アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

7SEEDS

【7SEEDS】ここまで強くなれる?末黒野花の全てを教えます!

更新日:

花

デビューからずっとヒットを飛ばしている漫画家の一人、田村由美先生のヒット作のひとつに「7SEEDS」という物語があります。連載を終えて約2年程たちますが、いまだに続投の声が大きく聞こえます。そんな大人気漫画「7SEEDS」に登場する、末黒野花という人物にスポットを当てたいと思います。第二の主人公の彼女を徹底的にご紹介して、2019年春から始まるアニメに向けて復讐しておきましょう!

【7SEEDS】って?

始まり

7seeds1ページ目

第一ページ目がこちらです。この少女は第一の主人公である、岩清水ナツ(いわしみず なつ)です。母親の気合いの入った晩御飯に違和感を感じながら、この日は床につきます。しかし目覚めるとナツの第二の人生が始まったのです。勿論、今回ご紹介する末黒野花(すぐろの はな)も目覚めたら自宅ではなく知らない場所で目が覚めます。「7SEEDS」はいきなり始まったのです!

「7SEEDS」プロジェクト

牡丹の説明

元の世界での科学者により「近い将来巨大天体が降り、地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が絶滅したときのようになるだろう」と予告したのです。そこで沢山の生き残る為の計画が行われ、その中の一つの計画として「7SEEDS」プロジェクトがあったのです。色々な条件を満たした者のみが冷凍され、地球で人間が住めるとコンピュータが判断したら解凍され、放出し種を未来に残そうという計画です。とても真面な計画とは言えませんが、それすらも実行してしまうほど切羽詰まっていたんです。

チーム

春チームメンバー

選ばれた者は春夏秋冬のチームに分かれて解凍されます。夏のみAとBチームがあり、合計で5つのチームに振り分けられました。ガイド(メンバーを保護したり、状況説明などをする元公務員です)を入れて8人構成で、花は春チームのメンバーに所属しています。メンバー内での年齢や繋がりなどはなく、初対面ばかりのチームです。しかし、他チームでは知り合いがいたり、恋人だったりと裏がありそうな選び方をしていたようです(笑)

困難の連続

未来へのメッセージ

地球に巨大天体が本当に落ち、天変地異が起こったことは事実です。そして、それぞれの深い傷や暗い過去を乗り越えながら生きていくのです。「7SEEDS」プロジェクトを実行した人たちは、「目覚めた時、君たちは天国にいるかもしれないし、地獄にいるかもしれない。たくましく生き延びてくれることを願う」と言い残しています。沢山の人の想いを背負って人選され、未来でまた文化や富を繁栄させていってほしいとのことでしょう。「7SEEDS」プロジェクトは過去の人々の希望なのです。

【7SEEDS】末黒野花って?

美少女

花とナツ

こちらが「7SEEDS」の二大ヒロインです。対照的な二人で、髪の長いほうが末黒野花、今回スポットを当てる人物です。めちゃくちゃ可愛いですよね。キリっとした大きな目にふわふわの綺麗な髪。眉も細く長く、スタイルも抜群なんです。性格は男勝りで(彼氏の前ではかなり女子です(笑))、負けず嫌い、言いたいことはハッキリ言ってよく言えば軸のブレない真っ直ぐな女性で、悪く言えば敵を作りやすいタイプですね。曲がったことが嫌いなんですよ!

サバイバー

幼い花

花は幼い頃からサバイバルを教わってきたんです。なのでサバイバルにおいての知識量が多く、幾度となくチームを救ってきました。また、運動神経もかなりいいので、自ら考えて素早く実行することが可能でした。かなりの野生児です(笑)メンバーは身内が詰め込んでくれたリュックを所持しているのですが、花のリュックには愛用のサバイバルナイフが入っていました。ご両親も活躍することが分かっていたんでしょうね。

彼氏

嵐と花

こちらの男子が花の彼氏の青田嵐(あおた あらし)です。実は夏のBチームに所属しており、花と同じように冷凍され別の場所で解凍され生存していたんです。お互い生きていると信じ、それを糧にサバイバルを頑張っていました。本当に生きているとは、この「7SEEDS」の世界では奇跡以上のことなんです。これには裏があったのですが、それは後述しますね。お似合いの美男美女カップルではないでしょうか!

