたろう)さんです!

新草ひばり

新草ひばり

こちらは新草ひばり(にいぐさ ひばり)、12歳です。解凍に失敗したのか、解凍後も一人だけ眠り続けていたのです。平安時代から続く新草家の跡取り娘で、性格は高飛車でかなりマセています。美少女なだけに残念で、「春チーム」の全員が「寝てたら可愛かったのに」と思ったことは言うまでもありません(笑)「夏のBチーム」の草刈蛍(くさかり ほたる)とは遠縁で、一方的にライバル意識を燃やしています。声優は主キャラを多く務める喜多村英梨(きたむら えり)さんです!

鯛網ちさ

鯛網ちさ

こちらは鯛網ちさ(たいあみ ちさ)、18歳です。かなり優しい性格で穏やかです。アニメではお団子括りになっています。基本的に穏やかですが、怒らせると周りを引かせるほどかなり怖くなります(笑)あの花も引くくらいですからね。優しいですがちゃんと芯を強く持っている女性です!声優は癒しの能登麻美子(のと まみこ)さんです!

野火桃太郎

野火

こちらは野火桃太郎(のび ももたろう)、12歳です。勿論あだ名はのび太君です(笑)記憶力に長けており、冷凍前には大会で優勝しています。学校では神童と呼ばれるくらいの天才扱いだったようです。今回の「7SEEDS」で、春チームの離散時に漂流しているところを「夏のAチーム」に救助されます。しかし劣悪な扱いを受ましたが、春チームと合流してからは助かったようです。幼いのに頑張り屋なんですよ!声優はベテランの広橋涼(ひろはし りょう)さんです!

甘茶藤子

藤子

こちらは甘茶藤子(あまちゃ ふじこ)、17歳の医者志望の少女です。「春チーム」の離散で行方不明になっていましたが、後にちさと生活をしまた花も途中で合流します。冷凍前は海外ボランティアをするなどアクティブに動いていた様です。「秋チーム」のくるみの出産に立ち会いまた成長していきます。声優はセーラーヴィーナスの伊藤静(いとう しずか)さんです!

柳踏青

柳

こちらは柳踏青(やなぎ とうせい)、「春チーム」のガイドです。年齢は不詳ですが元自衛隊員です。かなり頑固で傲慢な態度を取り、当初は嫌がられていましたが、根底にはチームへの強い責任意識があるからです。最後はチームのために命を自ら断つのですが、まさに漢といった人物でしょうか。結構女性ファンが多いんですよ!声優は二枚目からスポポビッチ(笑)までこなす名声優の江川央生(えがわ ひさお)さんです!

【7SEEDS】待望のアニメ化に目が離せない!

春チーム全メンバー

いかがでしたでしょうか。波乱万丈!春のチームを徹底分析!をご紹介しました。春チームは災害にあったり、メンバーが起きなかったりなにかとトラブル続きだったので、かなり印象に残るチームです。年齢幅も一番あり、分かり合うにはかなり時間がかかりました。12歳のまだまだ小さな子供も参加している【7SEEDS】計画というのは、考えさせられますね。内容が気になる方は是非原作も読んでみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-7SEEDS
-

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.