アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

7SEEDS

あなたは知らない?7SEEDSで登場する夏のBチームを大解剖!

更新日:

アニメ表紙

7SEEDSという漫画をご存知でしょうか?大人気漫画で2019年春に、Netflix独占でアニメ化が決定しています。だんだんと盛り上がってきている7SEEDSを詳しくご紹介しようと思います。その中で登場する「夏のBチーム」をご紹介しますよ。アニメを見る前に予習として是非活用してくださいね。

7SEEDSとは?

長期漫画

7SEEDS1巻表紙

7SEEDS(セブンシーズ)は「別冊少女コミック」の2001年11月号から2017年7月号(2002年6月号からは月刊フラワーズへ移籍)まで連載されていた長期漫画です。本当に最近まで連載されていたんですよね。ここまで人気があるんですから、今回のアニメ化はまさに待望の!なんです。Netflix独占というところが少し寂しいですが(笑)

少女漫画らしからぬ

ナツと花

イラストは完全に少女漫画ですが、SFであり少しファンタジーも入っている王道とはかけ離れた少女漫画です。しかしながらちゃんと恋愛要素もあるのでキュンキュンすることもできちゃうのです。作者は田村由美(たむら ゆみ)さんで、1985年より漫画活動をされています。代表作に巴がゆく!、BASARAが上げられます。聞いたことのあるタイトルばかりの大人気漫画家さんなのですよ。

数多くの登場人物

全巻

7SEEDSは全35巻で完結しています。アニメではどこまでやるのかというのも楽しみの一つですが、とにかく登場人物はかなり多いんです。全5チーム各7名ずつの構成で、未来の日本を舞台にサバイバルしていくストーリーです。今回はその中の1チームである「夏のBチーム」をピックアップしていきます。まずはこの「夏のBチーム」を知らないと7SEEDSは分からないですよ。

2018年この漫画が凄い!

この漫画がすごいの表紙

なんと2018年の「このマンガがすごい!」で10位に入っているのです。16年の長い連載を終え見事なランクインです!アニメ化での注目もあるかもしれませんが、新しい作品の中で16年前からの作品が選ばれたのは快挙ではないでしょうか。この雑誌に載ったのですから、再ブーム間違いなしですね。

【7SEEDS】あらすじは?

プロジェクト

ナツ

まず「7SEEDS」とは、漫画上で存在する地球政府が命名したあるプロジェクト名です。そのプロジェクトのキッカケとなったのが、学者たちにより明かされた地球の未来の話から始まります。学者たちは「近い将来巨大天体が降り、地球は様々な災害に見舞われ恐竜が絶滅した際の悲劇が起きる」と伝えたのです。そこで政府が考えたのが、若くて良質なDNAを持つ者たちを冷凍保存し、災害が収まった後にコンピュータによって判断させ解凍させ放出するというものです。人類の種を災害の後の世界でも繁栄させようという壮大なプロジェクトです。

放出

巻頭カラー

7SEEDSは各国ごとに行われ、日本は7人ずつの5チームに分かれて様々なところへ放出されます。目覚めてもお互い初対面な人もいれば、知り合いな場合もあり人間関係は様々です。年齢も様々で生き抜くために沢山の葛藤や事件を乗り越えて生きていく、まさにSFサバイバル漫画です。作者の田村由美先生らしいワクワクドキドキさせられるストーリーですよ。

【7SEEDS】夏のBチームとは?

初めのチーム

アニメ表紙

7SEEDSはストーリー構成が抜群なんです!5つのチームが登場する順番もかなり計算されていると思わざるを得ません。このストーリーの濃さも7SEEDSの良いところであり、作者の田村由美先生らしさなんです!単行本1巻から登場しているのがこの「夏のBチーム」なんです。なのでこのチームのみが最初から最後まで登場していますよ。

チームの分け方

全メンバー

このプロジェクトの人選は全人類代表といっても過言ではないです。すばらしいDNAの持ち主であり、犯罪歴や健康面などもみられています。しかし、この「夏のBチーム」に関しては少し政府はひねったようです。他のチーム同様の条件に加え反抗的だったり、殻にこもっているなどが追加されています。「全うで純粋培養な人間は生きる力が弱い」という憶測から予備としてこのチームは作られたのです。確かに解凍されてもそこから生きていかなければならないので、多少変わった(問題児)チームも必要かもしれません(笑)

【7SEEDS】メンバー紹介!

岩清水ナツ

岩清水ナツ

こちらは岩清水ナツ(いわしみず なつ)、夏のBチーム編での主人公です。16歳でかなりの内向的な性格です。そのためもあってか、学校ではイジメにあい登校拒否状態でした。内気すぎるので最初は周りにかなり迷惑をかけていましたが、徐々に強くなっていくのです!これはかなり必見ですよ。彼女の頑張りと勇気でピンチを脱したこともあるのです。因みに冷凍前は埼玉に在住しており、ナッツという猫を飼っていたそうです。アニメの声優は大人気の東山奈央(ひがしやま なお)さんです!