【7SEEDS】両親の秘密

責任者

末黒野貴史

こちらが花の父親で、「7SEEDS」プロジェクトの責任者でもあった末黒野貴史(すぐろの たかし)です。花の父親は、「7SEEDS」プロジェクトの責任者であったのです。花にこのことを知らせず、自分の娘を生き残らせたのです。親の想いなんでしょうね。生きるか死ぬかの選択ではやはり、身内を生き残らせたいと思うのは人の性なのでしょうね。花が生まれる前はとても冷静沈着で、人が変わったように花のことは溺愛していたようです。最後は地下シェルターにて自身も病原体ダニXに侵され自害しました。最後まで立派に責務をこなしている姿は、過去がどうであれ憎めない人です。

プロジェクト参加者

水に浮かぶ母親

母親は「7SEEDS」プロジェクトの次に実行された地下シェルターで溺死しています。地下シェルターでは、その他の選ばれた人間が天変地異が収まるまで生き抜くという計画でした。しかし、地かシェルターで水が漏れだし大惨事になる手前で、花の母親である末黒野美穂(すぐろの みほ)が気づき扉を閉め自らを犠牲にして難を逃れました。この際扉の外には貴史が駆けつけており、お互い目が合い仁保が死にゆくのを貴史は見ていたのです。やり切ったような笑顔で消えていく美穂は、花同様勇敢で立派だったんですよ。

百舌戸要

百舌戸要

実は幼い頃に花にサバイバルを教えていたのは、「7SEEDS」プロジェクトの考案者である百舌戸要(もずのと かなめ)だったんです。幼い頃に花を未来へ行かせるべく、百舌戸に花を託し両親は「7SEEDS」プロジェクトを進めていたのです。花は百舌戸と過ごした時間が長かったせいか、本当の父親と百舌戸をダブらせるようになっていたんです。未来で辛そうだった花に手をかけ殺そうとした百舌戸ですが、花からめーちゃんと慕われており、本人も気づかないうちに花のことを気にかけていたようです。凄い家庭環境だったのですね。全て本人には秘密ですが。

【7SEEDS】春チーム

感染

花と新巻

ひょんなことから花はよく分からない病原体の毒に侵されます。他のメンバーに気づかれたくない為黙ってチームから抜けようとするのですが、途中で合流した冬のチームである新巻鷹弘(あらまき たかひろ)と、同じ春チームの雪間ハル(ゆきま はる)と共にチームから離れるのです。塩水に浸かれば毒が抜けることを後に知り大事には至りませんでした。何に触っていいのかもこの世界では誰も知らないのです。危険と常に隣り合わせですね。

夏のAチーム

花と安吾

その後夏のAチームという「7SEEDS」プロジェクトの為に作られたチームと合流します。このチームはかなり非人道的な扱いを受けてここまで来たせいか、それぞれどこかおかしかったりします。安吾(あんご)は花の行動や言動が気に障り、花は安吾の傲慢なところが気に入らず二人はかなり対立し、最終的に安吾は花に強姦未遂、見殺しにしようとしたことにより花は記憶喪失となります。こう聞くとかなり安吾が悪いんですが(正直かなり悪いです)、同情する余地はあるかなと思っています。難しい問題なんです。気になる方は本編で!

記憶喪失

子供に戻った花

花は濁流にのまれ海を彷徨い、奇跡的に島へ着きます。一部記憶喪失となり、見た目は子供のようになっていました。これは比喩で、心が子供に戻ったのではないでしょうか。何も考えず、今自分の目の前にあることを楽しみ、純粋にサバイバルを楽しんでいました。これにより、花はこの世界で生きていくことを決意します。この世界で生きていかなければならないんですが、やはりどこかで過去に帰れると思ていたのかもしれません。元の地球とは違う異世界のようなところなので無理もありませんよね。

合流

まんなと合流する花と新巻

花を探し続けていた新巻がなんと花と再会します。みんなに図太く生きる花の名をいただくのですが(笑)、花の生命力には脱帽します。きっとナツなら死んでいたでしょう。主人公だから?いいえ。花だから生き残れたのだと思います。この世界に一番うってつけの人物ですね。

【7SEEDS】アニメ

キャラデザ

キャラデザ

こちらがアニメ版の花です!可愛いですね。栗色の綺麗な髪に真っ直ぐな瞳。スタイルもばっちりで誰よりもサバイバーに見えます(笑)現代版に少しイラストはアレンジされているので、漫画とは異なりますが楽しみになるキャラデザですね。

声優

日笠陽子

声優は大人気の日笠陽子(ひかさ ようこ)さんが担当されます。花の自立してハキハキするタイプにピッタリですよね。てへぺろで有名ですが、その演技力と息遣い、そして耳に残る綺麗な声が印象的の大人気声優さんです!是非是非期待してくださいね。

【7SEEDS】花が「7SEEDS」をかき乱す!

花

いかがでしたでしょうか。【7SEEDS】ここまで強くなれる?末黒野花の全てを教えます!をご紹介しました。イラストを見ての通り途中で傷んでしまった髪を自分でバッサリ切っちゃいます。切ってる時の男らしさったななかったですよ!読むうちにどんどん花を知れるんですが、もう活躍しすぎてしんどくないのかなと思うレベルです。常に考え、常に行動し、常にリーダーシップを取る頼りになり過ぎるキャラなんです。しかし彼氏の前ではしおらしいところが可愛かったりします。是非アニメでも漫画でも見ていただき、花を好きになってさいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-7SEEDS
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.