青田嵐

青田嵐

こちらは青田嵐(あおた あらし)、「夏のBチーム」にかかせない人物の一人です。そしてイケメンです!年齢は17歳で、別チームにいる女子と冷凍前から付き合っているんです。一途でずっと彼女のことを心配している、優しくて正義感のある好青年です。因みにオリンピックを目指して水泳を頑張っていたんです。かなり知的でまさに文武両道ですね。しかし不安になると疑心暗鬼に陥りやすいです。ナイーブなんですよ。声優はみんな大好き福山潤(ふくやま じゅん)さんです!

麻井蝉丸

麻井蝉丸

こちらは麻井蝉丸(あさい せみまる)、典型的なヤンキーです(笑)家庭環境に問題があったこと、過去にイジメにあっていたことで完成したのがこの蝉丸君です。しかし面倒見がよく、いざという時の機転や勘の良さは随一です。また、同じチームのナツが気になるようでかなり執拗に絡みます(笑)その絡み方が独特で怖いんですが、チームのムードメーカーでもあるんです。見た目より良いやつなんですよ!声優は名演技な小西克幸(こにし かつゆき)さんです!

早乙女牡丹

早乙女牡丹

こちらは早乙女牡丹(さおとめ ぼたん)、元警察官で「夏のBチーム」のガイドを担当しています。ガイドとは、解凍された後にメンバーに状況説明を行って、保護し、サポートしてくれる基本的にサバイバル能力が高い公務員のことです。メンバーが病気になったり、死にたくなった時のために青酸化合物を持たされています。早乙女は当初かなり高圧的でメンバーから反感を食らうこともありましたが、牡丹姐さんと呼ばれるなど後には打ち解けています。声優はキャメロン・ディアスで有名な沢海陽子(そうみ ようこ)さんです!

天道まつり

天道まつり

こちらは天道まつり(てんどう まつり)、16歳でプチ家出中だったんです。農家の娘で農業への知識は少し持っています。性格が明るく社交的でいつもニコニコしていますが、元の世界では自身を押し殺して人の顔色を伺いながら生活していたんだとか。それもあってか観察力が優れていて、空気を読むのも早いんです。今では長所になっているんですね。同じチームのナツとは本音で話せる良き友達です。声優は可愛い声が癒される阿澄佳奈(あすみ かな)さんです!

守宮ちまき

守宮ちまき

こちらは守宮ちまき(やもり ちまき)、美大の1年生でとにかく超マイペースです。元の世界では一日のんびりと絵を描いていたんだそうです。あまり大きな活躍はしませんが、彼には焦るという行動や感情が欠落しているように思います(笑)どんな状況でもなにも変わらず話すのでペースを乱されることも。ただ、絵を描くことが好きで描ければ冷凍保存されていようがどうでもいいことのようです。意外に一番の変わり者かもしれません。声優は素敵ボイスの石田彰さんです!

草刈蛍

草刈蛍

こちらは草刈蛍(くさかり ほたる)、12歳でこのチームでは最年少です。明るく朗らかとした性格で可愛い癒し系です。天気を百発百中あてることができ、趣味は手相をみることです。別のチームの新草(にいぐさ)とは縁戚関係で、草刈家は新草家の分家(草家(そうけ))にあたります。そして鋭い観察力と機転により仲間を幾度も救う活躍をみせているんです。子供と思ってはいけませんよ!声優は毎期必ずどこかのアニメに出演している大人気の悠木碧(ゆうき あおい)さんです!

百舌

百舌

こちらは百舌(もず)と名乗るサバイバル能力にかなり長けている、「夏のAチーム」の先生役でした。本名は百舌戸要(もずのと かなめ)。実は本プロジェクトの考案者であり、プロジェクト責任者である内閣総理大臣の甥にあたる人物なのです。本名は単行本12巻でやっと公表するのですが、百舌は死神でもあります。各チームを観察、失敗と判断すれば殺害しようともするのです。かなりの重要人物ですよ。声優は二枚目声優の井上和彦(いのうえ かずひこ)さんです!

【7SEEDS】生き残るのはどのチームか!?

深刻な顔をするナツ

いかがでしたでしょうか。あなたは知らない?7SEEDSで登場する夏のBチームを大解剖!をご紹介しました。「夏のBチーム」は落ちこぼれ集団と言われていますが、一番サバイバル能力が高くて順調なんです。頭が柔らかく柔軟な対応や、それぞれが個性的で優れている人物ばかりです。2019年春にアニメが放送されますが、それまでに単行本も是非ご覧いただきたいです!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-7SEEDS
-

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.